フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« クロネコBOXが・・・。 | トップページ | 缶詰パワーは凄い! »

うちの子になって2年☆

今日でいっちゃん「うちの子になって2年」でございます^^
248
本猫のいっちゃん覚えてないようです^^;
無理もないですよねぇ~生後28日で我が家の子になったん
ですものw

そこで少しだけいっちゃんを迎える前のお話をさせて頂きたいと
思いましてw
結婚する前から猫苦手な夫(今は苦手克服してます)に「猫飼いたい」とゆう事を言っていて
「OK」もらっていたのですが私の願いはなかなか叶わずw
ペットショップで探していたのですが猫さん自体いない^^;
だとしたら新聞とかに載ってる里親さん募集しかないと思い
(当初ブリーダーさんから譲ってもらえる事知りませんでした。)
毎日欠かさずチェックしてるところに「生後20日・黒猫の女の子」に
ビビビッ(←古っ)と来まして夫に相談もせず早速里親さんに連絡w
連絡取ってから2日後に2匹の姉妹黒猫さんを連れて来てくれました^^
里親さんの希望は「2匹一緒に」だったのですが我が家の狭い家で
は1匹しか・・・無理と思い選び様がない位ソックリな黒猫さん姉妹の
お腹がぷっくりした子(いっちゃん)を我が家に迎えたのです!
今思えば2匹一緒が良かったのかなぁw
お留守番する時も寂しい思いする事もないし、猫さん同士の遊びも
させてあげれたなぁとw
そのあたりいっちゃんはどう思ってるんやろう(´~`)。゜○
251
一人(にゃん)っ子にしてしまった私がいっちゃんの遊び相手
頑張らなくっちゃだわw
249
そっちかい(食の方)^^;;
えぇちゃんとご用意させていただいてますよ^^
250
よくある物知ってますねぇ・・・^^;;今晩あげるからいい子にしててね!
来年もこの先もずーっと今みたいな感じで迎えられるといいなぁ★


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« クロネコBOXが・・・。 | トップページ | 缶詰パワーは凄い! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、ウチのコ2周年おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ダンナ様猫ニガテだったんですね~^^;
(何気にうちの義父もですが、今はつむぎに手を振るくらいになってますw)
28日でやってきたって、すっごくちっちゃかったんじゃないですか?^^
こうやって縁があって一緒に暮らせてるんだから、元気に悪戯して・・・ほしくはないですけど、楽しく暮らしていきたいですよね☆

いっちゃん!うちの子2周年おめでとう!!
自分達の誕生日も、結婚記念日もうやむやうろ覚えになりつつあるのに、猫の誕生日とかうちの子記念日は、嬉しくてありがとうを沢山言いたくなりますね
いっちゃんのお姉ちゃん(妹?)もきっと幸せに暮らしているよね^^
うちも旦那は動物を飼ったこともなく、決して得意ではなかった模様。そんなひとでも目尻が下がるようになってしまうこの小さな命の不思議な力!
これからも、可愛くてマイペースで、魅力的で我侭な黒猫らしいいっちゃんで居てくださいね^^

本当におめでとう!

いっちゃん、いっちゃんママに出会えて良かったねぇ。
いっちゃんには姉妹がいたんですね。
今思えばその姉妹も....と思うお気持ち、とってもわかります。
うちもココを引き取る時、3姉妹いたのですが
その内の2匹を引き取りました。
お、イチゴがさくらに変わっている!春ですね~♪

もう一匹の子も
幸せになっているのかな?
いっちゃんはいつも
愛らしいポーズの写真だよね~

うちのこ記念日、ほんとうにおめでとうございます。
たまたま、ペットショップに猫がいなくて、
ブリーダーもよくわからなくて、
でもそのおかげでいっちゃんがきたわけですね。
運命だなあ、生後20日で里子に出されるなんて
大変でしたね。28日でおうちに...
ちびちびから育てたら、おなかとおってないだけで
生んだかんじ!と私は思ったりしますよ。(笑)

きっと、いっちゃんの姉妹もかわいかったのね、
いいところにもらわれてますように。

2周年おめでとうございます!
うちも来月2周年になります。
いろいろな縁があっていっしょになったのだから
ずっとずっと楽しく暮らしていきたいですね。

おいしいもの食べれたのかな?!よかったね!

お返事です

>たま様
ありがとうございます。
そうなんです!夫猫さん苦手で猫アレルギーでも無いのに
「俺猫アレルギーや」とか言ってました^^;;
いっちゃんを迎えてからコロっと態度変わりましたがw
お義父様と同じ事夫のお義父さんもやってます!
「いちごちゃんバイバ~イ」ってw
ホントです!悪戯はして欲しくないですけど元気で
楽しく暮らしていければと思ってます^^

>らもら様
ありがとうございます。
私の夫も動物飼うの初めてで特に猫さんが苦手で!(夫の実家で犬飼ってますがいっちゃんと同じ頃やって来てます)
猫アレルギーとか嘘も言ってましたがいっちゃんを迎えるともうメロメロで(笑)
里親さんとはそれっきりでいっちゃんの姉?か妹?
も幸せに暮らせてるといいのですが★

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
いっちゃん姉妹猫さんいましたよ^^
里親さんとはそれっきりで姉?か妹?どうしてるのか
わかりませんが幸せに暮らせてるといいなぁ★
いちごが降ってくるのウザイ事に気づき、て事はみなさんにも?と思いやめましたw
これならいけるかなぁと春なので桜にしてみました^^

blue様
ありがとうございます。
里親さんとはそれっきりなのでもう一匹の子はわか
らないのですがその里親さんボランティアもしてると
おっしゃられてましたのでw
もう一匹の子も幸せになれてると思います^^

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
そうなんです^^なので運命の子って思っちゃってます★
お腹通ってないけど産んだ感じ!?私それ言ってました(笑)
もうホントの子供のように思ってます^^
いっちゃんともう一匹の子ソックリでw
幸せに暮らせてると思います★

>こたばあや様
ありがとうございます。
小太朗くんも来月「うちの子記念日」なのですね^^
お互いホント縁あって一緒に暮らせてるので元気で楽しく
暮らせていければなぁと思いますね^^
ご馳走(缶詰)食べましたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33827084

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子になって2年☆:

« クロネコBOXが・・・。 | トップページ | 缶詰パワーは凄い! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ