フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 誕生日! | トップページ | 寛ぎモード☆ »

おデブチン!

結婚するまで勤めてた会社で「パー子」って呼ばれてたいっちゃんママでーす^^;
頭が悪いから(悪いんですけど)でもなく林家パー子に似てるから
でもなく由来は「パーマン」のなんちゃらスミレらしいです(笑)
ってゆっても似てませんよ!!
                     byミーミーちゃん風

今日の天気予報では雨だったと思うのですが
天気も良くポカポカ陽気sun
176_2

ベランダに出たくてしかたがない、いっちゃんw

鳴き出すとしつこいので出したあげました^^;
177
出るなり柵から頭をヒョイっと景色を眺めたり鳥さんと
お話したリ^^

景色眺めてるとお隣さんからいいニホイが
178
それに釣られ鼻を「スンスン」しだして^^;

179
確かに揚げ物の匂い!
てかいっちゃん最近、食いしん坊さんなんですよw
よく食べるし私達がご飯を食べ出すと「おやつ」を貰いに
来るw
貰えるまで動かないのです^^;

なので最近お腹辺りが
180_2
しかもいっちゃん・・・貫禄が出て来たような・・・
メジャーで測ってみたらウエスト38cmありましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ちなみに首からお尻までも38cm^^;;
個体差で違うと思うのですがどの位が標準なのかが
わからないなぁw

て事でいっちゃん今日から少しずつダイエットです!
181_2
ご理解下さいね^^
今の体重が4.3kgなので目標4.2kgまで頑張って
もらいたいと思います!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 誕生日! | トップページ | 寛ぎモード☆ »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

ああっ!同じような由来でやっぱり「パー子」って呼ばれてる方が友人にいます~!
偶然ってすごい^^;

うーん、骨格もあるから、体重がどうかってわかんないですが、おなかタプタプは気になりますよね^^;
つむぎも1時期タップタプになって、ごはん食べる量をほぼ変えずに、運動だけでやせさせましたが、かなりきつかったです~。
ちなみに、私はそのタプタプ皮を触るのが結構好きですw
矛盾してるけど、健康のためですもんね~^^;

なんちゃらスミレちゃんでなぜパー子に。
まあパー子だけど、しかしスミレちゃんでいいじゃないか。(笑)

ピンクがすきとか、ぜんぜん関係ないところでも
同じニックネームがいそうですね。

う...いっちゃん、確かにほっそりしてるだけに
おなかがややすこし、目につくようなそうでないような。
うちはもう、6キロだから!(笑)あれですけど、
でもとっても小食で胃も弱いのよ。なぜに。
最近0.4も減ったし。(でも6キロはある)
いっちゃんなら、0.1は余裕ですよね?でも、
4キロ前半...ああちいさい。つむぎちゃんの2キロ台には
驚愕しましたが。

スミレちゃんってアイドルじゃないですか♪♪
可愛いのぅ^^

いっちゃん、お腹がたるむのは黒猫の証よね~(嘘
黒猫でも高貴な黒猫の証なのよね~(大嘘
そう、影が黒猫通信を送ったようです・・・
ごめんなさいw

ダイエットは少しずつ。ですよね^^
影もこの時期、もう食べる食べる(汗
もっとちょーだい!もらってないない!って^^;
だからライトにして、プラス10gぐらい多めに食べられるようにしてみました・・・

そろそろお外の気持ちよくなってきましたね^^
春になったら、もっとお外が楽しくなるね♪

いっちゃん、全然おデブチンじゃないですよー。
お腹のたるみはご愛嬌です!
いっちゃん、がんばってもっと遊びましょう(笑)
う~ん、確かに猫さんのウエスト標準は分かりません...。
猫さんのウエスト測るいっちゃんママ笑えました(*^^*)

あははは!!
わたしがバーバラで、いっちゃんママさんはパー子♪会社なのに、みなさんけっこうはじけたニックネームくれますよねw

いっちゃん、スレンダーボディだから、
ちょっとでも「ぽこっ」とすると目立つのかなあ?
わたしから見たらぜーんぜん太ってないように見えます^^
リュートも引き続きダイエット中ですよ!
お互いがんばりましょうねっ

お返事です

>たま様
ありがとうございます。
たまさんのお友達にも同じような由来でパー子さん
いるんですか?^^
あ~なんか親近感が♪会ってみたいパー子さん^^
でも初めは嫌でしたが慣れるもんなんですね^^;;
運動で痩せるかぁ~wって事は私も一緒に痩せれる(笑)
お腹のタプタプ気持ちいいですよね^^
私も良く触って噛まれてます^^;;

>めんまねえちゃん様
ありがとうございます。
私スミレちゃんってゆうキャラじゃないから駄目らしいですよ><
そうなんです!お腹がタプタプで!
去年の夏から500g増えたのですがその500g
お腹に付いたんか?って位です^^;
めんまくん大きいですね^^でもめんまくんに顔埋めたり
したら癒されそうです♪
つむちゃんスモール&スリムでかわいいですよね^^

>らもら様
ありがとうございます。
スミレちゃんアイドルですが私アイドルの扱いされた
事ないです^^;
馴染みのお客様の前で「パー子」なんて呼ばれたり
(´Д⊂グスン
もらってなーいwちょうだい!うちでも見る光景・・・
またまた、影様から黒猫通信届いてるのかな^^
あっそうそう、金缶グルメな影様が好きってゆう位
だから美味しいのかと思って買っちゃいました^^;;
ご褒美に食べさせてあげようと思ってます!

>ここちゃこ様
ありがとうございます。
いやぁ~ほんとお腹のタルミが気になって測っちゃいました^^;
噛み噛み攻撃されながらw
お腹のタルミだけでも凹ませないと・・・一緒に運動
頑張ります!

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
ねぇ、どこの会社でも「あだ名」あるんですね^^
パー子もあれやけどバーバラも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
昨日久々に会社の人とお話して「パー子」ゆわれて
ミーミーちゃん風に載せちゃいましたw
やっぱりお腹が気になっちゃうw
多少のタルミはわかるのですがこれはヤバイやろ!
って^^;
お互いガンバです!←古っ( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33501739

この記事へのトラックバック一覧です: おデブチン!:

« 誕生日! | トップページ | 寛ぎモード☆ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ