フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

セルフじゃらし!

みなさんこんにちわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
先週末からお腹の中はお祭り騒ぎ♪時には花火なんか
上がったりしてトイレと仲良しこよしになったいっちゃんママです!

体を動かしてればお腹痛いの忘れられると思い人生初の
シフォンケーキ焼いて(ミーミーちゃん宅でいただいたのが美味しくって自分でも作ってみました^^)みたのですが焼き上がりは成功ヽ(´▽`)/
なんて思ったのですが目を離した隙に見事にしぼんでくれて
ました^^;;(ブログに載せれず)(;´▽`A``
レシピ通り作ったつもりなんやけどなぁ・・・。
あっ!味は普通に美味しかったんですけどね・・・^^;
いっちゃんのブログなのに私事を・・・^^;;

さてさて週末のいっちゃんです!
466
遊んであげられる元気もなくセルフでプロペラじゃらしと遊んで
もらってますw
(机の角に紐を引っ掛けて)
467
チョイチョイしたり紐を咥えたりしてイケるなって思ったんですが
468
1ニャンで遊ぶより一緒のが楽しいよね♪
ごめんよ~><治ったら沢山振ってあげるから~w
469
それでもじゃらしと沢山遊んで満足したいっちゃん^^
いつでも動けるように?そのまま寝ちゃいましたzzz



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

猫心つかみすぎ!

460
よこせと言っているものは

じゃ~ん♪
461_2
初の「プロペラじゃらし」です^^

じゃらしをブンブン回すと大興奮でジャンプしたりダッシュしながら
棚に体当たりして行ったりとw
プロペラじゃらし猫心つかんでます!
462_2
動きが早すぎて写真が全部ブレブレでした^^;

振る役を夫にしてもらったのですが自分の足元でじゃらしを
ブンブンするので
463_2
当然こう↑なりますよね~^^;
464
そのまま上まで上がってこられ「痛い!痛い!」と騒いでました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たまにはこうゆう痛みも味わってもらわないと(笑)
私ばっかいっちゃんにやられているので^^;
そして夫の足(ポーズ)にも笑えます!!

いっぱいプロペラじゃらしで遊んだ後
465
お腹出してヘタってました^^
今日の夜はいっぱい寝れるねzzzいっちゃん♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^




にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ネタが・・・

みなさんこんばんわ~(=゚ω゚)ノ
昨日・今日と寒くないですか~?
寒さに耐えかねお昼過ぎからお布団に入ったら
いつの間にか寝てしまってたいっちゃんママです^^;;
なのでネタが・・・w
起きたのが18時前で夫に寝てたのがバレない様に
大慌てで夕飯の準備・洗濯物取り込んだり
なんとか間に合ったぜい(;´Д`A ```

一緒に寝てたお嬢さんは後から腹時計と共に起きて来て
456
お飯待ちw
用意しているといつも以上にお喋りいっちゃんに^^
457
「汁みたいな」って昨日のが食べたいの?
458
今日は買ってないからいつものカリカリですよ~^^;;
459
怒らないで下さいよ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いっちゃんの体の事考えての事ですよ!
この後、空腹には耐えれずしゃあなしでカリカリ食べてましたが
食いつきは悪かったです^^;



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんの晩飯!

本日のいっちゃんの晩飯はこちら↓ヽ(´▽`)/
452
久々のウエットご飯です^^
最近食が細くなって来てる(暑いから?)のでもりもりと食べて欲しくてw

用意してるとウエットの時は我慢できないらしくお行儀悪い子に^^;;
453
ほぉ~っ「だしカップ」だけにめっちゃつゆだくや~^^
食い付きの方はだし汁がお気に入りのようでお魚の方は
飽きると皿から落としたり贅沢者め!!に(`Д´)
このだし汁だけのカップあったらいいのになぁ~☆ないか^^;へヘッ

お腹も満たされ食後のお顔周りのお手入れ済んだ後
454_2
ゴロンと転がりご機嫌で座椅子に甘甘^^;
なぜ座椅子に・・・??

いっちゃん・・・・
455
甘甘するの間違ってるよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
普通私の方にではないのですか??^^;




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ブラシが玩具?

抜け毛が多いいっちゃんにちゃんとしたブラシを買ってあげましたヽ(´▽`)/
(あまり大きな声では言えないのですが今まで毛が取れずの100均のペット用コーム使ってました^^;)
447
これ、抜けた毛の処理が楽チンなんですよ^^ブラシの上のボタンを
親指で押すだけで抜けた毛の塊をポイっと!ホントかしらね?^^;

早速ブラッシングと思ったのですがブラッシング嫌いないっちゃんw
448_2
恐怖心をあおらせてはいけないのでいっちゃんの横に置いてみると
恒例のチェックが始まりました^^
大丈夫?そうです♪

さぁ、ブラッシングしましょうヽ(´▽`)/
449
また、ニホイチェックですか?^^;
450
えぇーっ!!まだチェック終わってないの~・・・^^;
451
玩具じゃないよ・・・ブラシだよ・・・^^;;
いっちゃんの毛をとかす物っ!!
ブラッシングされたくないもんだからこやつ、わざと玩具とか
言ってそうだ!
結局ブラッシング出来ずでございました><


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

暑いと・・・

今日もダルダルなお嬢さんw
1日の半分以上タワーでダラ~ンと過ごしてるので私が退屈(笑)
だったのでお嬢の運動がてら遊ぼう!と誘ってみましたが・・・
442
上から目線のお嬢さん^^;;
まぁ、いいかwいっちゃんの好きなじゃらしですよ~♪
443_2
猫袋膨らませてちょっとノッて来たっぽいかな^^
ほれほれ~なんて言いながらじゃらしを横にずらしたり振ったりすると
444
いいねぇ~いっちゃん^^もっと体動かしてさ~w
445
あの~いっちゃん・・・さっきから上半身しか動いてないよねw
下半身動かす気はないのでしょうか?^^;
てかタワーから下りて遊ぼうよ!
少し離れた所でじゃらしを振ってみたりしたんですけどね~w
446_2
下りるの面倒くさいからじゃらしを呼びつけるとゆう始末w
暑いからって・・・今からこんなんじゃこの先思いやられるなぁ^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

おっぴろげ始めました♪

昨日・今日と蒸し暑くてダルダルないっちゃんママですヽ(´▽`)/
ついでにこのお方もダレてます^^;;
437
お飯時・う○こ時以外はもうずっとこんな感じなのですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
じゃらしで誘ってもてもやる気は出ないそうで・・・w
438
ねぇ、もう梅雨いりしちゃったか?って感じのジメジメやもんね><
全身立派な毛皮で覆われてるいっちゃん暑いよねwしかも黒いし^^;
439
おっ!やりますか?( ^ω^ )
440
でたー(*≧m≦*)おっぴろげ~♪
でもまだ真夏みたいには、伸び切ってないのね^^;
猫さんのおっぴろげ好きないっちゃんママ^^
この姿を見れる時期が来たのは嬉しいのですが暑いのは
嫌だー!!な複雑な心境・・・><

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

441
なすび影様 をいっちゃんもやってました^^
らもらさん、どうですか~?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

実家でのいっちゃん!

実家でのいっちゃんの写真を1枚も撮ってないおバカな
いっちゃんママです^^;;
434
実家に着いて早々変な行動やってくれたんですけどね(笑)
写真は無いけどお話だけでも聞いてください^^
車から荷物を降ろし一段落着いた所でやっとキャリーから
出られたいっちゃんw
まず、部屋の中を念入りに匂いチェック!
チェックが終わると気に入った部屋のジュータンにお尻を擦り
付けゴロンゴロン転がってました^^;
435
う~ん・・・よくわかりませんが「この部屋は自分の!」
って事なのでしょうか?
みなさん家の愛猫さん・・・しませんよね^^;;
殆ど匂いを付けた部屋で大人しくお外の景色眺めたり
お昼寝したり夜も私達と一緒に朝までぐっすりと良い子な
いっちゃんでしたが親と姉夫婦には近寄るなオーラ全開^^;
いっちゃんの横を通るだけで「シャー」と威嚇!!
猫好きな親・姉夫婦でもいっちゃんに呆れてました^^;
でもですね、実家最後の日には母にだけ心開いたいっちゃん^^
母の後を尻尾ピーンと立てて着いて行ったりじゃれ付いたり
遊んでもらっていっちゃん嬉しかったみたいです♪
436
うん!いっちゃんが愛想良くしてればね^^
(次回、実家に行った時には忘れてそうですが)

実家に帰ると毎度、毎度、無愛想いっちゃん><
いつになったら親・姉夫婦に慣れてくれる事やら^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんファミリーin香川

みなさんこんにちわ~ヽ(´▽`)/
金・土・日で実家満喫して来たいっちゃんママです♪
今回、実家に帰る+もう一つの楽しみがあったのですよ~^^
えぇっとですねぇ、旦那様の転勤でこの間香川県に引越して
来られたぷらす いっぴきリュートくんファミリー宅に図々しく
いっちゃんと夫と一緒にお邪魔させていただきました~^^;

じゃじゃ~ん^^
427_3
ソマリ(ブルー)の男の子!リュート王子^^
まぁ~立派な襟巻きに大きなお手手の小さなライオンさん!!
ブログそのまんまのリュートくんで思わず黄色い声上げてしまった
いっちゃんママ
です(≧∇≦)
リュートくんの目線の先は黒い塊のいっちゃんが洗濯機の上の
物陰に隠れているのです^^;;(動いてもサニタリーの中だけ)
お互い気にはしているものの距離は縮まる事無く・・・・
夫がいっちゃんを抱っこしリュートくんの側に寄るとお互いが
「シャー」^^;;
夢の2ショット写真は無理でした><

リュートくんは私達夫婦に警戒しつつも隠れたりせず
触らせてくれました^^
428_3
429
ちゃっかりマフラーに悪戯 までしちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
次は抱っこ!抱っこ!と図に乗った私抱こうと持ち上げた時
「シャー」と怒られました(笑)
まだ早かったかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

最後にウトウトしてる所を1枚^^
430
このお顔にやられたいっちゃんママ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そんなこんなで楽しい時間はあっとゆう間に過ぎお別れの時
我が子の写真を撮り^^;(リュートくんばっかり撮ってて)
431_2
相変わらず無表情でリュートくんばっかり見てます^^;

お会い出来ただけでも嬉しかったのに素敵なおみやまで♪
432
ミーミーちゃんお手製パン^^
ふんわりしてて美味しかったです♪
それから
433
劇団四季大好きなミーミーちゃん・フミクン!
CATSのハンドタオルといっちゃんのおやつまで^^

今回、猫友さんと会うの初めてで凄く緊張&恥ずかしさなどあったのですが会ってしばらくすると緊張が解け凄く楽しかったです♪

リュートくん・ミーミーちゃん・フミクン本当に
ありがとうございました~!

またお会いしましょうね^^
我が家にも遊びに来て下さい♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

黒猫のお手伝い?

本日晴天なり!って事でお布団干し&シーツの洗濯してみました^^
いや~最近ホントお天気悪い日が続いてたのでジメってた
お布団もフッカフカ~(≧∇≦)
お布団取り込んでさぁシーツって時に一人(にゃん)遊び
楽しんでたいっちゃんが前回同様 やって来ました^^;
421
いっいや・・・遠慮致し・・・ます・・・w

私の言葉に聞く耳持たず┐(´-`)┌
422
掛け布団に乗ってるだけのように見えますが
本猫は頑張ってお手伝いしてるようです^^;

掛け布団がよれない様にシーツと掛け布団固定する為に
シーツの中に潜り込むとお手伝いに飽きたいっちゃん
お外観察してたのに
423_2
424
またお手伝いしてくれるってか?

と思っていたらお手伝いではなくモゾモゾ動く私に
猫心くすぐったのか
425
426
容赦なく飛び乗って来たり手を掴んでは噛み付かれ連続キック
されたり・・・(;´д`)トホホ…
そんなこんなでシーツ被せ終了したのですがお手伝いではなく
いっぱい邪魔されただけでした><
みなさんも愛猫さんの「お手伝いする!」には気を付けて下さい^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

いっちゃんに怒られたママ!

416
あらっ!あんな所にかわいいお手手が(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
これは写真撮っておかないと^^
覗き込むとこんな体勢で寛いでおりますw
でもちょっと不機嫌ないっちゃん^^;
417
あっ・・・すいません(´・ω・`)ショボーン
とか言いつつ写真を撮り続けると
418
こんなかわいいショットがとれました~(*≧m≦*)
もっとかわいい写真が撮りたくていっちゃんにバレない様に
下からカメラを持って行くと
419
バレてました^^;;
420
ひっΣ(゚д゚;)すいません(*_ _)人
オネムなのにちょっとしつこくやり過ぎたいっちゃんママでした^^;
みなさんも写真しつこく撮りすぎて愛猫さん怒らせたことないですか?



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

新たな寝床。

GW中におこたを片付けたいっちゃん家w
この間までお世話になってたおこたがなくなり寝場所を
失ったいっちゃん!
新たに見つけたのは私の座椅子ではなく夫の座椅子でございます^^;
(またまた夫の話が出て来てすいません)
412
えっ!?いつからいっちゃんの座椅子に?Σ(゚д゚;)
パパのだから帰って来たら退こうね^^
413
まぁΣ( ̄ロ ̄lll)そうゆうの何処で覚えて来たの^^;
でもこの言葉私もよく「夫の物は私の物!私の物は私の物!」とか
言ってるか(笑)
こうゆう所私に似たのか?^^;
414_2
夫が帰ってきて1度は退いたのですが夫が席を外した隙に
415
座椅子を取り返し↑状態に・・・^^;;
夫Loveないっちゃんでも座椅子だけは譲れないようですw



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

助けなければ!

いっちゃんトイレの前で何してるの~?
407
ついに夫がトイレに行く時まで着いて行くように・・・^^;
この間までは私にしか着いて来なかったのにw
何か嫌な感じ・・・(´-д-`)

数分後・・・
408
大丈夫ですよ!どうせ携帯のゲームしてるだけですよ!
409
いやいや~そんな事はないですから~^^;;
410
大袈裟すぎますよいっちゃん!大丈夫やって(笑)
この後あまりにも鳴き喚くのでドアを少し開けてもらうと
411
(※夫撮影)
お年頃ないっちゃん例えパパでもドカドカドカとは中に入って
行けない様でチラ見しながら待ってたそうです^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

質が悪い猫!

いっちゃ~ん!今日はいっぱい悪戯してくれましたねぇ(*`ε´*)ノ
404
じゃあ言いますけど棚の上の物落としたり
カーテンによじ登ったり棚に置いてあった焼き魚咥えて
床に落としたりしたの誰ですか?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
(焼き魚に関してはちゃんとしてなかったので私が悪いのですが)
405
それでもやってないとでも!?
406
あぁ~そうですかwわかりました!
いっちゃんは悪戯してもそれが悪戯と思っていない・・・
相当質が悪い猫なのだ><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こどもの日!

連休最後の昨日お休みが取れた夫にいっぱい遊んでもらって
399
ご満悦のいっちゃん^^(夫撮影)

昨日「こどもの日」って事で美味しい物用意してあげましたヽ(´▽`)/
400
「金缶」とつむぎにっきのつむぎちゃんおすみつきの「ねこまんま」w
(味は違うのですが白身魚としらす)

えぇーっ恒例の「どっちが食べたい!」で選んでもらい・・・
401
「ねこまんま」の方に決定しました~^^
(中身が気になる私ねこまんまをいっちゃんの方に持って行ったってゆう事は・・・(笑))

パウチのパッケージを開けると「プ~ン」っと魚の匂いがキツイ><
白身魚としらすなので仕方ないのですが・・・にんじんまで入っているのねw
体には良さそうですなぁ^^
402
いや・・・いりませんよ^^;;取らないからゆっくりお食べ^^
本猫は美味しいらしくペロリと平らげてました♪
ちゃんと「こどもの日」したので文句言われずに済みそうです!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

去年出来てたおハゲが・・・w
403
去年病院に連れて行った時は「異常なし」との診断!
普段首輪をしてるので気付かなかったのですが
何ヶ月経ってるのに生えて来てない><
1度お毛毛ハゲると生えて来ないのかなぁ?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ベランダ三昧の後は・・・

394
こう申しておりますがお風呂に入った理由ちゃんとあります!
まぁ、面倒くさいとか言わず頑張ってお毛毛乾かして
下さいよ( ´艸`)プププ

GW中のお天気でベランダ三昧満喫でご機嫌ないっちゃん^^
395
最近は景色を見るのではなくベランダに出たと同時に
転がるのですよ^^;
396
床が丁度良い温度で気持ちいいのかなぁ?なんて思うのですが
397
しまいには寝てしまうわで毛の奥まで砂が入り込んで
しまってて夏日のように暑かった昨日すぐ乾くやろ!って
事でお風呂入れちゃいましたw
そうそう、昨日お風呂の後怒っていたのか一緒に
寝てくれませんでした^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
398
あまり飲めないくせに1杯やってます!(黒い子入り込んでます)
見ての通りルビーレッド・アマレットリキュール・カルピスが入って
いるのですがルビーレッドの味が強いと思ったのに杏仁豆腐の味がするのはなぜ・・^^;てかアマレットリキュールってどんな味がするの?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

おやつだよ!

今日用あってペットショップに行って来たのですが
ついでにいっちゃんに新しいおやつでもと思い
前にぷらす いっぴきのリュートくん からおすすめ!!
って言われてたササミほそーめんの事思い出し買ってみましたヽ(´▽`)/
388_2
そうですよ!さぁさぁ食べてみますか?^^

389
ちゃんと食べれますよ!
初めて食べるものにはかなりチェックが厳しいお嬢^^;;
みなさん家の猫さんも同じかな?

390
おぉ~!!かぶり付いたー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
でもお顔が・・・怪しんでる(笑)
食べるかなっ♪食べるかなっ♪

391
どうやらお口に合ったようで凄い勢いでムサボリついてます^^
1本目ぺロリw↑は2本目です^^;

392
もうお終~いwまた明日食べようねぇ^^
みなさん宅の猫さんにも是非!いっちゃんもおすすめらしいです^^
ってもう食べ済みかなぁw(メーカーさんの回し者じゃありません)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ