フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« こどもの日! | トップページ | 助けなければ! »

質が悪い猫!

いっちゃ~ん!今日はいっぱい悪戯してくれましたねぇ(*`ε´*)ノ
404
じゃあ言いますけど棚の上の物落としたり
カーテンによじ登ったり棚に置いてあった焼き魚咥えて
床に落としたりしたの誰ですか?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
(焼き魚に関してはちゃんとしてなかったので私が悪いのですが)
405
それでもやってないとでも!?
406
あぁ~そうですかwわかりました!
いっちゃんは悪戯してもそれが悪戯と思っていない・・・
相当質が悪い猫なのだ><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« こどもの日! | トップページ | 助けなければ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんは良い子だから
いたずらはしないけれど
本能に負ける?だけだよね~(笑)
でも それだけ元気ってことですよね☆

ふふ、猫さんの辞書に悪戯はないんですね!
あるのは「寝る」「遊ぶ」「食べる」「甘える」かなぁ?(笑)
いっちゃんもニンゲンの食べ物に興味があるんですね。
わが家もリオンだけがあって困ります...。

なになに?質が悪い猫って???
あはは、自分で罪悪感がないってことかあ。
なるほどねー。
うーん、そりゃむずかしいですね。
いたずらする猫って、ちょっと見回しながら
こらーって言われるぞ、ドキドキってやる子が
多いですもんね。(笑)

うん、でもいっちゃん、かわいいからいいや(あまあま)。

おはようございます。
いっちゃん、カーテンの上にどうしても登りたかったのかな。。
高い所が大好きな猫の本能がつい、そうさせてしまったのかも。
お魚を床に落とされちゃうのも辛いですけれど、
いっちゃんのカワユイお目目を見ていると、
なんだか許してあげたくなっちゃいます。

いっちゃんは好奇心旺盛なんですね(^-^*

いっちゃんママさん
いちごさん
はじめまして♪コメントありがとうございました
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
アビシニアンのヒサツネと申します
∧_∧
(´-ω-) ペコリ
(\(| ∫
と_)) 旦

サバトラのキットソンと申します
∧,,∧
ミ´-ω-ミ ペコリ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
人間の皆さんが言う『つまみ食い』という行為…
これは生きる為に必要な摂食行動であります
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

カーテンをよじ登り棚の上を歩く…
これは高い場所から縄張りの様子を伺うネコ科動物の本能だ
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

常日頃こうしていると
ネズミや鳥を捕獲する時にも応用できますよね
∧_∧
(Φ皿Φ) ギィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
でも仕方がないとはいえ
お家の人は大変ですよね…
∧_∧
(>ω<) アチャー
(\(| ∫
と_)) 旦

そういえば母さんが奮発して買った国産和牛を
ヒサツネ兄さんがつまみ食いした時…
母さんイイ歳して泣いていたなぁ
∧,,∧
ミ=ω=ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
許して下さい
本能だから仕方がありません
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

許して下さい
可愛いから仕方がないよね
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

んふ☆
↑にゃんこであるヒサツネ君&キットちゃんが言うように
にゃんこだから仕方がないのですよ。
許してあげてね♪

って、、、いっちゃんのしたコトが
もしワタシのうちで繰り広げられてたら・・・
(´・ω・)うーーーん・・・。

やっぱり怒っちゃうわw

--------------
でも現実にそうされない様に予防策を講じないと
いけないのですよねぇ=そうしないヒトが悪いw

ワタシも幾度も反省してますよw
 

いっちゃん♪ママさん♪パパさん♪
おひさしぶりです^^
連休遊びほうけてましたミーミーです。
連休中のいっちゃんの様子をチェックしにきました(笑)

元気そうで何より~。
いっちゃんもいたずらしちゃうくらい元気で安心しました!
本能本能♪
おハゲの件ですが・・・首輪の材質によってできやすいものと、
そうでないものがあるとか聞いたことがあります。
いかんせんリュートは毛がすごいので普段首輪しないので
どれが良い材質なのかわかりません。。
中途半端な情報ですみませんww

あははw
いっちゃんのソレはクロネコさんにとっては全く悪戯じゃないですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
元気でなにより!
そして・・しらばっくれるとこまで・・・・・うん、クロネコさんらしい!w

お返事です

>blue様
ありがとうございます^^
これの悪戯も猫さんの本能なんですよね~w
悪戯されては困る物とかちゃんと片付けとかないと駄目ですね^^;

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
ここちゃこさんのゆう通りだと思います!
猫さん辞書には「悪戯」は無いですねぇ^^;
逆に「当たり前」とかって思ってそうでw
リオンくんもですか?
いっちゃん普段人間が食べる物欲しがらないのですが棚に作り置きしてるのには手出します^^;
食べかけよりキレイな物が良いみたいでw

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
悪戯=当たり前と思ってるいっちゃんなので何で怒られてるのか解らないみたいで><
そうそう、「コラー」とか言ったら人間の顔見てダッシュで逃げて行きますよね^^;
そして時間だ経つとソロ~っと忍び足で様子伺いしながら現場に戻って来る・・・^^;って感じですよねw

>スウ様
ありがとうございます^^
カーテン登り・・・よくやってくれるのでもうよれちゃってます^^;
猫さんの本能なので仕方ないと思いつつももう少しおしとやかになって欲しいとも・・・w
そうそう、こうゆうお顔されちゃうと弱い私^^;(甘甘です)

お返事です

>ヒサツネくん&キットソンくん様
いらっしゃいませ~^^
遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m
猫のヒサツネくん&キットくんがゆうから間違いないですね><
が・・・しかしヒサツネくん&キットくんのお母さんが泣いたようにつまみ食い(安い魚ですが)でいっちゃんママも泣きました^^;
なので悪戯は・・・程々ににでお願いしたい所です!

>アキスケ様
ありがとうございます^^
お猫様のヒサツネくん&キットソンくんのゆう通り仕方が無いので「コラー!もー!!」とか言いながら許しちゃいました^^(甘甘です)
悪戯されては困る物とかすぐ片付けないと駄目ですよね><

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます^^
お久しぶりです!
GWご実家満喫出来てなによりです♪
私は悪戯で少し泣きましたがいっちゃん元気ありありですよ~^^
おハゲの件ありがとうございますm(_ _)m
首輪の素材でってあるのですねw
次からの首輪選び考えないとです><

>たま様
ありがとうございます^^
立派な悪戯なのに悪戯だと全く悪いと思ってないですよね><
クロネコさんは・・・叱っても逆ギレってのがあるから質悪いですよね^^;
でもついついかわいいから~とかって許しちゃいます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/34576620

この記事へのトラックバック一覧です: 質が悪い猫!:

« こどもの日! | トップページ | 助けなければ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ