フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お仕事です! | トップページ | 夫は雄猫? »

雨の日

ブログを始めて気付いたのですが雨の日の猫さんって
よく寝ますよね?
ここの所雨の日が続いてるせいでうちのお嬢は
寝てばかりいますzzz
318
今日は肌寒く朝からおこたでこんな感じですw

昨日は今日みたいに肌寒くなかったのでクローゼットの棚に
置いている布団袋の上でzzz(最近は入りたがるので開けてます)
319
寝るのはいいけどダンボール齧ったり物落としたりしないで
下さいね!
そのまま放ってTVを観ていると寝室から
バサバサゴトーン!!
まさかっΣ(゚д゚lll)
320
案の定布団袋落としてくれてました^^;;
えぇー!!いっちゃん布団袋に乗ってるしー!!(゚ロ゚屮)屮
まさかとは思うけど袋に乗ったまま・・・落ちた??
321_2
まぁ怪我しなくて良かったけど・・・もうクローゼット禁止やぁ!
と言った後↑小生意気な子供のような顔を・・・(# ゚Д゚) ムッカー
素直ないっちゃんになってくれる日は・・・来るかしらっ^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« お仕事です! | トップページ | 夫は雄猫? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

布団袋ごと落下(着地)でしたか~( ´艸`)プププ
実際に体感したらどんな感じなんでしょうね?
空飛ぶ絨毯かなぁ???

↓だんなさまのお出迎えかわいいね♪
 オンナノコにゃんってこういう感じですよねー。
 我が家も似たような光景がw

※マッチャへのお祝いコメントありがとうございました♪
 しかもいっちゃんママさん一番乗りで(=´▽`)

さすがいっちゃん、黒猫さんだ'`,、 ( ´∀`) '`,、
うちも上にあるものを落としたり、乗ったりするので、クローゼットは出入り禁止ですw

雨の日って眠いですよねえ・・猫だけじゃなく人も。
猫さんのは本能だとわかってても、ついつい一緒に寝たくなります^^

家の中で
自分のいごこちの
いい場所を見つけて
可愛いね~
いっちゃんなりに 考えているんだね
落ちた顔 自信をもっているようで
これも愉快~

落とすよね・・・楽しそうにね・・・楽しんだよねきっと・・・w
いっちゃん、下敷きにならなきゃいいけどね^^;
ほんと、目が行き届いている時はやらないのに
離したときに限ってやるんですよねぇ(涙
雨の日は体力温存なんでしょうかね?
影も今日は(1日雨)ずっと寝ています^^
静かな1日もたまにはいいですやね♪

影が、このブログの画面の桜が落ちるムービーが
興味深いみたいで画面の前で
じーーーーっと眺めていますよ( ´艸`)

雨の日は猫さんと一緒に寝ていたいです、ずっと(笑)
うん、猫さんってモノと一緒に落ちることあります!
意外とドジですよね。
そして失敗の後はちょっと照れませんか?
なんか急に毛繕いしたり....。
そう思うのはワタシだけかなぁ(笑)

布団ごと落ちた...!!!
なんか急流くだりのひとみたいって思っちゃいました。
ぜんぜんおびえてないのがかっこいい!!
いっちゃん男気だわ!(女の子だけど)
...ふとんの下敷きになったらあれですが、でも
ふとんなら大丈夫かしら?しかし小柄だし...
上なら、今回みたいに滑り落ちて大丈夫かな...
パニックにならないし。
...見守ってるときなら、おうちにひとがいたら、
大丈夫かしら?(猫に甘い人)

いっちゃんのくりくりおめめ、かわいい!!

わたしもそう思ってましたー!
雨の日、だるいのでしょうか?ずうっとねむそうにしてますよ。

それにしても布団袋の上。。www
そのためにちゃんとクローゼット開けておいてあげるだなんて
優しい~~♪♪♪
うちはきっちり閉めます。はい。毛がいろんなものにつくので。
なのに最近、夜寝てるとふすまをガスガスして器用に開ける技を。。っ
うちも落下する日が近そうです(笑)

お返事です

>みな様へ
遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m
まとめてお返事させていただきます。
雨の日はホント良く寝ますzzz
起きてるってゆったらご飯の時位でw
ついでに私も雨の日は(外が薄暗いからか?)オネムです^^;
お布団袋ごと一緒に落ちたのかはわかりませんが
すぐに寝室に行った時には布団袋に乗っていたので
もしかしたらです^^;
こうゆう時ってビックリして隠れると思うのですが・・・
何事も無かったかの様にいましたよ(笑)
下敷きにならなくってホント良かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/34189121

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« お仕事です! | トップページ | 夫は雄猫? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ