フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« お気に入りの場所☆パート2 | トップページ | 怖くない場所?怖い場所? »

久々の・・・

うぅ~っ・・・寒い><
今日って本当に「春のような陽気」になるのでしょうか?
私は・・・絶対嘘や~って思います^^;

主役いっちゃんはといいますと、いつもなら窓際で外の景色を
眺めているのですが・・・いませんねぇw
とゆう事は・・・

124

やっぱりこの中にいましたね^^;;

久々の「おこた猫」登場です!!最近はあまり入ってなかったのにw

125_2

あのぉ~寝るのは良いですけど今日のブログ更新が・・・

126

あっ!すいませんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
今日はおこたから出て来そうもないかなっ(;´д`)トホホ…

眠りについてしばらくすると暑くなったのか

127

おこたから左下半身出して温度調節する黒い物体
いやっ、いっちゃんなのでした^^;

土・日で写真撮っとけば良かったなぁ・・・。
PCで食い物ばっかり見てました^^;

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを↓ポチっとお願いします^^

MIX黒猫ランキング

« お気に入りの場所☆パート2 | トップページ | 怖くない場所?怖い場所? »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

へぇ~温度調整!
うちはコタツがないので
もの珍しい話ばかりですよ~

今の家にはこたつが無いので見れませんが
実家で一緒に育った犬も、こたつから半分だけ出て温度調節してたなぁ・・・・でも・・・・いっちゃん・・・
下半身だけってwwww
どんだけ無防備~~~(爆
私なら間違いなく、この後ろ足をつんつんしたり悪戯してしまいますw

天気が良くても温かいとは限らないんですよね・・・
うちも日曜日は暖かくなるって聞いたけど寒かったです~
風が冷たくて><;
早くあったかくなって欲しいもんですね

うちもこたつはありません。正確にいうとこたつだけど机でしか使ってない・・・・。
うちの小太朗も暑くなるとオットマン下の基地から外へ出て、また暑くなると床暖のついてない床に行って、寒くなると戻ってって、放浪しています。
いっちゃんに、「頭寒足熱」っていうことばを教えてあげてください。フフフ。頭ぼ~っとならないのかな?

いっちゃん、温度調節の仕方が…
どうもこたつがなごりおしそうで(笑)
ブログネタって、なーんにも思いつかない時ってありますよね~coldsweats01

「あひ~」っていう感じで飛び出てる足?が
かわいすぎます~。
思わずにぎってしまいそう。。オコラレチャウワ

広島は今日は陽気なんですが、
火曜のそちらはどうでしょう??
いっちゃん、おこたから出てるといいな~。
ちなみに、PCで食べ物見てると、お腹がかなりすきますよね(笑)夜中に見るのは要注意ですw

いっちゃん、どうして身体だけだすのw
ついついわらっちゃいますw
なんか、私と同じ体温調節方法で^^;;;

うちは土日が写真撮影&サービスデーなので、撮ってないと過去写真を引っ張り出します^^;
ネタもない日ってありますよ~!

そうそう。夫が休みの日はつむぎも昼間は夫について歩きますよ~!だから夜はぐっすり^^;

お返事です。

> blue様
ありがとうございます。
温度調節尻尾でしてるのは見てたんですが
左半分の足出してるのは初めてみました^^;
女の子なのに><;

>らもら様
ありがとうございます。
なんかおこたが「いっちゃんハウス」になってて我がの家なんだからwって無防備になってます^^;
足に悪戯・・・後々の仕返しが怖いのでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ホント早く暖かくならないかなぁ~ってw
急に暖かくなったり寒くなったりじゃ体がついて
いきません><

>こたばあや様
ありがとうございます。
オットマンの基地も温かそうですよね!
うちのいっちゃんならそのまま体温調節しそうです~^^;
「頭寒足熱」って言葉いっちゃんにつたえましたよ^^

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
いっちゃん、12月なんか「おこた猫」になってましたよ!
ご飯・トイレ以外おこた生活でした^^;
女の子なのに大胆な格好でしょ^^;
ブログネタ・・・思いつかないって日多いですw

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
今日、こっちもぽかぽか陽気でしたよ^^
おかげで眠気が襲われまくりでzzz
足「ニギ」ってしたらパンチくらわされそうなので
そっとしてました^^;
PCで食べ物みるとヤバイ!!お腹すくし食べたい病が出て来て次の日食べてたり(笑)

>たま様
ありがとうございます。
たまさんといっちゃん同じ体温調節の方法笑っちゃいましたw
ネタない日・・・よくあって^^;
みなさん毎日更新してて凄いな~って!!
たまに「今日のネタは~」とか言ってる時ありますが十分面白いですよ^^
私も土・日で写真撮影(サービスデー)にしよっかな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33293977

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・:

« お気に入りの場所☆パート2 | トップページ | 怖くない場所?怖い場所? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ