フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ペンペン♪ | トップページ | えらい目に遭ったいっちゃん! »

お留守番は嫌!!

今日も寒い一日でしたよね><
晴れてるものの風が冷たく昨日と変わらない気温で!
すっかり「おこた猫」に戻ったお嬢が寝てる間に買い物と
忍び足で階段を下りると
271
Σ( ゜Д゜)ハッ!出掛けるの気付かれてしまいました^^;
音立てた覚えはないのですが猫さんには聞こえちゃいますねw
272
階段下りてくるのも早いこと(;´д`)トホホ…
置いて行かれるのが嫌で
273
ドアの前で通せんぼしてるのですが通せんぼ破りするのも
簡単で(笑)
シューズBOXの上に乗せればこっちのもんです^^
274
いやいや、いっちゃんはお留守番ですからっw
いっちゃんを抑えながらドアを開け脱出成功ヽ(´▽`)/
鍵をして~ドアの前から離れて行くにつれて大声で「ニャーニャー」
鳴き喚き><
そのまま無視して買い物行くんですけどね・・・。
275
帰って来ると待ってくれているのですが20分位なのに
何か怒り気味で目を合わせてくれないヽ(;´Д`ヽ)
うちのお嬢に一人(ニャン)でお留守番させるには
まだまだ時間が掛かりそうです・・・。



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« ペンペン♪ | トップページ | えらい目に遭ったいっちゃん! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・外にまで鳴き声が聞こえるとかせつないw
引き返してしまいそうだ~^^;
可愛くていとおしいけれど・・・・せめて小1時間ぐらいは
すぴーっと寝てて欲しいですよね(汗
影も丸1日留守番させるとブリ怒りですから・・・

後ろ髪ひかれるとはまさにこのこと。
鳴かれるとつらいーーー。
20分で帰っても怒るんですね。
でも、徐々にがんばっていただかないと。
うちは、まじめに攻撃(本気で襲い掛かる、威嚇する)
という問題行動があったのでこないだまでは
かなりの自宅軟禁。
頻繁に、ドアの外に出て、かえる。を
繰り返して、目をあわさずにそれを繰り返す(基本は無視)
と、「必ず戻ってくる」条件付けがしやすいそうです。
うちほどハードに怒らないならとくにそんなのも
必要ないと思うけど、ご参考までに。
いっちゃん、あまえんぼうなところがかわいいです。

出がけにそんな目で見られて
家の中からニャーニャー鳴かれたらツライ(笑)
いっちゃんは寂しがり屋さんですね。
ウチは「あ、行ってらっしゃい」みたいな顔されますよ。
だからニンゲンから挨拶に行くんです「行ってくるね~」
やっぱり仲間がいると寂しくないのかなぁ?

泣き声聞こえながら出るってつらいかも^^;
いっちゃんもうまいことやりますね~。
うちはつむぎを寝かしつけてから出ますw
まあ・・怒られますが(--;

↓しっぽの付け根ペンペンって、本能ですね~。
子猫がおかあにゃんにおしりを舐めてもらうときにする合図で、本能的にそれをされると喜ぶんだそうです。
・・・が、つむぎはなぜか喜びません_| ̄|○

※ご心配おかけしました~^^;
私が少々イレギュラーだったようですw

うちにいっちゃんがいたら、もう私外に出られない。かわいすぎです~~~!!
うちは出かけるときはお見送りはないのですが、帰ってきたらリビングの戸にすがって鳴いています。(玄関から廊下があってリビングです)ゴミ捨て場にゴミを捨てに行っただけで、すご~く鳴きます。私も鳴いてくれないとリビングに入らないんですけどね(笑)

う~ん、こうされちゃうと出かけるのにも
勇気?気合必要ですよね(置いていく)
だって、鳴かれたらかわいいやらかわいそうやら・・・。
でも買い物行かないワケにもいかないしw

↓ごはん粒付けたいっちゃんカワユイ(´∀`*)

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます。
ほんと切なくなっちゃいますw前は何回か引き返して玩具投げて夢中で遊んでる間に脱出した事あります^^;;
最近は心を鬼にしてお留守番させてますがw
寝てるのにわざわざ起きて来なくっても~って思うんですよね!

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
20分位でも1ニャンになるの嫌みたいです^^;;
常にいっちゃんも一緒!ってゆう考えらしいので・・・。
いやいや、参考になりました^^
やってみたいと思います!!
ねえちゃんの作戦でめんまくん克服出来たのですねw

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
いっちゃん凄い寂しがり屋さんですw
私がいるのが当たり前ってなってるので買い物行くだけでも寂しいみたいです^^;;
うちにも仲間が居るとここちゃこさん宅のニャンズちゃんみたいな感じになりそうです^^

>たま様
ありがとうございます。
いっちゃん、うまいことやりますよ~!ご飯といい^^;
うちも寝てるの確認して出るのですが気配と小さな音で起きるのですよ^^;;

尻尾の付け根ポンポンは本能なのですね!
知らなかったw(゚o゚)w
て事は私の事ちゃんとお母さんって思ってくれてるのかな^^

>こたばあや様
ありがとうございます。
小太朗くんばあやさんが帰って来て嬉しくって鳴いてそうですね^^
うちはゴミ捨ての時は鳴かないのですがドアの前で座って待ってますw
ばあやさんも悪ですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
鳴いてくれないとリビングに入らないってww

>アキスケ様
ありがとうございます。
そうなんですよ~^^;最近は心を鬼にして鳴かれても無視してますw
前までは鳴かれると戻って玩具投げて夢中になってる隙に出てたのですが^^;
いっちゃんの米牙素敵でしょ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33946891

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番は嫌!!:

« ペンペン♪ | トップページ | えらい目に遭ったいっちゃん! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ