フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« カリカリ拒否!? | トップページ | それは旨いのか? »

作戦勝ち!

昨日は朝モンプチの「カリカリ」出したのですがちょこっと食べた
っきり夜になっても殆ど残ってました><
夜になってお腹空いたのかご飯の場所に行くものの
匂いだけ嗅いで口にしなくて( ̄~ ̄)
「何か口にしてもらわな」との思いで「金缶」買いに走りました^^;
(甘過ぎますか?^^;)
260
缶詰を見せるなり甘えた声で「ンニャッ・ンニャッ」

お腹空いていたのでしょうね^^;;
261
ゴロゴロ喉鳴らしながら凄い勢いでガッついてました!!
1缶ペロリと平らげちゃってw
「金缶」が食べたかったから「カリカリ拒否」!?してたようで^^;
私、いっちゃんに1本やられてしまいました(笑)
262
こうゆう作戦もたまには良いのですが毎日続くと栄養が足りなく
なっちゃうしw
でも食べないよりはマシかとも思い・・・考えどころです┐(´д`)┌
早く元の食生活に戻ってもらいたいのですが・・・w
今日も作戦に入られてるようで朝ちょこっと食べたっきりです^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« カリカリ拒否!? | トップページ | それは旨いのか? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~
やっと 落ち着きました。
忙しかった理由が 明日の記事であきらかになります。
是非 見に来てね。

影もあります^^;
先日、お友達にもらった、高い外国フード(カリカリ)をあげたら、めちゃめちゃ美味しそうに一気食いして
翌日、元の食事に戻したら少し食べて残しました><;
それしかないんだからね!!って言ったら
しょうがなく食べましたけどw

影が缶詰を欲しがる時は、水を飲む量が少なめな時が多いです。水を沢山飲んでいる時は缶詰の食いつきが悪くなります。
朝カリカリ、夜だけ缶詰にするとか、カリカリに缶詰を少しのせてあげるとかしても駄目かな?
ちぃちゃ~ん、金缶は、総合栄養食じゃないから
カリカリも食べようね~^^;

あ・・・根競べで黒猫に勝つのは・・・・非常に難しいかと思われますw
諦めない。それが黒猫・・・(涙目

いっちゃん、作戦続行中ですね(笑)
うん、ウチでも小さい頃よくやってましたが
カリカリ食べさせるためにウェットを混ぜて絡ませてましたよ。
いっちゃん、よっぽど金缶が美味しかったんでしょうね。

いっちゃんなかなか頑張ってますね(笑)
心を鬼にして根競べはをするか総合栄養食の缶にするか。
こんなにかわいいいっちゃんを前にすると根競べはかなり難しいですね・・・

うちも最初の頃はカリカリを食べなくなると困ると思って缶詰はあげてなかったのですが、両方食べてくれるので1缶を半分ずつ2日に分けて出して2日空けてというサイクルであげています。でも、「カリカリ食べんとおいしいものあげんで~」と言い聞かせてますけどね(笑)

でも旦那は甘甘なので何かにつけてあげようとするのでちょっと困ります。(やっぱり栄養のこともあるし・・・)
なんと言っても今年は毎月22日は猫の日らしいですから(笑)

またやってしまった・・・
15時01分は私、こたばあやでした。

うわ・・本当に作戦だったんだ^^;
うちもたまにカリカリの食べが悪くなると、カリカリの上にスプーン1杯程度のウエット置きます。
それでいっちゃん食べてくれませんかね~?^^;
つむぎはトッピング用のプチウエット(ゼリーみたいな大きさのやつ)をのせるとおいしいみたいですが。
それで食べるなら、徐々に減らしてカリカリだけにするとかw

結構猫はどの子もグルメなんで、美味しいものを覚えたらそれだけ!っていうみたいです。
ちなみに、病気等からの回復で缶からカリカリに変えるのは、味の濃いカリカリに慣らせて、徐々に混ぜていくんだそうです。

らもらさんも言っておられますが、黒猫は本気で強いですからねえ・・・。心を鬼にしないと勝てないと思います^^;
いっちゃんに負けないでくださいねw

お返事です

お返事遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m
まとめてのお返事お許しを~><

>玉ちゃん様
ありがとうございます。
ネットショップオープンおめでとうございます^^
お忙しい日が続くと思いますが体調には気付けて
頑張って下さいね♪

>らもら様
ありがとうございます。
確かに最近お水の飲む量減ってますw
昨日カリカリの上に缶詰を少し乗せて食べさせて
みました!
そしたらカリカリまでペロリと平らげてくれたので
当分この作戦で行こうかと思います^^
黒猫の「○○の為なら~」にはかないませんね><
根負けしないように心を鬼にしなくちゃだわ!!

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
えぇ・・・作戦続行中でございます^^;;
昨日はカリカリと缶詰少量を乗せたのを出しまして
ペロリと平らげてくれたのでこの作戦で徐々にカリカリに
戻そうと思います!

>こたばあや様
ありがとうございます。
いっちゃん頑張ってますよ~^^;;
根競べ・・・いっちゃんに甘い私負けてしまうのですが
もう心を鬼にしないとですね!!
総合食のウェット食べさせた事ないのですが食い付きは
どうなんでしょうか?
毎月22日、「猫の日」になってしまったのですね(笑)

>たま様
ありがとうございます。
昨日からみなさんのアドバイス通りでご飯出したら
ペロリと平らげてくれました^^
なのでその作戦で徐々にカリカリに戻します!
トッピング用のプチウェット?メーカー教えて下さい^^
ホント黒猫に勝つには私が強くならなければですね(≧ヘ≦)

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
金缶美味しいらしいですよ^^
徳馬さん宅の3ニャン気に入ってくれると思います!
うちのお嬢もモンプチの缶詰駄目で全く食べません^^;

>アキスケ様
ありがとうございます。
生後28日のいっちゃん手の平サイズで小熊みたいでした^^
今では何から何まで大きくなりまして^^;;
お祝いの「金缶」でえらい目にあいました><
また食べたいからとカリカリ拒否までされちゃってw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33902511

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦勝ち!:

« カリカリ拒否!? | トップページ | それは旨いのか? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ