フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 邪魔猫さん★ | トップページ | クロネコBOXが・・・。 »

お飯下さい!!

レミオロメンWonderful&Beautifulの唄が大好きな
いっちゃんママです♪
(だから何?なんですけどね^^;特に意味はありません(笑)

今までゲージの中でご飯食べてたいっちゃんですが
ちょこちょこ食いをするのでトイレの砂がお皿の中に
入ってる事が多々あったので先週からお食事場所を変えた
のですがお腹が減ると
240
ゲージの中に入ってご飯の催促w
「ご飯はここやで~」って連れて行ってあげるのですが・・・
匂いだけ嗅いでプイッと去って行きます^^;;

またゲージの中に戻って
241
私がおこたから動かない限り20分でも30分でも
待ち続けます(;´д`)トホホ…
仕方なくゲージの中でご飯を食べさせ残ったご飯を
変えた場所に戻すw

私がご飯食べてると
242
いっちゃんご飯食べてないよ?いっちゃんのご飯は?の目で訴え
て来るのです・・・(;´Д`A ```
非常に食べづらい・・・><
この光景が昨日まで続いてたのですが

今日やっと自分から新しく変えた場所で食べてくれるように
なりましたヽ(´▽`)/
243
好物の「モンプチ」用意してたのがよかったのかなっ^^
2年間ゲージでご飯食べてたからすぐには慣れないと思いますが
早く慣れてくれるといいなぁ~☆


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 邪魔猫さん★ | トップページ | クロネコBOXが・・・。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんかしこいですね。
ちゃんと決められたとこでしか食べないというのはえらいです。
お行儀がいいんですね。
今回のように場所を変えたときは大変ですが、きっとここで食べてもいいんだとわかったからすぐ食べてくれると思いますよ!

決められた場所で食べるって・・いっちゃん、すごいです^^;
なにかこだわり?あるのかな?
ケージが我が家!みたいな感じになってたりして。

うち、キッチンでつむぎごはんを用意してるそばから奪って逃げますもん。
結構どこで出しても食べますよ、つむぎはw

さながら、「この食卓以外じゃ食べませんのよ、わたくし。」
みたいなかんじでしょうか。
それだけちゃんとここでごはん、って覚えてて
がんばったんですね、かしこいわー。
うちは場所決まってるけど、食が落ちてるときは
手のひらからしか食べなくなったり...
結局あまえんぼうってことか?なめられてるのね。(笑)
あと、二階にこっそりごはんもってきてあげると喜びます。

確かに、2年間そこで食べていたらそうかも...(笑)
ちゃんと自分のご飯を食べる場所だって
わかっているんですねぇ。アタマいいね。
そういえば、うちもご飯の催促はキッチンで待ってますね。

お返事です

>こたばあや様
ありがとうございます。
何の拘りがあるのかわかりませんがここでしか食べて
くれません^^;
今は新しい所に慣れた様で食べてくれるのですが
お腹が減るとゲージの中で待ってますw

>たま様
ありがとうございます。
ここに入ればすぐご飯がピュッと出てくるって覚えて
るので腹減れば入って待ってますw
トイレトレーニング用に買ったゲージ、ワンコ用なの
ですよ^^;
なのでたぶん我が家の食卓+トイレって感じですね^^

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
その通りだと思います^^;
ですがもう慣れたのか新しい場所で食べてくれるの
ですがお腹が減ればゲージの中に入って待ってますw
めんまくん甘えん坊ですね^^
二階にご飯持って行ってあげるねえちゃん優しい!
めんまくんの下僕になってますね(笑)

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
今は新しい場所で食べてくれる様になりましたよ^^
ですが腹が減ればゲージの中で香箱座して待ってる
のでカリカリ鳴らして呼んでます^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33780246

この記事へのトラックバック一覧です: お飯下さい!!:

« 邪魔猫さん★ | トップページ | クロネコBOXが・・・。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ