フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お留守番は嫌!! | トップページ | いつだって本気です!! »

えらい目に遭ったいっちゃん!

276
今朝のAM8:00頃のん気にヒーターの前で暖を取るいっちゃん^^
この3時間後に恐怖のグフフフフッ待ってる事も知らずに( ̄ー ̄)ニヤリ
277_2
グフフッいっちゃん丸洗いしちゃいました~ヽ(´▽`)/
ベランダでゴロンゴロンしてるとお毛毛が砂っぽくって
触り心地が悪いとゆうかw
臭いも砂埃っぽいので^^;;
これからおこたの中でセッセコ、グルーミングで乾かすそうですw
うちのいっちゃん体拭かれるのも嫌い!ドライヤーも嫌い
なのですよね^^;
キレイに体拭かせてくれると乾く時間も早いのですが・・・w
278
怒られちった\(;゚∇゚)/
2時間位掛けてお毛毛乾かして今はふんわり触り心地の良い
毛に変身しました!
明日になるとふんわりと違って艶艶に変身かなっ^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【おまけ】

279
昨日またお魚見つけてスンスンやってます( ̄Д ̄;;
最近、ドラ猫化しつつ・・・
ここに何も置けないなっw



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« お留守番は嫌!! | トップページ | いつだって本気です!! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん丸洗い、お疲れ様でした~☆
たしかに、いっちゃんにしてみたら、えらい目に遭っちゃいましたねw
つむぎも、お風呂(シャワー)も、タオルドライもドライヤーも嫌いなんです^^;
そして、濡れたままあちこち歩き回るんで、家を掃除してからじゃないと洗えません・・。
洗った当日より、翌日のほうがツヤツヤピカピカですよね、ホント^^

おおお!?お魚さん狙われてますね、立派にw
お魚さんというか・・トースターのその位置にのられると、いっちゃんごとトースターが落ちちゃうんじゃないかと心配になります(;・∀・)

いっちゃん、お疲れ様~♪
影もベランダで転がったから、もうすぐ丸洗いよ~w
ドライヤーなんてもってのほかですよねw
拭くのだって超吸水タオルでほとんどマウントポジションみたいになりながら拭いてますよ^^;

結局乾かすのは自分でなめなめですけどね^^;
こたつがあると早く乾きそうですなぁ
丸洗いした数日後ぐらいが最高に撫で心地良いんですよね~
艶々とぅるん♪で^^

野良猫化現象、ありますね・・・(涙
「何もあげてない子みたいぢゃないですか!」とか
何度訴えたことかw
面白いんでしょうね^^;
臭いかいだり、ちょっかいだしたりw

あらー丸洗い!おつかれさまでした。
でも、暖房器具があるときのほうが、
案外夏よりよさげですよね。
と、いつもストーブを使う干し物に
なるうちも思います。
(ふきふきはできるけど、ドライヤーはだめで、
グルーミングがへたすぎてそこもだめなので...)

黒猫だと、きっとつやつやぴかぴかに
輝いてふかふかなのねー...(妄想)。

お返事です

>たま様
ありがとうございます。
私もたまさんと同じでお風呂の前はお掃除ですw
じゃないと床に落ちてる埃とか大変な事に
なりますよね^^;
シャンプー後は、雑巾片手に行くとこ行くとこ付いて
回ってますw
ツルッツルで良いカホリです^^
そうなんですよ~wメタルラックなので乗られると穴ぽこに
トースターの足が落ちて傾くのでちゃんと見ておかないとです!
てか乗って欲しくないのですがきかん坊なので><

>らもら様
ありがとうございます。
シャンプーの後が大変ですよね~w
濡れたまま逃げるようにお風呂場から去って行くので^^;;
影様もいっちゃんと同じナメナメで乾かしてるん
ですね^^
シャンプー後、ベランダに出してないので今良い匂いで触り心地もツルツルで最高です♪
野良猫化現象・・・目を放すとやってます!
お魚食べる事はないのですが匂いかいでペロン
くらいでw
秋刀魚なら絶対がぶりといきますが^^;;

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
うん!うん!シャンプーは今の時期良いと思います^^
去年の今頃とかも「おこたあるうちに丸洗いしよ!」
ってw
なので夏場より暖房器具がある時期の方がシャンプーの回数多いかもですw
今、ツルツルでキューティクルありで触り心地も
バッチリです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33987634

この記事へのトラックバック一覧です: えらい目に遭ったいっちゃん!:

« お留守番は嫌!! | トップページ | いつだって本気です!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ