フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 作戦勝ち! | トップページ | ペンペン♪ »

それは旨いのか?

炊飯器の中のご飯が空になってそのまま置いていると
お釜の周りに膜みたいなのはりますよねw
うちのお嬢はどうやらそれを食べるのが楽しみみたいです(;´Д`A ```
美味しいのかはわかりませんが・・。
263
今日もお昼空いたのをそのまま(洗うの忘れて)にしてたら
ぺチャぺチャ音がするので行ってみると食べてましたw
264
白飯は体に害はないやろう?との私の判断で「食べたいならどうぞ!」
なのでwお行儀はかなり悪いんですけどね><
実際のところはどうなんやろ( ̄~ ̄)

米粒と米膜?を楽しんだ後のお顔が面白いのですよ( ´艸`)プププ
265
お口周りとお耳の毛に米粒着けて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
自分でキレイにお顔洗ってもお口の米粒だけは毎回取れずでw
266
いっちゃんの片方だけ牙が~伸びてます^^;



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 作戦勝ち! | トップページ | ペンペン♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日は お祝いの言葉ありがとう。
とっても嬉しかった。
本当にありがとうね。
これからも たまやをよろしく^^

あははは、黒いから白いコメツブが目立つ目立つ。
うちもね、ごはんのこの「釜を洗った」とか、つけてる水とか
飲みたがったりしますよ。
めんまの出身家ではおかゆを猫ご飯にしてたらしいけど。
うどんも食べさせてたそうだし、炭水化物きらいじゃない子いるのかな。(おなか空いたら何でも食べるのかもですが)

立派に米粒つけてますねw
黒いから目立つ・・・(めんまねえちゃんのコメントとかぶりますがw
つむぎは優先順位が鍋→ガス台→炊飯器らしいので、めったに見られません^^;
でも水を張っておいておくとやっぱり飲むので、おいしいんじゃないかな?でんぷん質でw
お腹には大丈夫だと思いますよ~!

そうそう、プチカップはアイリスオーヤマのコレです~。
(アイリスプラザさんですー^^;)
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P525309F
ホームセンターとかでも売ってるくらいな商品なので、どこでもあるかと思います~。

めんまねえちゃんさんとこやたまさんとこみたいにうちとこもつけてる水をねらってるから気をつけてます。お米というよりは、水が飲みたいみたいです。
私の好きなお菓子でお米で作ったポンせんべいがあるのですが(うす~い塩味です)ぱりぱり食べてるのを見に来たので、食べるかなと思ってちょっとあげたけど食べませんでした。
お米粒、毛にくっついてかぴかぴになってるんだったら取るとき毛を引っ張って痛いんじゃないかな?大丈夫かないっちゃん。いっちゃんママもいぢわるですねフフフ

お返事です

>玉ちゃん様
ありがとうございます。
大変やと思いますが頑張って下さいね^^
こちらこそこれからも宜しくお願い致します!!

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
黒いから食べて来たな!ってゆうのがよくわかります^^
手で米粒あげても食べないのですがお釜のカピカピ
になりかけてるのが好きみたいです^^;
お米つけてるお水って何か栄養ありそうですよね!

>たま様
ありがとうございます。
黒いからよくわかるでしょ^^食べたのがすぐわかりますよ!
前に顔中膜だらけにしてた事ありました^^;
塩分ないから大丈夫ですよね!
プチカップの情報ありがとうございます♪
早速、買いに行って来ましたヽ(´▽`)/
プチカップのとこだけキレイに食べてます(笑)

>こたばあや様
ありがとうございます。
米粒狙ってるのうちだけみたいですね^^;
あっ!大丈夫ですよ^^カピカピの状態で毛にくっ付くのですぐ退きますw
お口の横だけは自分では除けれないらしく私が除けてあげてるのですが力入れずに払う程度で退きます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33918968

この記事へのトラックバック一覧です: それは旨いのか?:

« 作戦勝ち! | トップページ | ペンペン♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ