フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんファミリーin香川 | トップページ | おっぴろげ始めました♪ »

実家でのいっちゃん!

実家でのいっちゃんの写真を1枚も撮ってないおバカな
いっちゃんママです^^;;
434
実家に着いて早々変な行動やってくれたんですけどね(笑)
写真は無いけどお話だけでも聞いてください^^
車から荷物を降ろし一段落着いた所でやっとキャリーから
出られたいっちゃんw
まず、部屋の中を念入りに匂いチェック!
チェックが終わると気に入った部屋のジュータンにお尻を擦り
付けゴロンゴロン転がってました^^;
435
う~ん・・・よくわかりませんが「この部屋は自分の!」
って事なのでしょうか?
みなさん家の愛猫さん・・・しませんよね^^;;
殆ど匂いを付けた部屋で大人しくお外の景色眺めたり
お昼寝したり夜も私達と一緒に朝までぐっすりと良い子な
いっちゃんでしたが親と姉夫婦には近寄るなオーラ全開^^;
いっちゃんの横を通るだけで「シャー」と威嚇!!
猫好きな親・姉夫婦でもいっちゃんに呆れてました^^;
でもですね、実家最後の日には母にだけ心開いたいっちゃん^^
母の後を尻尾ピーンと立てて着いて行ったりじゃれ付いたり
遊んでもらっていっちゃん嬉しかったみたいです♪
436
うん!いっちゃんが愛想良くしてればね^^
(次回、実家に行った時には忘れてそうですが)

実家に帰ると毎度、毎度、無愛想いっちゃん><
いつになったら親・姉夫婦に慣れてくれる事やら^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« いっちゃんファミリーin香川 | トップページ | おっぴろげ始めました♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

うーん
やっぱり猫様のオココロは分からないものですね…
最後にお母様にだけ心を開いたのですか

よかったです~

楽しんだかな?いっちゃんhappy01

いちごさんは照れているのですよ…ね!
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

私たちが猫が
猫好きな人間を嫌うハズがない!
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

いっちゃんママさんのお姉さんとご両親も優しい人達だと思います
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

人間にも好きな異性には何故かいつも怒っている人がいるからね
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

べっ、別にあんた達の事すっすすす好きだとか
そんなのじゃないから!
ママの親と姉ちゃんだから仕方なく懐いてあげてるのよ!
勘違いしないで!
∧_∧ デレデレ
(≧皿≦) ツンツン
(\(| ∫
と_)) 旦

みたいな感じですかね〜いちごさんったら可愛いですね
∧_∧
(ΦÅΦ) ムフ
(\(| ∫
と_)) 旦

理論的に考察して
これを『つんでれ』という
∧,,∧
ミΦÅΦミ クハ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

本当に、もっと愛想良くしてくれたら
もっともっと可愛がってもらえると思うよ~^^;って
言いたくなりますよねw
いっちゃん、お母さんにはいっちゃんママさんと同じ空気を感じ取ったのでしょうか?
たしかに、影もうちの母親だけには威嚇せずに「ぬぅ・・」って話しかけてましたねw
でも触らせないけどw
すりっすりってすりつけるのなら
そのお部屋は結構気に入ったんでしょうね^^
自分はここを拠点にさせていただきます!って感じでしょうかねw
次に行くとき、何か変化があるか・・・楽しみですね^^

いっちゃんは人見知りさんなのね。
でも帰り際にお母さんに甘えて
お母さんは喜んだんじゃないですかぁ?
いっちゃんママはご実家でゆっくりできましたか?
いっちゃんはお疲れ様でした(笑)

だれにでも心をすぐ開く猫と、そうでない子がいますからね。
しょうがないかも...
もちろん、ときどきご実家にいってるたびにシャーでは
先方もかなしい(涙)ですが、まずは母上から。
徐々に、ですよ。
おしりすりすりは、臭腺のにおいつけてたの?えーなんだろう。

こんばんは。
いっちゃん、実家でもたくさんかわいがってもらったんですね(^-^*
尻尾をピーンと立てて、すごく嬉しかったんでしょうね~♪
いっちゃんままさんはご実家でゆっくりできましたか?

お尻を擦り付ける行動はどういう意味があったんでしょう~
モフモフのお腹を見せてくれて、可愛いです(*^_^*)

お返事です

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
お猫様の心はわかりませぬでございます^^;
なぜ母に懐いたのかは謎ですが・・・私と体型似てない
し声も全然違うしw
足にまとわりスリスリしたりじゃれたりしてました^^

>ヒサツネくん&キットソンくん様
ありがとうございます。
そうそうwヒサツネくん・キットくんのゆう通り!
いっちゃん「つんでれ」です^^;;
もっと素直な子になってくれれば可愛がってもらえるのになんて思いますw

>らもら様
ありがとうございます。
そうそう、もっと愛想良くしてれば可愛がってもらえるのに~!
目が合えばダッシュで逃げちゃうし^^;
母と私が同じ空気wそうなのかなぁ~^^
母が見てるだけで相手にしなかったのも良かったのかなぁなんてw
次実家に帰る時は何か変化あるといいなぁ★

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
いっちゃん人見知りっ子です^^;
人に合う機会があまりないので人見知りっ子になっちゃいますよねw
母はいっちゃんがじゃれてきた時噛みに来たと思ったらしく「わーっ」とか言ってましたがケラケラ笑いながら自分の背中に「孫の手」入れて遊んでました^^
実家でゆっくり出来ました~♪
久々の讃岐弁にうどん最高でした^^

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
そうですよね~><
実家行くたびご挨拶は「シャー」なので親からはあまり相手にされずないっちゃん^^;
姉夫婦は「シャー」言われようがパンチされようが気にせずいっちゃん・いっちゃん言ってくれるのですがw
今回母に懐いたの謎です^^
ずっと見てるだけで相手にしなかったのが良かったのかなぁなんてw
実家に自分の臭いがないので臭腺で臭いつけのような気します!

>スウ様
ありがとうございます。
いっちゃん実家では無愛想過ぎてあまり可愛がって貰えずでした^^;
孤独を愛する子になってましたよw
実家最後の日に母に懐いて嬉しいそうにじゃれたり後付いていったりしてました^^
実家でゆっくり出来ました♪
猫友さんに会ったし久々の本場讃岐うどん大盛り食べたし最高でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/34769254

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でのいっちゃん!:

« いっちゃんファミリーin香川 | トップページ | おっぴろげ始めました♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ