フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 缶詰パワーは凄い! | トップページ | 作戦勝ち! »

カリカリ拒否!?

みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか?
どこかにお出掛けしたりしているのでしょうか^^
私は夫の仕事上いつもと変わりない生活でございますが・・・
いっちゃんが「金缶」食べた次の日(昨日)からご飯(カリカリ)を
全くではないのですが食べてくれません><
昨日はカリカリ25g・今日は朝25g入れたのが殆ど手付けて
ません・・・。こんな事初めてで><缶詰をあげた次の日「今日も缶詰」の催促はあるのですが缶詰あげなければいつもは諦めてカリカリを食べてくれるんですけどw
具合はいつもと変わりなく元気なのですが・・・どしたんやろ( ´・ω・`)
「金缶」食べたくてカリカリを拒否しているのか・・・。食べたくても食べれないのか・・・。
たぶんお腹は空いてると思うのです!こんな悪さをヽ( )`ε´( )ノ
257
いっちゃんが苦手なトースターの上(近寄らんやろうと安心しきって)
ホッケを置いていたのですが匂いを嗅ぎ付けてペロンしてましたw
写真撮ってますがこの後お仕置されたのは言うまでもありません^^;;
明日一日カリカリで様子見て食べなければ缶詰買ってみますw
みなさん宅の猫さんも急に食欲なくなったりします?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

【おまけ】

おこぼれ貰えると思って
258
夫の食事に付き合う黒猫^^;
259
目線の先は・・・やっぱりホッケでした^^;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

にほんブログ村

« 缶詰パワーは凄い! | トップページ | 作戦勝ち! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

美味しいお気に入りご飯をあげた次のご飯で
「あれ、違うんじゃない?」という顔をされることはありますが
その後諦めて食べてますね、ウチの場合。
ずっと食べないと、調子が悪いのか心配になりますが
金缶くれ!の催促だったら、それもスゴイ...。
食事に付き合ってくれるいっちゃん、可愛いな~♪

↑名前忘れました、ここちゃこです。...スミマセン。

なんだかあまり、連休と関係ない日々をすごしています。

カリカリは基本、缶詰より好きなようなので
食べますが、むらがある子なので
参考にならないかもですね。
缶詰を食べたいという日が連続するときもあります。
そのときは、「総合食」のほうを選べば
よいかもしれませんね。
「一般食」のほうは、「総合栄養食と一緒に
食べさせてください」なので、ちょっと栄養が
たりないかも。っていっても、
数日くらいならぜんぜん大丈夫ですけど、
長期にわたってしばらく缶詰ー!!っていうなら、
総合のほうがよい、かな。って思いました。
いっちゃーん、わがままいわないでね、
いつものごはんもたべてね。

うちは2日くらいあまり食べないけどどうしたんかな?と思ってたら
その分を取り返すかのように食べたりしてるので、食べ方にむらが
あるみたいです。
もちろん元気がなかったら心配ですが、元気に走り回ってるのに
食べないのなら食べたくないだけかなと思っています。

缶詰にするならめんまねえちゃんさんのように総合栄養食の缶詰だったら安心だと思います。

お行儀よく食卓につくいっちゃん、かわいい~~!

つむぎは今はどうも好みがカリカリ派みたいなので、特に苦労はしないですが、以前いっちゃんと同じことありましたよ~。
シーバ出してご機嫌伺って、通常カリカリにもどしましたが、そういう喜ぶカリカリでもだめですかね?

うちは究極的発想なので、食べるならなんでもOKってことにしてる(食欲なくて食べなくなるのが怖いため)ので、缶でもなんでも食べる気があるなら大丈夫、ってことにしてます^^;

私もめんまねえちゃんやこたばあやさんと同じで、長期で缶とかになっちゃうなら、「総合栄養食」のほうがいいとは思いますが、なんとなくいっちゃんのことなので、それだと食べないような気も・・^^;
がんばってください~!

おこぼれ待ってるいっちゃんの後頭部、さわりたくなっちゃいます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33873578

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリ拒否!?:

« 缶詰パワーは凄い! | トップページ | 作戦勝ち! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ