フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 夫写真館☆ | トップページ | いちごといちご »

節分の日

2月3日「節分の日」って事でこんなん買ってみましたぁ(≧∇≦)

109_3

「豆まきセット」このお面被っていっちゃんと豆まきします!!

110

被ってみましたがいっちゃん怖がってくれるのでしょうか(笑)

111

ベットの上で外を眺めるいっちゃんに声を掛けると

112

怖がる事もなく首伸ばして不思議そうな顔されただけでした^^;
私の中では尻尾ボワ~っと膨らませて警戒態勢に
入るやろwって期待してたのに(;´д`)トホホ…
期待外れです・・・w

豆まきはと言いますとこれも微妙なんですよねぇ^^;
鬼を追い出し、福を招き入れる!!

113

豆をチョイ・チョイした位で終了~w
これも期待外れです^^;ベランダに「エイ」って出して
欲しかったんですけど・・・。

114

仕舞にはお面に「チュッ」ってやってましたよ~w

みなさんのお家では豆まきされますか?^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

 

« 夫写真館☆ | トップページ | いちごといちご »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちは毎年「豆まきの豆は大豆か落花生か」でもめますw
私が落花生(雪国に多いらしいです)派なんですが^^;
鬼のお面で怖がらないって、いっちゃん大物ですね!
つむぎは髪を切っただけで警戒だったので、きっとびっくりすると思いますw
いっちゃんも豆まき楽しそうに見えるんですけど・・違うんですか~?

あ、窓から外を覗いてるとこがすっごくつむぎにそっくりで、ちょっかいかけたくなっちゃいますw

お。いっちゃん平気だったのね。
きっとママさんのかほりがしてたから安心しきってたのでしょーね♪メンはかぶれど~。
うちもね、うちもね、豆まきするよ~!
面つき、買ったので、、、楽しみ♪
フミクンにつけて、投げつけます!笑

うちはフルフェイスのヘルメットかぶってても怖がらないから鬼のお面じゃ怖がらないかも。
それより怒ったら鬼より怖いって?!
お面にチュッはママだと思ったから?ってうそです。ミーミーさんのようにママの香りがついてたんだと思いますよ!

まめまきしましたよ~

いっちゃん怖がらなかったんですね
おりこうにゃんこでした(笑)

お面にちゅーに萌え~!!!!
猫って、見た目が多少変わっても
あまりビビりませんよねw
それなのに、何もしていない普通の状態の私を見て
影千代は尻尾を爆発させます・・・・・
なんだ?何が見えた?背後霊か?
怖いので突っ込まないようにしていますw

豆まき・・・数十年やってないw
節分だって事すら、車に乗った時カーナビが教えてくれて気がついたぐらいですw

豆まき、ここ数年やつてないですねぇ~。
思えばちいこちゃんdogがまだ若かった頃、お母さんと豆まきをしたら、すんごい怯えて部屋の隅に隠れたと思ったら、まかれた豆が食べ物だと認識した瞬間、すごい速さで食べてた思い出が…。。。。

お返事です

>たま様
ありがとうございます。
落花生でっての聞いたことありますw
今年どっちになったのですか??
お面予想外でした・・・^^;怖がりなんですけどねw
私ってわかったのかなぁって。
豆の匂いが嫌だったみたいで実は何回もプイッてされるのをしつこく豆投げたりして撮れた1枚です><

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
匂いあるかもしれないねw
猫さん飼い主の姿もちゃんとわかるのかなっ?
フミクンに鬼役やってもらいましたか~^^
豆を投げつけるってのに笑ってしまった!

>こたばあや様
ありがとうございます。
フルフェイス怖がりそうなんやけどなぁ~。
うんうんw匂いあるかもしれませんね^^
お面にチュッ鬼ってわかってないから出来る
事なんでしょうねw

>blue様
ありがとうございます。
怖がらないの意外でした^^;
人見知り・怖がりないっちゃんなのにってw
匂いとかで私ってわかるんでしょうねw

>らもら様
ありがとうございます。
あるある!何もしていない普通の状態で尻尾を
爆発させる時^^;
その後横飛びしたりダッシュで逃げたりしませんか?
私も前日まで節分の事すっかり忘れてました(笑)

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
ちいこちゃんカワイイ~^^ちゃんと食べれる物か
ってチェックして賢いなw
でもワンちゃん食べ物ってなったら早いですよねw
夫の実家のワンちゃんは凄いですよ!
食い物命って感じで^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33232441

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日:

« 夫写真館☆ | トップページ | いちごといちご »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ