フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« えらい目に遭ったいっちゃん! | トップページ | 棚の中は楽しいにゃ~♪ »

いつだって本気です!!

今朝、いっちゃんと仲良くヒーターの前で暖を取ってる時の
出来事です!
280
ついさっきまでゴロゴロと喉鳴らしてご機嫌だったのに( ̄Д ̄;;
動きもピタっと止まりいきなり腕に跳び付いて来たので
ありますよ(;´д`)トホホ…
281
理由はわかりませんがひだり左腕が気に入らないそうでw悪い顔してます^^;

282
なにげに2足立ちがかわいい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

283
なんてのん気な事思っていると蹴り蹴りの刑に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みなさんもご存知だと思うのですが相当痛いんですよね・・・これ><
あっとゆう間に↓このありさまです・・・^^;
284
いつだって本気で向かって来るので傷は耐えません><
(ミミズ腫れは少し時間が経って消えます)
手加減するってゆう事知らないのでどうやって教えたら良いのかw
私もいっちゃんに噛み付くとかかなぁ(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« えらい目に遭ったいっちゃん! | トップページ | 棚の中は楽しいにゃ~♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

うはあ、うちと一緒。
いろいろとしましたけどねえ...
やっぱり専門家が言うようにはいきません。
手で遊ばせるなって言っても、
手足を狙うでしょう?本気で。
水も、軽く叱るのも、鼻をつまむのも
みーんなだめ。
とりあえず「反応しない」のがよいらしいですけど、
でも痛いとさけびますよね、声出るし。
難しい。特に、冬はまだしも夏なんて薄着だし...(泣)。
あ、傷にすぐメンタムとか塗ったら
そのあとは別の場所かみます。(メンタム嫌いだから)
全身メンタムも無理だし、はあ。

おなじおなじ・・・・(涙目
齧って蹴って蚯蚓腫れ
うちの子を見ているようなw
我家は右手が標的ですw

ちなみに、齧り返す、マウンティングする
など試しましたが、すべて無駄でしたw
っというか、逆に「ぜってぇ殺す!」ってさらに怒られましたw
いっちゃん、影と似すぎよw

あります「急に戦闘モードかいっ」って時。
でも最近はあんまりしないかな...。
あっ!きっと今はそういう時、他の猫へやっているんだ!
きっとそうです!
でも手も足も傷だらけです。そしてお腹も。
※お腹のキズはソファで抱っこしているとき地震が来て
すごい勢いでお腹をキックして行きました(涙)

うちもときどき急に戦いモードになるときがあります。
最近足を噛むことを覚え(足首とかその近辺)痛いし踏みそうになるし・・・
うちの父親、飼ってた犬がじゃれて噛んできたら噛み返してました(笑)

同じくありますね・・・(遠い目)
ただ、うちの場合、つむぎが攻撃したい気分になると、私が立っていたらジャンプで襲ってくるんですよ。。

性格的なこともあるんでしょうけど、実家のなつめ嬢は3歳くらいまでの間に、噛むと噛まれる(※私が噛むw)ってことを徹底的に教えたら、噛まなくなったんですが、つむぎは逆ギレで、私の顔とかまで噛み付いてくるんですよね(´Д⊂グスン
性格的にオトナになって、落ち着くまでまつしかないのかな~?なんて思ってます^^;;;

お返事です

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
うちも手足狙います><足なんて素足の時に・・・
しかも足の甲を狙うので痛い!痛い><
私もねえちゃんと同じ事したのですが効果なしでした^^;
噛まれても「無反応」出来るかなw
「い」とか「フン」とか声でそうですが(笑)
その作戦で行ってみよう~^^

>らもら様
ありがとうございます。
黒猫だけに影様もですか?
常に手には傷が何個かありますよね^^;;
うちは左手を狙ってきますw
今日なんて右手に噛み付こうとして「違う」って
気付いたのかわざわざ左に回りましたよ^^;
怒るとヒートアップしますよねぇ・・・(涙)
めんまねえちゃんがゆうように無反応が良さそうで
すよねw

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
急に猫さんイカ耳で戦闘モードになりますよね^^;
何?何?お腹に傷?
後足の爪でキックって><
大丈夫ですか?もう傷消えかかってますか?

>こたばあや様
ありがとうございます。
最近足を噛むこと覚えた?何処で覚えて来たのか?^^
うちも足噛みますよ><お風呂入る前にソックスを
脱ぐとw臭いのかしら(笑)
お父様の噛み返し、姉夫婦がしてますw
いっちゃんも一度義兄にやられてます^^;

>たま様
ありがとうございます。
たまさんがなつめ嬢にしてた事、姉夫婦がしてます^^
なんで姉宅のゴウくんは噛み付きもしなければ引っかく事
もしませんw
いっちゃんは・・・つむちゃんと同じで怒ると逆ギレ^^;
しつこい位かかって来るんですよね・・・(遠い目)
噛み返しの時、お耳にカプッですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/34003159

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって本気です!!:

« えらい目に遭ったいっちゃん! | トップページ | 棚の中は楽しいにゃ~♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ