フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんに怒られたママ! | トップページ | いっちゃんファミリーin香川 »

黒猫のお手伝い?

本日晴天なり!って事でお布団干し&シーツの洗濯してみました^^
いや~最近ホントお天気悪い日が続いてたのでジメってた
お布団もフッカフカ~(≧∇≦)
お布団取り込んでさぁシーツって時に一人(にゃん)遊び
楽しんでたいっちゃんが前回同様 やって来ました^^;
421
いっいや・・・遠慮致し・・・ます・・・w

私の言葉に聞く耳持たず┐(´-`)┌
422
掛け布団に乗ってるだけのように見えますが
本猫は頑張ってお手伝いしてるようです^^;

掛け布団がよれない様にシーツと掛け布団固定する為に
シーツの中に潜り込むとお手伝いに飽きたいっちゃん
お外観察してたのに
423_2
424
またお手伝いしてくれるってか?

と思っていたらお手伝いではなくモゾモゾ動く私に
猫心くすぐったのか
425
426
容赦なく飛び乗って来たり手を掴んでは噛み付かれ連続キック
されたり・・・(;´д`)トホホ…
そんなこんなでシーツ被せ終了したのですがお手伝いではなく
いっぱい邪魔されただけでした><
みなさんも愛猫さんの「お手伝いする!」には気を付けて下さい^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« いっちゃんに怒られたママ! | トップページ | いっちゃんファミリーin香川 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いや~、これはいっちゃんからしたら、どう考えても
「一緒に遊びましょう」とママが誘ってるようにしか
見えませんって!(笑)

きっとすごいものと戦ってる気分になってたんじゃないでしょうか!

それと、シーツの上からの攻撃だったらいいじゃないですか。
シーツの中に入られたら大変!
でもそんなときはわざとチャックを閉めてしまいたくなるけど(笑)

いっちゃん楽しかったね!

いちごさん凄い!
お手伝い頑張りました!
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

全米が泣いた!
∧,,∧
ミTωTミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

なんて親孝行な娘さんでしょうか
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

いっちゃんママさんも遠慮なさらずに
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニヤリ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

いつでもお貸し致しますよ〜猫の手を…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)m ニャーン
(\( ∫
と_))旦
∧,,∧
ミΦωΦミm ニャーゴ
ミ\( ∫
と_))旦

うちも洗って干しました―!(こたつ布団ですがw)
いいお日様で、嬉しい限りです^^
さっきは緊張しちゃって、
めっちゃ会社?みたいなしゃべり方になっちゃいましたw
明日、とっても楽しみでーす。
我が家、いい匂いが充満してます。。ふふふ
お楽しみに~

いっちゃん、機嫌がよろしいといいな~♪

あはは(≧∀≦)
分かりますよぉ~
見えない中身がガサガサしてるとすっごく
狩猟本能くすぐられるみたいですよねw

こんばんは。
いっちゃん、お手伝いをしてくれて
えらいですね~。お布団をつかむあのお手手が可愛い(>v<!
少しでもいっちゃんままさんの力になりたかったんでしょうね(*^-^*
後半の猫心をくすぐられた後のノリノリな表情も好きです。
とっても嬉しそうな目をしてて・・・
大好きないっちゃんままさんとずっと一緒にいたかったのかな(^-^*

ですよねー手伝ってるのか邪魔してるのか
わからないどころか
完全に邪魔してる!って感じですもんねw
でも・・・もぐりこんでるママさん
飛びつくいっちゃんの気持ちも分かる気がするw
影も干したての布団にシーツかぶせるとき
飛んできて潜り込みます^^;
楽しいんでしょうね~♪

そうなんですよねー!
お日様でホスト全然違う...のは
わかっている(親はちゃんとそうしてたからー)のですが、
前のマンションが干すの禁止だったことからずるずるーっと
布団乾燥機のお世話になりっぱなしでございますー。(汗)

ははは、ものすごいお手伝いしてるーーー!
しかもシーツのなかのママに抱きつく(?)いっちゃんの
顔のむっちゃ悪い感じが激しくつぼをついてきました。(笑)
でも、このママ...100%「遊んでる」もしくは
「遊ぼうと誘っている」ように見えます。

これはお手伝いという名の邪魔ですね(笑)
でもシーツ交換って、なんで猫さんみんな好きなんでしょうね。
どこでも猫さんのお手伝いのおかげで
倍以上の時間がかかっているようです。
まっ、それも楽し♪

し~ツと格闘する元気のありあまった猫!!!!
あるあるぅ~
じゃまばっかしてくれるんだよぉ~

あ、
おひさしぶりですっっっ☆
(おそいしぃ~)

うちも同じお手伝いをされますね^^;
悔しいので、1度上からシーツをかけてみたことがありますけど、へこたれませんでしたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

お返事です

>こたばあや様
ありがとうございます。
えっ誘ってるように見えます?^^
そんなつもりはなかったんですが(笑)
シーツの上で飛び跳ねては噛み付いて連続キックで
いっちゃん大ハッスルでした~!!
シーツ掛け終わっても掛け布団の上で飛び跳ねてました^^;

>ヒサツネくん&キットソンくん様
ありがとうございます。
いっちゃんお手伝いと見せかけ遊び頑張りましたよ~^^;;
いっちゃんママとしては、横で大人しく見ていて欲しいとゆうのが本音でございます^^;

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
カラっと晴れた日の洗濯物とかお日様の匂いがしていいですよね~^^
ミーミーちゃん家とっても綺麗でいい香りしましたよ♪
うちは生活臭満載なので^^;;

>アキスケ様
ありがとうございます。
お布団にカバーって時から本能くすぐられてましたw
もう、布団のカサカサ音・中でゴソゴソ動く私に
いっちゃん大ハッスルでした~^^;

>スウ様
ありがとうございます。
いっちゃんお手伝い?頑張ってくれました~^^;
ほとんど遊んでたような・・・いや、ずっと・・・w
こうゆう時のお目目、輝きすぎて凄いです!!
呼んでもないのに尻尾ピーンと立てて小走りで現れ
るとゆうw

>らもら様
ありがとうございます。
もうご機嫌で現れましたよ~(笑)
本猫は手伝ってるつもりでも邪魔してるようにしか見えないとゆう^^;;
シーツの中に潜り込んでゴソゴソしてる私にいっちゃん大ハッスルでした!
シーツ掛け終了後も布団の上で飛び跳ねてました^^;


お返事です

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
MCお布団干し禁止の所もあるのですねぇw(゚o゚)w
実は布団乾燥機が欲しいいっちゃんママです!
花粉・梅雨時期などにあったらいいなぁ~と♪
えっいっちゃんママ遊んでる・誘ってる様に見えます?そんなつもりはなかったのですが(笑)
目を輝かせたり悪い顔したりと大ハッスルしてました^^;

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
そうです!お手伝いとゆう名の邪魔です(笑)
シーツ掛け好きな猫さん多いですよね^^
シーツの中に潜り込んだりガサガサ音とかが猫心そそらせるのかなぁとw
うん!うん!時間掛かりますね~^^;

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
お久しぶりで~す^^
お帰りなさいませです♪
そうなんですよ~w
シーツ掛けお手伝い?と言いながら邪魔してくれますよね^^;

>たま様
ありがとうございます。
このお手伝いは不要なんですけどね~^^;
横で大人しく見てて欲しいのですがw
私も上からシーツ掛けたことあります(笑)
逆にいっちゃんを喜ばせてしまいました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/34678731

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫のお手伝い?:

« いっちゃんに怒られたママ! | トップページ | いっちゃんファミリーin香川 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ