フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんの言いなりになるワタクシ | トップページ | 遊びの天才!! »

夜に備えて

本日、寒いけどお天気がいいですよねぇ^^
って事は窓辺にいっちゃんの姿がおりませんねw(゚o゚)w

え~っと実は、一昨日駐車場をお散歩 した夜から夜行猫の
いっちゃんになってしまいました^^;;
私達が寝ようと布団に入ると玄関で「ニャーニャー」叫んだり
寝ている私の髪の毛で遊んだりで・・・私寝不足ですw
本猫はと言いますと朝~「おこた」の中で夜に備えて
寝るらしいです( ̄Д ̄;;

143

迷惑極まりない子です┐(´-`)┌
夜中に一人(ニャン)運動会どうにかしなきゃです><

ブログを始めて色んな方のブログ拝見してて思ったの
ですがもしかしてうちのいっちゃんって・・・

144_3

耳長い!?

145_2

座ってるとこんな感じなのですがw
やっぱり長いな~^^

今日も手抜き過ぎるブログになっちゃいました^^;
次から頑張りますので懲りずと遊びに来て下さいm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^ 

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« いっちゃんの言いなりになるワタクシ | トップページ | 遊びの天才!! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

耳長いですね~coldsweats01
ほんと、長い!!
そんな子もいるんですね~。
いや~いっちゃんといえばあたしの頭ノ中に浮かぶのは、旦那様の写真の完全二足歩行の下半身だったんで、お耳ははじめてみたのかもです(笑)

たーしかにっ、耳長い!
うさちゃんっぽい「しゅっ」としたお耳です。
でもね、前から思ってたのですが
「魔女の宅急便」のジジにシルエットが似てますよね、いっちゃんって。
ジジは男の子だけど、、スレンダーな体型、まんま「ジジ!」と思ってました~。

今夜はママたちを、
ちゃんと寝かせてあげてね、いっちゃん!

ああ、そういえば耳長いかも!
大きいとか・・っていうよりは^^;

つむぎも夜行性ですよ~w
ただ、ヒート時以外は鳴かないので、顔面パンチされようとなんだろうと放置して寝てたら、そのうちに1にゃんで勝手に遊ぶようになりました^^;


そうそう!つむぎも諦め悪いですよ(大汗
毎日どうやって外に遊びにでようか考えてるらしいので、そんなときはとりあえず追いかけっこしますw
猫っぽい遊びなんですけどね~。
一瞬は忘れてくれるのでいいですけど、ふと大人げない自分に気がついて恥ずかしくなります(;´▽`A``

本当だ!長い!
なんかカッコイイ!!
こんなにピン!っとしたお耳だもの
影が発信する「わるわる黒猫電波」も
あっという間に受信しちゃいますね~w

影も夜中に走り回ったり、玩具を蹴り転がしたり
なんだかんだと叫んだりしますね~
寝惚けたおとうはんが(寝ながら)怒るので
夜は寝室に監禁する事が多いです^^;
そうすると、朝までちゃんと寝るんですよ
走りようがないからw

できれば自由にしておきたいんですけどね~^^;

こたつの中のいっちゃん、なんとも可愛い♪♪

にゃんこが夜行性なのは仕方ないですねぇ。
我が家のにゃんずも夜中の大運動会してますよ。
眠りにつくまでは、いつ顔の上を走られないかドキドキですw
出来るだけ昼間遊んであげたらどーでしょう?
そうしたら、夜は疲れて眠るかもしれませんよ(´∀`)

確かに・・・いっちゃん耳長いですw

たしかにそういわれてみると
耳長いかも(笑)
でもかわいいよ~

外に出たがるなら
ハーネスの練習してはどうだろう?!
元気いっぱいの様子がわかりますね

追記
キットカットチョコは
業者に依頼するらしい
自分では作れないかも
アドレスがリンクしてあるから
お手すきの時に見てくださいね
料金 量などがわかりますよ~
面白いよね!
やってみたいと思うよ~

耳長くてかっこいい!

猫の耳ってどんどん伸びてくるもんだなと思いました。
今日(2/14)の私のブログにクロタの生後10日の写真載せてますけど、最初耳が小さくてもぐらっぽいと思いましたもん。

いっちゃんはきれいにかっこよく耳が伸びていったのですね。

うちの小太朗、ちょっと前まで夜はいっしょに寝室で寝てたのですが、最近はリビングで寝てます。寝る前どんなに遊んであげても疲れを知らないのかすぐにおきて起こしにきます。う~ん。困ったな。

お返事です

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
2足歩行の写真、インパクトありですもんね^^
私もいっちゃんの耳長最近気づきました!
ちなみに耳毛も長いですよ~(笑)

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
魔女宅の「ジジ」のシルエット似てるかもです^^
「ジジ」も耳デカイとゆうより長いもんねw
この日は少し暴れてたけど前の日程ではなかって
ゆっくり眠れましたzzz

>たま様
ありがとうございます。
つむちゃんとか影様見てたらやたらいっちゃんの
お耳が長いってのに気づきまして^^
つむちゃんの一人(ニャン)運動会・・・激しそうやな~w
鼻フックくらわされそうでヒヤヒヤしながら寝ないとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>らもら様
ありがとうございます。
長いお耳で影様からの「わるわる黒猫電波」ちゃんと受信してるようですよ!
影様の受信、当日もしくは翌日に同じような事やって
ますもん^^;;
なるほど!!らもらさん家の方法いいかもです^^
度を越えるならやってみたいと思います!

>アキスケ様
ありがとうございます。
マッチャたん・ラテたんの運動会・・・激しそうですねw
お顔の上を通って・・・・考えただけでもヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
夜寝てもらう為にもお昼たくさん遊んであげなくっちゃですね!

>blue様
ありがとうございます。
お外大好きっ子になっちゃいましてハーネス練習してもらわないとですねw
前に試したのですがスルリと抜けられちゃいました^^;
キットカットの情報ありがとうございます!
早速覗いてみたいと思います^^

>こたばあや様
ありがとうございます。
クロタ兄ちゃんの生後10日の写真見ましたよ^^
ホントや!もぐらっぽいw立派に成長しましたねw
小太朗くんの遊びに毎回ばあやさん付き合ってます
もんねw
起しに来る小太朗くんかわいい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33347171

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に備えて:

« いっちゃんの言いなりになるワタクシ | トップページ | 遊びの天才!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ