フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 添い寝猫★ | トップページ | またまたまた、いっちゃんです★ »

いっちゃんとビニール袋★

先週まで春の陽気だったのに昨日、今日で冬の寒さに
逆戻りですね><
みなさん、風邪など引かれませぬ様体調管理して下さいね^^

スーパーの袋に頭を突っ込む黒い物体が^^;
220_2
自分の「おやつ」でもあるかチェックですかねw
いっちゃんの「おやつ」なんてないのに( ´艸`)プププ
納得行くまでチェックするとビニール袋は用無しにw

袋の持ち手の所から頭を突っ込んでいたので
221_2
抜けなくなっちゃったみたいです(笑)
どう頭を抜くのか ・・・ここからがいっちゃんの知恵の
見せ所ですよ!!
頑張って抜いてもらいたいので私は手を貸さずです^^

この時首に引っ掛かってる袋の事気づいているのですが
222_2 
のん気にテクテク引きずり回ってたんですけどねぇ・・・w

次第にガサガサ音とかにウザくなったのか
223
バックして首をクイっと引いてたのですがビニール袋を
踏んづけてるので抜けるはずないですよね( ̄▽ ̄;)

もう、お手上げ~って思ったのか
224
カメラ構えてる私に助けを求めても無駄とわかってるのか
横に居た夫に「外して~」と訴えてましたw
頭の良い、いっちゃんはまだまだ先のようですね~^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。
【おまけ】

何年かぶりのミルミルヽ(´▽`)/
225
ん?ん?あれっ前より味が薄くなってる?
量も少なくなってる様な・・・^^;
気のせいかなぁ~ww

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 添い寝猫★ | トップページ | またまたまた、いっちゃんです★ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

この光景うちでもよく見ます~(笑)
猫さんはスーパーの袋好きですよねぇ。
スーパーの袋を丸めたヤツも好きなようで、
よく部屋のあちこちで落ちているのを見つけます。
くわえている姿もよく見かけます。
お~ヤクルトミルミル!
昔飲んでいたような気がするけど味が思い出せない...。

ミルミルは1度販売しなくなって、今月1日から再販売してるらしいですよ~(と、CMで・・w
子供のころ、家でとってましたw
まだ復活してから購入してないんで、味がわかんないんですが・・・。

いっちゃんと同じ行動、つむぎもしますよww
ただ、うちの地域はほぼエコバックなので、エコバッグの中をあさったり、居座ったりです^^;
放置しておくとそのまま引きずっていくまで同じなので、ついついニヤリとしちゃいました。
(※基本的に猫はバックできないので、わかってても運が良くない限りとれないみたいです^^;)

ご無沙汰してしまいました><;
いっちゃん、なんて素敵なエコバッグw
そのままスーパーに行って
「焼きかつおとシーバ、あるだけ持ってきて頂戴!」とか
言えそうよ~♪
もちろん、御代は「後で母から貰って頂戴!」ですね^^

こうなって時にパニックにならないって
いっちゃん、結構肝が据わってるのかも?

うわぁぁっwww
いちごが降ってくるよぉぉ(爆)
しかもでっかいのも落ちてきたw

すんません、ついつい楽しかったので
再び書き込んでしまいましたw

かぜなのか、花粉なのかもうよくわからんです。
ただ薬飲んでるとぴたっと止まって
なんか油断しますけど、
きれたころどーっと...(笑)。

スーパー袋、くびにかかるとパニックになる子、
ずるずるしてなんにも思ってない子、
いろいろですね。
いっちゃん、ママははずしてくれないって
わかってるんだ(笑)!!ならもう、
自分ではずせなくても頭はいいからそれでオッケー!

coldsweats01
「ミルミルが新しくなった」
ってCMしてて、味が薄くなって量がへってるんですか(笑)

いっちゃん、おとなしいですよ~!!
知能が高いのかな。
うちのこ、
「ビニール袋がついてくる状態」
になって、パニックになって家じゅうを走り回って…。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33683104

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんとビニール袋★:

« 添い寝猫★ | トップページ | またまたまた、いっちゃんです★ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ