フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ボールさ~ん!

うちの食器棚足が付いてて5cm程の隙間があります!
そしてその隙間にはいっちゃんの玩具がわんさか入り込んで
小さな玩具箱状態になっておりますw(出してやれって?^^;)
384
今日のターゲットの玩具はお気に入りのボールw
まだ気になる玩具があるらしくボールを出してもまだゴソゴソと
手を突っ込んで何かを取ろうとしてます^^;

385
奥に入り込んでて取れないとわかると意味も無くお腹を見せ^^;
取ってくれって!って意味だったのかなぁ?

先に出したボールの事なんてすっかり忘れているのか
386
えーっ∑(゚∇゚|||)目の前にあるではないですか~!?
って言いながら実は私も目の前にある物を一生懸命違う所
探しているとゆうことが多々あ・・・ります(笑)

やっと見つけられたのも束の間
387
勢い良くパシッと行ったからまたボールさんが食器棚の隙間に
帰られて行きました~とさっ(笑)
チャン♪チャン♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

今日からGW!

380
うん!始まったね!今回のお休みカレンダーが良いから長いよね~w(゚o゚)w

381
今年も帰れそうにないよ~(´;ω;`)ウウ・・・

こんな時は
382
うさばらしににガリガリッとやっちゃって下さーい^^;

383
私の心の叫びいっちゃんに言ってもらいましたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
去年も夫が仕事で実家に帰れなくて今年こそはお休み取って
帰ろう!だったのですが今年も連休で休みが取れず><
みなさんはどんなGW過ごされますか??


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

ガォ~!!

今日の高知県は大雨・暴風の一日でしたw
主役いっちゃんはと言いますと寝てばかりで先程やっと起きて
ちょこっと遊んでまたオネムのようです^^;;

368
手を↑の形にしていっちゃんに向けると変な生物に見えるのかなぁ?戦闘態勢に入ります!
369
強気ないっちゃん!!↑手に勝てると思うのでしょうね^^
カプッと来るのですが私立ってるのでいっちゃんの得意技
手を抱え込んで連続キック・噛み付き攻撃が出来ないので
弱いこと( ´艸`)プププ
379
キャットタワーに非難するをガォ~とか言いながら追いまわす私^^
いっちゃんに勝った気分で♪ウフフフフ~♪大人気ない
いっちゃんママなのでした(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お決まりコース!

タワーが届いた当日から警戒心も無く大物ぶりを発揮した
いっちゃん^^
すっかりお気に入り?のようでタワーで遊ぶお決まりのコース
があるみたいです!
363
まず爪とぎから始まります!
364
爪とぎの後は付属のボンボンでチョイチョイとパンチで腕を鍛え?
365
天辺に登って私達を見下ろして女王様気分を楽しんでおられる様です^^;
タワーの横に私がいれば頭にパンチをくらわしてくるとゆう・・・。
366_2
1枚目の写真の下の階はこんな素敵ハウスまで付いてるのですが
タワー初日には入ってくれたのですが翌日からはプイッで
1枚目の写真の階でしか遊んでくれないのですよ(´Д⊂グスン
思い通りには行かないもんですねぇ・・・w

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

367
カーテンレールの次はエアコンの上に乗ろうと企んでる黒猫┐(´д`)┌ヤレヤレ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

やってくれました><

お外の景色を眺めれるように窓際にタワーを設置w
「いっちゃん楽しそうに遊んでる~」「やっぱ天辺が好きやね」
とか言いながらいっちゃんから目を離す事5分位・・・。
359
Σ( ゜Д゜)ハッ!カーテンレールに乗っちゃってくれてました^^;;
まさか乗るとは思っておらず・・・
360
いや私の体重では壊れ・・・てか乗れるかーっ(`ε´)
ちょっと怒ってみるもののカメラ片手に「落ちるなよ!」
なんて思いながら見ていると
361
行き止まりになりレンジフードに飛び乗るのか・・・と思いきや
カーテンレールの幅では体制を変える事も出来ず
362
情けない声で助けを求めるいっちゃんなのでした^^;;
この時の夫の一言「やっぱやると思った」でしたw
だったら設置する前にゆってくれーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
今日はカーテンレールの上が怖かったのか一度も乗ってませんが
また乗るようであれば場所変えなくては><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

警戒心のある時とない時な猫!!

昨日はご心配おかけしましたm(_ _)m
今朝までオニオンが胃の中に残って気持ち悪かったのですが
お昼前からそれも無くなり元気!元気です!

滅多に鳴らない我が家のインターホン!
今朝珍しく「ピンポーン」と同時にいっちゃんの唸り声w
ダッシュでおこたに潜り込み少し時間が経つと何も無かったかの
ようにひょこっと座ってました^^;;
どんだけおとっちゃまなのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
本猫は誘拐されるとでも思っているのでしょうかね~^^;

さてさて
353
ダンボールに入って見つめる先には
354
いっちゃんにとっては珍しい沢山のネジ達にポール達w
とりあえずチェックしないと気がすまないいっちゃん^^;
前から欲しかった(いっちゃんではなく私が^^;;)
355
キャットタワーを買ってあげましたヽ(´▽`)/
(冷蔵庫・レンジフードに乗って欲しくない為なのですが・・・^^;)
夫が組み立ててるのを大人しく見てるなぁなんて思ってたのですが
356
出来上がりに近付くにつれやはり↑こうなりました(笑)
早く!早く!とせかされタワーが完成した時には
357
完全に自分の物にしてたいっちゃんでした^^
初めの何日かはニオイとかで警戒して遊ばないかなぁ
なんて思ったのですがそうゆうのも全く無かったので良かったです♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

【おまけ】
昨日の夜リビングにてw
358
私が気持ち悪いとか言ってる時に隣に来て一応看病してくれました^^
この後気持ち良さそうに寝てた・・・とかゆうのは内緒です!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

こんばんわ!

【遊びに来てくださった皆様へ★】

352
こんばんわ!いっちゃんです^^
えぇーっといっちゃんママなんですけど夜ご飯に
オニオンスライスなる物を食べて体調崩しております^^;
「旨い!」と食べてたんですけど・・・ちゃんとあく抜きみたいなのが
出来てなかったのかなぁ?
気持ち悪いとか頭まで痛くなったとか言ってますw
人間さんにも「玉葱中毒」とかってあるのですかねぇ?
(ないはずだ!)
明日には良くなってくれてるといいなぁ★
いっちゃんの遊び相手してもらわないとです!
って事で本日はお休みさせて頂きますm(_ _)m

いっちゃんママが良くなるようにのポチお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

クロネコ印の猫草♪

前にたまさん から頂いた「クロネコ印の猫草のタネ」今まで
もったいなくって大事に保管してたのを春やし~植物の季節?やし~
347
って事で水栽培で育ててみましたヽ(´▽`)/
348
こうゆう緑の葉っぱ系大好きお嬢は猫草を見つけるなり
349
豪快にむさぼりついてました^^
胃の中もお掃除してくれるし腹の足し?になるし一石二鳥な
素敵食だわっ(≧∇≦)

【疑問】
食べきった猫草の根っこをそのまま置いておけばまた草は
生えて来るのでしょうか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

最近ホッカペとジュータンに間に入って隠れるのにハマってる
いっちゃんw
えぇーケツは出てますが本猫は隠れてるつもりでいます^^;;
350
「いっちゃんどこ~?」なんて声を掛けながらジュータンを捲ると
351
喜んでくれるのですがこれをいっちゃんが飽きるまでしないといけないので・・・途中で面倒くなっちゃいます^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

モドQで遊ぼう!

こんばんわ(○`・ェ・)ノ「のだめ」の映画を観にいきたくて
のだめの喋り方で夫を誘っているとのだめに似てる事に
気付いたいっちゃんママです^^;;

さてさて・・・。
342
缶コーヒーのおまけで付いてたチョロQならぬモドQをいっちゃんに
プレゼントした夫^^
ゼンマイを巻いてる(カチカチ音)と興味津々でやって来ましたw
343
初めて見るモドQに気になるけど何の生物かわからない
いっちゃんはかなり慎重です!
344
モドQを走らせてる時はビビって固まっているのですが
停止していると恐る恐るチョイっとしてみたり
345
腰が引けぎみでニオイチェックしてみたりとw
346
モドQに慣れたかなぁって位にもう一度走らせると
やっぱり怖いのかゴミ箱の後に隠れて停止すると
現れて大きな口叩くのいっちゃん^^;;面白いので何回もモドQ走らせたのですがその度に隠れて現れての繰り返しでした(笑)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

集合~!

水曜日位から徐々に冬の寒さに戻りつつで昨日から
ヒーターにお仕事してもらってます^^
336
ヒーターを点けるとわらわらと一匹と一人が( ̄Д ̄;;
337_2
えぇ・・・仲良くしてるのが羨ましんじゃないのですよ!
その暖かスペースが羨ましいだけですのw
338
この場所はヒーターの温風でオネムになるのかなw
グルーミングで寝仕度zzz
339
っとその前にいっちゃん!もう7時半前ですよ!!
340
いっちゃん賢いねぇ~^^
ついでなんで玄関までお見送りに行ってくれるぅ??
341
キッパリお断りですか^^;;
まぁ寒いと無駄な動きとかしたくないもんねぇ(笑)

明日まで寒い日が続くそうですがお風邪など引かれませぬ様
良い休日を過ごして下さい(≧∇≦)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

恋する乙女の瞳★

携帯ゲームに夢中な夫が珍しくいっちゃんと遊んでくれたのですヽ(´▽`)/
332
ルン♪ルン♪ないっちゃんは
333
夫だからなのかこんな可愛いお顔をするのですよ~(≧ヘ≦)
334
じゃらしはこの穴からと狙ってる様に見えるのですが
実は夫の顔ばかり見ておりますヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
恋する乙女の瞳は違いますねぇ~・・・^^;
黒目にハートが見えるような(笑)
335
遊んでもらった後はお決まりのおネムタイムなのですが
この座椅子夫のでいっちゃんお気に入りなのすよw
夫LOVEないっちゃんでもこの座椅子だけは譲れない
らしく押し退けてまで陣取ってました^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

モミモミ・チュッチュッ★

本日の我が家かなり平和でネタがありません^^;;
お家に私だけだとわかると大人しくお外を眺め
330
いいだけ外眺めると私達が使ってる毛布で「モミモミ」^^
328
モミモミしてる時のお目目は一点に行ってますよねw
カメラ構えてる私にも見向きもせずいっちゃんの世界へ☆
329
モミモミしてる時は何考えてるのかなぁ?
母猫の事思い出してる?
もしくはこの後どんな悪戯しようか?とか缶詰食べれるかなぁ?
とかも考えられる(笑)
うちのいっちゃんは、モミモミしながらチュッチュッするのですが
チュッチュッしない猫さんもいるんですよねw
みなさん宅の猫さんはどうですか?

【おまけ】
他所様のブログでオーブンレンジの中に入ってる猫さん
331
見かけたのですがうちでもとうとうやってくれました^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

夫は雄猫?

じゃじゃ~ん♪
322
我が家の車で~すヽ(´▽`)/ってゆうのは嘘です!!
車検の為の代車なのですが何故・・・軽トラ??(笑)
普通軽四のワゴンとかじゃないの^^;あぁ~・・・早く車帰って来~いw

さっきまで寝てたお嬢なのですが夫が帰って来ると
323
待ってました~!!と甘甘攻撃(;´▽`A``
尻尾を立てて行く所行く所追って行き
324
足に纏わりス~リ♪スリ♪
探し物をしてた夫に相手にしてもらえず
325
326
最後の手段(いっちゃんの中では最高の甘えらしい^^)
ゴロンゴロン♪
アタイにはこうゆう事してくれないよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
それでも相手にしてもらえず・・・。イッヒッヒψ(`∇´)ψ
327
でもこんなにもけなげに遊ぼうと夫を誘ってるいっちゃんが
可哀想になって・・・てか雄猫さんを誘っているようにも
見えて来たいっちゃんママなのでした( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

雨の日

ブログを始めて気付いたのですが雨の日の猫さんって
よく寝ますよね?
ここの所雨の日が続いてるせいでうちのお嬢は
寝てばかりいますzzz
318
今日は肌寒く朝からおこたでこんな感じですw

昨日は今日みたいに肌寒くなかったのでクローゼットの棚に
置いている布団袋の上でzzz(最近は入りたがるので開けてます)
319
寝るのはいいけどダンボール齧ったり物落としたりしないで
下さいね!
そのまま放ってTVを観ていると寝室から
バサバサゴトーン!!
まさかっΣ(゚д゚lll)
320
案の定布団袋落としてくれてました^^;;
えぇー!!いっちゃん布団袋に乗ってるしー!!(゚ロ゚屮)屮
まさかとは思うけど袋に乗ったまま・・・落ちた??
321_2
まぁ怪我しなくて良かったけど・・・もうクローゼット禁止やぁ!
と言った後↑小生意気な子供のような顔を・・・(# ゚Д゚) ムッカー
素直ないっちゃんになってくれる日は・・・来るかしらっ^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お仕事です!

真剣にお外眺めております!
何かいるの?と私も外見てみたのですが何もおらずw
313
いっちゃんもしかして奴のバイクの音聞こえてますか?
314
えぇっと・・いっちゃんのお仕事とは「夫のお出迎え」です!
連絡無しで帰ってくる夫なのでいっちゃんの動きで「帰ってくるな」
ってゆうのがわかるので大助かりです( ^ω^ )
315
えぇ~私も一緒にお出迎え~( ̄◆ ̄;)
316
癒しの甘甘声でお出迎えしてあげて下さ~い^^
317
こうやって毎日夫お出迎えしてくれてます^^
夫も私のお出迎えよりいっちゃんのお出迎えの方が
喜んでるので私はお出迎えなんぞここ最近やってません^^;;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

出られにゃくて><

えぇ~っ・・・今日は朝から玄関が遊び場所になってます^^;

私のブーツの箱の中が気になるようですw
306
器用に手と顔を使って箱を倒して中身を確認!(梱包材のみ)
307
その後どうするのか見てたら
308
シャンプして箱の中に入っちゃいました^^;;
309
中でゴソゴソするもんだから箱が合わさり(1枚目の写真のように)
覗いてみると
310
いえっ!何でもないですよ!!
黒目MAXでかわえぇお顔してぇ(≧m≦)←すいません^^;

箱の中に居るの飽きると
311
画面左側の箱の底をお尻で踏んでるもんだから隙間が
小さく出られないのですw
それにしても酷いお顔( ´艸`)プププ
312
その後も必死で頑張ってましたが自力では出られずでした(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

桜でも見に行きますか!

本日、半月振りの休日の夫^^
毎年今の時期忙しくって休みが取れないのですが今年は
不況のせいか?珍しくお休みが取れたみたいですw
そこで今年まだ見てない桜でも見に行こうと用意してると
小さい黒い子もソワソワ^^;;
お留守番は可哀想なので一緒に連れて行く事に!!
300
裏の山(いっちゃんもいるので)に桜見に行くのですよ~^^

久々の車に
301
ちょっとだけ緊張気味のいっちゃんww
ずっとお膝の上でお外眺めてました!
家の中でもお膝の上に乗ってくれたらいいのになぁ・・・。

裏の山・・・ショボッ・・・^^;;
302
桜より葉っぱの付いた木の方が多い(笑)
こんなんばっかりでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
下の方から上(山の)を見ると桜三昧やぁ~って思ったの
ですが・・・。

そんなこんなで車でグルグル回ってると
303
黒猫だけに陽の光の吸収が・・・暑くってごね出したので
花見回りは終了w

お家に着くとポテチーンっと床でクールダウン!
304
これからの時期車に乗せるのも考えなくっちゃですね><

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

初めて行ったスーパーでついについに見つけました~(゚▽゚*)
あんこプリ~ンちゃんヽ(*≧ε≦*)φつぶあん物大好きなもんでw
305
欲張って両方買ってみました!!
うぅ~ん、たまさん と同じで見た感じやっぱりミルクプリン
のが美味しそうなっ^^
先程夫がカスタードの方食して「ヤバイ!想像以上!!」とか
言ってました!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

萌え系いっちゃん☆

「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」 の2周年記念で
頂いたレースケープ着けてみました~ヽ(´▽`)/
295_2
どうです?似合いますか~?^^

横から見ると
296
こんな感じですぅw

後から・・・うぅ~ん・・・^^;;
297
レースケープはものすごく萌え系で可愛くて私お気に入り
なのですが、うちのお嬢が着けるとホントにコスプレ?
って感じで笑っちゃいます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日のいっちゃんはモデル猫になりきっていたらしく
(カメラの腕は悪いですが・・・ww)
298
撮影料、請求されました^^;
わかりましたよ~!後であげるからね~♪(いつものおやつ1粒)

※ねえちゃんへ
ケープの紐の部分半分に折って縫い縫いさせて頂きましたw
断わりもせずごめんなさいm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

たまさん がチャレンジで紹介してた「黒たい焼アイス」^^
299
昨日やっとこさコンビニで発見!!←遅っっΣ( ̄ロ ̄lll)
3時のおやつが楽しみだわ~(*≧m≦*)
あんこのプリンは何処に行っても置いてないようです(´・ω・`)ショボーン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

お届け物♪

昨日「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」 の2周年記念の
プレゼントが届きましたヽ(´▽`)/

じゃじゃ~ん♪
290
抽選に外れたにもかかわらずコスプレサブとしてレースケープ
など色々頂いちゃいました!
写真撮ってるとうちもやっぱり「りんごちゃんで遊ばせろ~」と
我慢できずチョイチョイやってました^^

りんごちゃんを差し出すと早速咥えてウロウロw
291
一人(にゃん)サッカーしたり蹴り蹴りしてました^^

相当お気に入りのようで昨日私達が布団に入ってからも
292
転がしては咥えて~の繰り返しで遊んでましたよ~( ^ω^ )

めんまくん&ねえちゃん素敵なプレゼント
どうもありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

「シャンプーした日」 の夜です!
お風呂の準備をしているといつものようにお湯が溜まっていくのを
293
見に来るいっちゃんw

「ねぇねぇ、お昼シャンプーした事覚えてる?」
294
どうやら忘れているようです^^;;
お昼の事忘れてるとは・・・いっちゃんお願いだから
夫には似ないでおくれ(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ