フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ベットからトンネルまで! | トップページ | 夫写真館☆ »

お気に入りの場所☆

レンジフードファンに乗って見下ろす黒猫^^;
最近この場所お気に入りらしいですw

99

100_3  

晩ご飯を作ってる最中によく乗ってます^^;
何を欲しがるでもなく単に暖かいから?なんて思ってますw

101

いっちゃんの視界に入らない真下から見上げてみると
「ムクッ」と顔出して来てw
↑何か簡単に猫の顔描いた絵みたいな顔でかわいいわぁ~☆

102

そのままカメラ構えて見てると猫パンチ頂きました^^;
全然届いてないんですけどねw

ところで猫さんって利き手とかってあるのでしょうかね?
いっちゃんは、猫パンチとかチョイチョイする時
右手でやってます^^



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ベットからトンネルまで! | トップページ | 夫写真館☆ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんすご~い!どうやって登ってるんですか?
いろんな方のブログ見てると、冬は台所の高いところが人気みたいですね。

実はいっちゃん、上からのぞいて、「あ~、火加減が強すぎるわ」とか「そんなにお塩入れちゃって」とかチェックしてたらどうします~?!

うちの小太朗ならきっといつか足踏み外すと思うので、おちおち料理を作ってられない気が・・・。

利き手、私も時々気になるけど今ぱぱっとブログの写真見た限りでは右手みたいです。

いっちゃん、レンジフードにまで登るんですね^^;
冷蔵庫も制覇しちゃったんですか?
つむぎは、1度レンジフードに登ろうとして落ちて以来、やりません(というか、猫が乗れる幅がないんですよw

そういえば、つむぎも基本的に左手で支えて、右手でチョイチョイっとやってますね。
ヒトでいう利き足は軸足のほうだから・・って考えると、支えてるほうが利き手になるんですかね?^^;;
どっちなんだろー!?

↓あー!これ楽しそう!
紙の米袋買っちゃおうかなあ・・w

いっちゃんも高い所好きなんだね。
でも そこに居たらニオイがうつっちゃうんじゃない?^^

いっちゃん、楽しそうに見下ろしてますね~w
いたずらっ子な瞳が可愛いな~っと思ったら
案の定猫パンチでましたかw
でも、本気で狙わないのが優しいね^^

利き手について、うちでも話してたんですけど
影は左手で顔を洗い、右手でビンに入ったシーバをかき出しますw
でも、咄嗟にでるほうが利き手なんでしょうかね

今日は訪問いただき
ありがとうございます
雪の中 遅く帰ってきました
まだ仕事があるので
応援だけでごめんなさい

そうそう、利き手とかの実験って、なんかテレビで実験とかしてたけど…
脳科学的には、右脳と左脳に脳が別れているのは人間だけだから、利き手があるのは人間だけ~
とかって本に載ってたんですけどね、でも、猫を見てると、ありそうですよね~。

お返事です

>こたばあや様
ありがとうございます。
カウンターテーブルからピョンっと登ってます^^;
あぁ~なんかチェックされてそうですよw
目で追われてますから><
小太朗くんも右手ですか^^何かありそうですよね!

>たま様
ありがとうございます。
冷蔵庫制覇しちゃいまして上を目指したいらしく
レンジフードまでいっちゃいました^^;
昨日はその上クローゼットの上段の棚に登って
ご満悦でした・・・。
みなさんの猫さん右ですね!あるのかなw
いっちゃんの軸足観察しちゃいました^^
どっちかわかりませんでした^^;

>玉ちゃん様
ありがとうございます。
お久ぶりです♪
匂いはつかないですよ~!
キツイ匂いの時はピョンっと下りて行ってます^^

>らもら様
ありがとうございます。
こうゆう時の瞳キラキラしますよね^^
色んな遊び覚えてくれちゃってwフフフ
らもらさん宅でもお話にでましたか~w
影様器用にお手手使い分けてますね^^
なるほど!咄嗟に出る方!これも考えられますよね

>blue様
ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
大変でしたね><
今日ニュースで観てビックリしましたw

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
えっ!そうなんですか?知らなかったw(゚o゚)w
脳が分かれてるの人間だけですかw
いやぁ~お勉強になりました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33205239

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所☆:

« ベットからトンネルまで! | トップページ | 夫写真館☆ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ