フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« それは旨いのか? | トップページ | お留守番は嫌!! »

ペンペン♪

3日間雨が続き冬に逆戻り?な寒さにうちのお嬢が
「おこた猫」になっちったのです^^;;
267

おこたから出てきたとたん
268
猫さんの尻尾の付け根辺りにツボあるじゃないですか^^
そこを叩けと要求(;´Д`A ```
みなさん宅の猫さんしますか??
269_2
「もう満足です~」の合図は噛み噛み攻撃ですw
これがまた痛いのです!本気噛みでくるので><
270
これをしてもらおうとおこたから出てきたのか?^^;お尻ペンペンの後おネムzzzになったらしくまたおこたの中に
戻って行きましたとさっ! チャンチャン♪

はぁ~・・・明日は暖かくなるといいなぁ~★

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« それは旨いのか? | トップページ | お留守番は嫌!! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

本当にいつになったら温かくなるんでしょうね><
寒いのには飽きちゃいましたよ><
影はお尻ぺんぺんすると、喉は鳴らすんですが
すぐに蹴り&齧りつき(やっぱり本気噛み)してきます
気持ちいいけど、腹が立つ?
なんなんでしょうねw
こたつは、まだしばらくしまえそうにないですね^^;
今しまったら、いっちゃんから
どんな報復を受けるやら(怖

うちは、お尻とかシッポの近くじゃなくて、
背中とかもうちょっと上のほうかなあ...
犬とかで「パーカッション」っていうマッサージ的
ポンポンがあるらしいんですが、そんなふうです。
ボブだから尻尾の近くは敏感すぎるのかな?
あ、でもぺんぺんじゃなくて、指でカリカリくらいなら
喜ぶときがあります。
いっちゃんもほんきがみ!?
うちもなんですよ、って知ってますよね。(笑)
咬みすけと呼ばれるめんまなのです...
オスの場合は、噛み付いてくるの、
メスへのマウンティングのとき首をかむのと一緒で
愛情表現というケースがあるらしいけど、
メスでもあるのかもですね。
どうしていいかわからぬこの喜びを!がぶって。
いらんなあ、その表現はー(笑)、ですね。


こんにち^●ω<^ニャ♪いっちゃん、福ちゃんです

何時もコメありがとうございます(=^-^=)

何気なくコメのところチェックしたら、、あんた

ブログに飛んだではありませんか…(¨ )

2年間ブログやっていて初めて知りました(o^〜^o)

無知と言うのは恐いね、何時も一方通行で返事も

出さずにごめんなさい

楽しいブログ、かわいいいっちゃん猫

福ちゃんも度々拝見してお勉強させて頂きます(*^‐^*)

お返事です

らもら様
ありがとうございます。
影様も蹴りと齧しますか!
気持ちいいけど腹立つ!それも考えられる^^;;
「いつまでやりよんじゃー!!」って感じなんですかねw
ここ最近朝晩の冷え込みが厳しいですね><
おこた片付けたら・・・いっちゃんに文句ブーブー言われそうなのでまだ先になりそうですw

めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
めんまくんは背中の方なのですねw「パーカッション」?
初めて聞く言葉です!
マッサージ的って事は気持ち良さそうですよね^^
うちでもやってみよ~♪
そうなんですw本気咬みするのですよ(;´д`)
うちのいっちゃん、甘咬みっての知らないので・・・。
喜びをガブ!!で表現私もいらねぇ~(笑)

福ちゃん様
ありがとうございます。
また、お時間ある時遊びに来ていただけると嬉しいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33933778

この記事へのトラックバック一覧です: ペンペン♪:

« それは旨いのか? | トップページ | お留守番は嫌!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ