フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« モドQで遊ぼう! | トップページ | こんばんわ! »

クロネコ印の猫草♪

前にたまさん から頂いた「クロネコ印の猫草のタネ」今まで
もったいなくって大事に保管してたのを春やし~植物の季節?やし~
347
って事で水栽培で育ててみましたヽ(´▽`)/
348
こうゆう緑の葉っぱ系大好きお嬢は猫草を見つけるなり
349
豪快にむさぼりついてました^^
胃の中もお掃除してくれるし腹の足し?になるし一石二鳥な
素敵食だわっ(≧∇≦)

【疑問】
食べきった猫草の根っこをそのまま置いておけばまた草は
生えて来るのでしょうか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

最近ホッカペとジュータンに間に入って隠れるのにハマってる
いっちゃんw
えぇーケツは出てますが本猫は隠れてるつもりでいます^^;;
350
「いっちゃんどこ~?」なんて声を掛けながらジュータンを捲ると
351
喜んでくれるのですがこれをいっちゃんが飽きるまでしないといけないので・・・途中で面倒くなっちゃいます^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« モドQで遊ぼう! | トップページ | こんばんわ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いっちゃん、草も好きなんですね(*^_^*)
美味しそうに食べている所に癒されました。
絨毯の下に隠れているところも可愛い。

いっちゃんままさんと一緒に遊びたくって仕方がないのかな。
絨毯をめくった時の表情、すっごくイキイキとしてますね(^o^

隠れん坊に萌え~!!!!
可愛いったらないですねー>▽<
振り返った時の嬉しそうな顔がたまらん!お尻も・・♪
気に入った遊びは長いですよね^^;
こちらが呆れるぐらい続くw
でも、それだけ楽しいんだろうなぁ
微笑ましいですね^^
猫草が美味しい(育てやすい)季節になりますね~
残しとくと生えるのかな?
うちは根っこごと引っこ抜いてあげちゃうからw
後には残りません~

頭隠して...ナントカ。
いっちゃんママさん偉いですね。
ちゃーんと、ジュータンめくって付き合ってあげて(尊敬)
猫草、今まで置いたことがないのですが
やっぱり必要かなぁ...?
最近リオンが毛繕いをよくするせいか
ごそっと固まった毛玉をよく吐いてます。

クロネコ印!まさにいっちゃんにもぴったりな草!(笑)

猫草は、基本エンバクだったと思うんですが、
ある程度まで大きくなってれば再生(?)するかも。
しかし、1本だけの新芽の頭を食べたら、うーん?
出てこないかも...
時期をずらして、少しずつ巻いたら、あるいは
長さが変わって食べたあともどんどんしばらく出るってことになるかも。
水栽培よりは土のほうがその可能性は高そう...って
みんな推測でごめんなさいね。
うちはですね、猫の本で調べて大丈夫らしい、
ハーブとかあげてます。
猫草は柔らかすぎる!っていうので、
普段はエノコロを探すけど、ないときは...
レモングラスが好評です。枯れてても食べてるし(笑)。
あときょうははこべとか食べてました。ルッコラも好きなよう...
知り合いブログではキャベツがすきとか。

頭かくして...のとくいげいっちゃん、かわいすぎー!!
1万回でも、やってあげましょう!「いっちゃんーどこかなー?」

おおっ。すごく良さげな猫草ですね~!
水あげるだけでいいって、すごく便利w
無印のを使用したことがあるんですが、、
青々と生える様がすごくて観察のように楽しみました。
ええ。リュート、草、食べてくれせん(笑)
かくれんぼごっこ、
ママさんが飽きたらわたしが変わってあげまーす。
だって、その見つかった時の顔が、かわいすぎですもん♪

ええっ!半年くらい前だったような・・・?^^;;;
置いておくと芽がでなくなっちゃうので、遠慮なくつかっちゃってくださいwww
ええっと、いっちゃんが食べる位置にもよるんですけど、成長点というか、わかりやすくいうと、生えてきてる根元の色が変わり始めてる(白→緑)部分、あれよりも上がのこってるとうまく再生できるんですけど、そうじゃなければ基本的には難しいです。。
できないことはないと思うんですけどね~。

いっちゃん、カーペットもぐりたのしそー!w
飽きるまででいいんだったら私はがんばります!
(うちのは痛い遊びばっかりなので^^;;

お返事です

お返事遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

>スウ様
ありがとうございます^^
緑系は大好きみたいです^^前に観葉植物までガブっと
いっちゃった子ですw
ジュータンに隠れたりこたつ布団のカバーの間に隠れたりしてる時の顔めっちゃお目目クリクリでイキイキしてるのですよ!
かわいいから何回も「どこ~」と探すのが長くなると面倒くさくなるのが事実です^^;;

>らもら様
ありがとうございます^^
こうゆう時のお顔って普段の顔と全然違うんですよねw
イキイキして目の輝きも!!
うん!うん!気に入った遊び長い~w
らもらさんも最後まで影様の遊びに付き合ってるんでしょうね^^
猫草を育てたのが今回初めてだったのでドケチ作戦でどうかなぁっと思ったんですよねぇ^^;

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
そうそう、頭かくしてナントカです!
ジュータン捲らないとそのまま寝ちゃうかジュータンから手が出てくるので^^;;
リオンくん、毛玉を良く吐くのであれば猫草置いてみるのもいいかもしれませんね^^
胃の中のお掃除効果もあるみたいなのでw

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます^^
新芽を食べちゃうと出ないかもなのですねw
ドケチ作戦考えちゃ駄目・・・ですね^^;
めんまくんハーブ食べるのですね^^
なんかオシャレなイメージ♪
レモングラスにルッコラも猫さんにOKとは知りませんでしたw
はこべ、のぞみちゃんも食べてましたよね^^
頭隠してを1万回!?あぅ~∑(゚∇゚|||)

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます^^
そうそう、お水ですくすくと育ってくれました^^
今回育てたの初めてだったのですが簡単で育つのが早い!!
リュートくん食べてくれないのですかぁw
かくれんぼ疲れたら是非代わって下さ~い(笑)
見つかった時のお顔ほんとに「テヘッ」みたいなお顔しますよ^^

>たま様
ありがとうございます^^
頂いた物とかもったいなくって使えな~いって大事に置いておく癖があって^^;;
どんどん使わせていただきまっす!
白から緑の部分が残ってたら再生可能なのですねw
あぁ~微妙かも~です><
土栽培とお水栽培の発芽同じ位でしょうか?
カーペット潜り長いですよ~!
たまにパンチとかありますが^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/34313545

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコ印の猫草♪:

« モドQで遊ぼう! | トップページ | こんばんわ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ