フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« クロネコ印の猫草♪ | トップページ | 警戒心のある時とない時な猫!! »

こんばんわ!

【遊びに来てくださった皆様へ★】

352
こんばんわ!いっちゃんです^^
えぇーっといっちゃんママなんですけど夜ご飯に
オニオンスライスなる物を食べて体調崩しております^^;
「旨い!」と食べてたんですけど・・・ちゃんとあく抜きみたいなのが
出来てなかったのかなぁ?
気持ち悪いとか頭まで痛くなったとか言ってますw
人間さんにも「玉葱中毒」とかってあるのですかねぇ?
(ないはずだ!)
明日には良くなってくれてるといいなぁ★
いっちゃんの遊び相手してもらわないとです!
って事で本日はお休みさせて頂きますm(_ _)m

いっちゃんママが良くなるようにのポチお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« クロネコ印の猫草♪ | トップページ | 警戒心のある時とない時な猫!! »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、人間でも玉ねぎで具合悪くなる人いるからね~
ママは人間だからね~(ぉぃ
でも、こうゆう時期って胃の機能が弱っているのか
調子崩しやすい気がします><
早くよくなりますように!
いっちゃん、しっかり看病してあげてね^^

あらら、その後どうですか?
実はワタシ、生の玉ねぎダメです。ネギ関係全部×。
火を通すと全然平気なんですけどね。
水にさらす時間が少なかったんですかね?
猫は玉ねぎダメとか聞きますが。
胃薬飲んでゆっくりしてくださいね。
明日からまたすっごく寒いようですよ!気をつけて~。

ええ!大丈夫ですか?
いっちゃん、今日の写真もかわいいー...
とかいってるばあいじゃなくて。
オニオンスライスで...
たまたま、体調が悪くって、何を食べても
具合が悪くなるとかいうことなのかしら???

とにかく、ゆっくりゆっくりお休みしてくださいね。
訪問とか、ご無理せず。
いっちゃん!看病してね。添い寝ね。ね。

薄くスライスした新玉ねぎの上にかつおぶしのっけて、
生醤油で・・・っていうのが大好きなんですけど、
胃にくることあるのですね!
というか、いっちゃんママ胃弱??
大丈夫ですか~っ!?
ゆっくり休んで、また復活してくださいっ
今夜のうちの晩御飯、たまねぎ、火を通しまーす

あっ、私もタマネギ食べ過ぎると体調悪くなりますよ^^;
なんか、4個だったかなあ・・。まるっと食べると人でも確実にタマネギ中毒になるっていう量があるんだそうです。
きっといっちゃんママさんも天候がおかしいから、体調も悪くなってきてるんだと思うんで、いっちゃん、しっかり看病してねっ!

・・・って昨日の記事なんですが、どうですか~?良くなりましたか?^^;

お返事です

お返事遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

>みな様へ
ありがとうございます^^
オニオンスライス食べたの約4.5年ぶり位でして前はオニオン臭残るなぁってゆう位だったのですが今回は久々すぎて(歳いって)胃がビックリしたのでしょうか^^;;
食べて時間が経つにつれ吐き気・頭痛と・・・眠いが眠れないとゆうしんどかった~w
何でなんですかね?アクとゆうか匂いがキツイからなんですかね?
ちなみに火を通してるタマネギは好きで何ともないです!
いっちゃんの看病は・・・気持ち良さそうに横で添い寝してくれました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/34327125

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんわ!:

« クロネコ印の猫草♪ | トップページ | 警戒心のある時とない時な猫!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ