フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

匠のいっちゃん★

みなさん~(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
今日凄い雨ですね><
雨の中夫をバイクで出勤させた酷い嫁の私です^^;

さてさて雨の日のいっちゃんはと言いますと
ベランダに出られないのがわかっているのか
194
することがないらしく朝から寝てばかりですzzz

昨日の夜またまた新たなダンボールをぺシャンコに崩して
置いていると
195
そそくさと手と頭を使って中に入り込んでました!
流石ダンボールの匠ですヽ(´▽`)/
196
「狭いとこ好きやもんね~」って家電のダンボール以外なら
何でもいいみたいですけどねw

カメラ持ってる私が気に入らないらしく
197
パンチくらわされそうになっちゃいました^^;;

齧られる前に始末しとかな!って思ったのですが置く所がなく
階段の前にポイッすると
198_2
す・すいません∑(゚∇゚|||)捨てられるのわかっているのかずっとこの上に座って
ダンボールを守ってましたけど
今朝早速ゴミに出しちゃいました( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

【今日のお昼ご飯】
久々にコンビ(サンクス・サークルK限定)ラーメンです^^
199
このラーメン好きなんですよ!

中はこんな感じですw(味の説明ヘタクソなんで^^;)
200
ノンフライ麺とこってり好きな人におすすめ!!

くるねこ和三盆みるくこーひーも買っちゃいました(≧∇≦)
しかも私の故郷「香川の和三盆」使ってるらしい・・・。
201
ほんとは、どうしても飲んでみたくて「黒糖らて」を
探してたのですが無かったのでw
「黒糖らて」もう終わっちゃったのかなぁ・・・。
見付けた方、ご一報を^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

付き人(にゃん)

一人(にゃん)になるのが嫌で私がトイレに行くと
188
付いて来るお嬢ちゃん^^
(黒い塊のいっちゃんですが・・・^^;上から覗き込む技で
お目目が見えます)

中までは入らないのですが扉を少しでも開けておかないと大鳴きw
189
「いっちゃ~ん」と呼ぶとこんな感じでチラッと覗いて
いつもは待ってるのですが

今日は珍しく中まで入って来て私には目もくれずトイレットペーパの
190
袋に頭突っ込んでニオイチェック??

あーっΣ( ̄ロ ̄lll)
191
噛み噛みしてる!!
私忘れてました・・・このお方ダンボールの次に
トイレットペーパー好きなの><

被害にあったトイレットペーパー(;´д`)トホホ…
192
まぁ・・・使うんですけどねwてか使いますよね?ね?

この後私に怒られ寝室に逃げ込んだのですが
193_2
怒られた事に納得いかないようです・・・
こんな我侭っ子に育てた覚えないのですが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

寛ぎモード☆

今日も昨日と同じ春を感じるようなポカポカ陽気sun
いっちゃんは昨日とうって変わってベランダには出たがらず
182
窓際でお気に入りの食卓の椅子で横になり寛いでます^^

ホント、寛ぎモード入っちゃっててw
183
珍しく念入りに毛繕いなんかしてますw
背中舐めてるのは良く見るのですが^^;
184
そうそう、お尻もキレイにしておかないとねぇ^^

毛繕いが終わると
185
甘えるような感じできのこにケリケリしたりw

あまりの気持ち良さにおネムzzzになっちゃったのかなっ^^
186
ホント、ポカポカ陽気で私も眠くって眠くってzzz
これからこんな陽気が続くと思うと嬉しいのですが
寝てばかりのいっちゃんになると「おこた猫いっちゃん」と
変わらないですね^^;;何か「あだ名」考えておかないと(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

昨日、スーパーで見つけて買っちゃいましたヽ(´▽`)/
新発売のファンタ「もぉ~もぉ~ホワイト」
187
徳馬さんたまさん がやってたペットボトル500mlで
大きさ比較やってみました^^
飲んだ方いらっしゃいますか?^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

おデブチン!

結婚するまで勤めてた会社で「パー子」って呼ばれてたいっちゃんママでーす^^;
頭が悪いから(悪いんですけど)でもなく林家パー子に似てるから
でもなく由来は「パーマン」のなんちゃらスミレらしいです(笑)
ってゆっても似てませんよ!!
                     byミーミーちゃん風

今日の天気予報では雨だったと思うのですが
天気も良くポカポカ陽気sun
176_2

ベランダに出たくてしかたがない、いっちゃんw

鳴き出すとしつこいので出したあげました^^;
177
出るなり柵から頭をヒョイっと景色を眺めたり鳥さんと
お話したリ^^

景色眺めてるとお隣さんからいいニホイが
178
それに釣られ鼻を「スンスン」しだして^^;

179
確かに揚げ物の匂い!
てかいっちゃん最近、食いしん坊さんなんですよw
よく食べるし私達がご飯を食べ出すと「おやつ」を貰いに
来るw
貰えるまで動かないのです^^;

なので最近お腹辺りが
180_2
しかもいっちゃん・・・貫禄が出て来たような・・・
メジャーで測ってみたらウエスト38cmありましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ちなみに首からお尻までも38cm^^;;
個体差で違うと思うのですがどの位が標準なのかが
わからないなぁw

て事でいっちゃん今日から少しずつダイエットです!
181_2
ご理解下さいね^^
今の体重が4.3kgなので目標4.2kgまで頑張って
もらいたいと思います!!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

誕生日!

みなさん、いっちゃんへのお誕生日お祝いコメント
ありがとうございましたm(_ _)m
こんなに沢山の方からの「おめでとう」初めてなので
喜んでますし、ホントいっちゃんは幸せ者です☆

20日 に少しお話に出させて頂いたのですが
我が家にまたまたビックリ&嬉しいお届け物が届き
ましたヽ(´▽`)/
去年の夏頃から仲良くしていただいてる
「つむぎにっき」のつむぎちゃん&たまさんからです!
 
いっちゃんにお誕生日プレゼントです♪
キャー!キャー!凄ーいw(゚o゚)w
170
大好きなネズさん・噂のうに玉さんにキャット二プトイ入りショートケーキ!
それにご飯!私達にも各地限定のお菓子(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
(撮影前からうなぎパイ・マーブルチョコ食べようとしてた奴が^^;)

しかもしかもしか~も私にもプレゼントが♪
171
「黒猫さんストラップ」に「黒猫さんキーカバー」ヽ(´▽`)/
先月私の誕生日だった事覚えてくれてて・・・
覚えてくれてただけでも嬉しいのに私にまで( ´;ω;`)ブワッ
ホント、ありがとうございます!

お誕生日当日に頂いたご飯並べて
172
「いっちゃん、どれ食べる?」なんて聞いてみたら

「これっ」なんて選んでましたよ^^
173_2
美味しかったらしく凄い勢いでぺロリと平らげてましたw
後1パック残ってるの覚えてたのか次の日もパウチ催促
されちゃって^^;;

いっちゃんが食らい付いてるキャットニプトイ入りショートケーキcake
174
たまさんお手製なんですってw(゚o゚)w
いちごのごまや生クリームの所まで本物みたいで
遊ばすのもったいない位(笑)
お願いだから破壊しないで欲しいです^^;;

最後にお決まりのダンボールとられちゃいましたw
175

つむちゃん&たまさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも仲良くして下さ~い(≧∇≦)
初めて見る玩具・ご飯にいっちゃん目を輝かせてました(・∀・)
「今日は、うに玉さんで遊ぶんだ♪」なんて張り切ってますよ^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

今日で2歳になりました♪

手の平サイズの生後28日で我が家にやって来た
お嬢ちゃんが今日2歳のお誕生日を迎えましたbirthday

【今現在】
168_2
甘ったれ・我侭ないっちゃんw
こんなに立派な黒猫さんにヽ(´▽`)/
体重も4.3kgで去年7月から500gも増えちゃってw

小さい頃の写真があまりないので
【2008.3.18】
167_4

この頃から凄い甘えん坊で私たちが動くだけで
「ミーミー」鳴いてチョコチョコ歩きで後追って来たりしてたなぁw
そうそう、後食いしん坊でキッチンの方に行くと
「ご飯がもらえる」って寝てても起きてきてたし(笑)
「お漏らし」もよくしてくれてましたwハハハ・・・^^;;
「お漏らし」も今となればいい思い出です!

2年ってあっとゆう間ですよねぇ~w
手が掛かる子ではありますが大きな病気もなく
元気に育ってくれてありがたいです^^
これからも我侭・甘ったれでもいい!!元気でさえいてくれれば^^
いっちゃんに、今晩美味しいもの食べさせてあげたいと思います(≧∇≦)

169

なにげに冷蔵庫の上です^^;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

お誕生日を迎える前日(昨日)我が家にまたまたビックリ嬉しい
お届け物が届きました♪
本当にビックリ!ビックリ!ビックリでw(゚o゚)w
その模様はまた後日させていただきますね^^



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

 

玩具で遊ぼっ♪

昨日、私たちが寝る前から「ウンチングハイ」で大暴れ!!
ほっといて寝た私は今朝リビングのジュータンの上で
嫌な物体を見て しまったのです( ̄○ ̄;)!
「う○こ」が・・・「う○こ」が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
トイレまで間に合わなかったらしくてちょっと出て
しまったらしいですw (お食事中の方すいませんm(_ _)m)
片付けてると犯猫に「お飯」の催促されました^^;;
たくっ!!いっちゃんは~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

さてさて、明日で2歳になるいっちゃんなのですが
お誕生日プレゼントで頂いた玩具で楽しそうに遊んでます^^
162
初めての「羽じゃらし」に興奮!!
「羽じゃらし」凄い猫心つかんでますねぇw(゚o゚)w

プレゼントが入っていたダンボール !
いっちゃんの玩具入れにさせていただきましたw
163
相当、お気に入りのようで常に入っててイネムリまでする始末(;´▽`A``
しかも齧ってるし・・・w

ダンボールの中のボールを出そうとしてるいっちゃんです^^

そのまま銜えて出ればいいものの(笑)考えをなかなか変えない^^;

シャカシャカ通り抜け袋♪
普通、横にしてじゃらしと一緒に遊ぶものだと思うのですが
立てらせてみましたヽ(´▽`)/
164
穴ぽこから手を「チョイチョイ」したり

覗いてみたり
165
シャカシャカ袋に入ったまま移動したりと

何かがおかしいとゆうことに気づき確認が入りました^^;
166_2

「バ・・バレタ」^^; それでも凄い楽しそうに遊んでるいっちゃんを見てると
まだまだ、子供ないっちゃんですね^^
明日で2歳になるけど今と変わらないいっちゃんでいて 欲しいなぁ★

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

4コマふぅ~w

どうやら今年初のお風邪引きです><
暖かかったり寒かったりでやられちゃったっぽいですw
咳が出るので横隔膜が痛くなる前に治るといいなぁ・・・。

またまた昨日夫といっちゃんラブラブheart01してました(# ゚Д゚) ムッカー

その模様を4コマ風に行きま~すw(手抜きではないですよ~(笑)
157

158

↓先見にくいので目を凝らして見て下さい^^;
159

160

これが噂の「フレーメン反応」なのかしら?
夫のニホイで、いっちゃんのハートを射止めるとは・・・w
夫とは永遠のライバルになりそうです^^;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

【おまけ】

161

私達がご飯を食べてると必ずこの場所で大人しく座ってますw
大好きな「おやつ」をもらう為^^
こうゆうかわいい事されるとついつい1個を2個とかあげてしまうん
ですよねぇ^^;
我が子に弱い飼い主ですw


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お届け物♪

今朝、我が家に嬉しいお届け物が届きましたヽ(´▽`)/
去年の秋頃から仲良くしていただいている
ぷらす いっぴきのリュートくん&ミーミーちゃん からです♪

箱を開けると寝てたのに起きて来て
151
早速、いっちゃんチェック入りました^^;

わぉわぉわぉ~こりゃスゲェ~w(゚o゚)w
152
リュートくん&ミーミーちゃんからいっちゃんに誕生日プレゼントです☆
私達にもミーミーちゃん「お手製フォンダショコラ」「もみじまんじゅう」
まで頂いちゃいました(*≧m≦*)

写真撮ってる間、夫にいっちゃんを確保してもらってたのですが
153
放すと速攻、気になってしょがなかった「ねずさん」の元へ^^;

「また後で遊ぼうね」ってダンボールに片付けると・・・
154
自らダンボールの中へ・・・(ノ∀`) アチャー
すいません・・・ガッツキっ子で人( ̄ω ̄;)

ダンボールの中で喉「ゴロゴロ」鳴らしちゃってw
155
早速、いっちゃんの要望に応えたいと思います^^

ちなみにダンボールお気に入りのようですw
出しても出しても入り、男前リュートくんの匂いがついてるのかな^^
156
いっちゃん、凄い喜んでます♪
リュートくん&ミーミーちゃん本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも仲良くして下さ~いo(*^▽^*)o
「初・フォンダショコラ」本日の3時のおやつにいただきますね☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

遊びの天才!!

昨日のバレンタインいかがお過ごしでしたか?
うちは、長年連れ添った夫婦のようにいつもと変わりなくで
ございました~^^;;

さてさて昨日のいっちゃんはと言いますと
146
行方不明になってたお気に入りのボールをどこからか見つけて
来て向かった先はダンボールヽ(´▽`)/

147
ボールをダンボールの中に放り込んでは出しての
エンドレスで遊んでました^^;;

こんな可愛い姿も撮れました^^
148
手と足の爪がボールに食い込んで取れなくなってしまい

149
助けを求めてましたがそのまま放置( ̄ー ̄)ニヤリ(酷い飼い主でw)

150
勢いよくボールが取れて「あれっ?」って固まってました^^;

猫さんってお家にある物で遊びを生み出す天才ですよねぇ!
元々、ダンボール好きないっちゃんですが、ホント毎回関心します^^
凄い楽しそうに遊んでて疲れたのか夜は私達と一緒に
ぐっすり寝てくれましたw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

夜に備えて

本日、寒いけどお天気がいいですよねぇ^^
って事は窓辺にいっちゃんの姿がおりませんねw(゚o゚)w

え~っと実は、一昨日駐車場をお散歩 した夜から夜行猫の
いっちゃんになってしまいました^^;;
私達が寝ようと布団に入ると玄関で「ニャーニャー」叫んだり
寝ている私の髪の毛で遊んだりで・・・私寝不足ですw
本猫はと言いますと朝~「おこた」の中で夜に備えて
寝るらしいです( ̄Д ̄;;

143

迷惑極まりない子です┐(´-`)┌
夜中に一人(ニャン)運動会どうにかしなきゃです><

ブログを始めて色んな方のブログ拝見してて思ったの
ですがもしかしてうちのいっちゃんって・・・

144_3

耳長い!?

145_2

座ってるとこんな感じなのですがw
やっぱり長いな~^^

今日も手抜き過ぎるブログになっちゃいました^^;
次から頑張りますので懲りずと遊びに来て下さいm(. ̄  ̄.)mスイマセーン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^ 

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃんの言いなりになるワタクシ

今日もぽかぽか陽気の一日でしたよね♪
こんな日は、出掛けよう!!って事で夫と午前中から夕方まで
家開けてました^^
玄関のドア開けるとやはり待ってました^^;
滅多に一人(ニャン)になる事なく寂しかったみたいで
「ミャ~ミャ~」泣いてw
かわいそうな事したなぁ~って(´;ω;`)ウウ・・・

136

そう来ましたか・・・

137

いっちゃんには弱い私・・・お望み通りお外へw

138_2

まん前の自転車置き場で夫のバイクチェック中!!

リード着けてるので今日は違う場所にでもって事で
駐車場に行ってみましたヽ(´▽`)/

139

なぜか白線の上や・・・・

140

車止めがお気に入りらしいです^^;
ひんやりしてて気持ちいいのかなぁ・・・w

141

その後はゴロンッと横になったり♪

142

人様の家が気になるようで覗いたりもしてました^^;;
誰も居なくて良かったヽ(○´3`)ノ フッ

駐車場楽しかったみたいで部屋に戻っても玄関で
「出せ!出せ!」コールしてました><
毎日駐車場お散歩「う~ん・・・」なので
明日には駐車場の事忘れてくれてないかなぁ・・・


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

怖くない場所?怖い場所?

昨日と打って変わって暖かな陽気ですね♪
午前中は天気!午後から雨になったのですが今も
暖かいですw
いっちゃんのお昼寝タイムも短くいつもの場所でお外を
眺めてます^^

128

外に出たがるのをシカトしていると

129

カーテンに爪を立てる悪戯してくれましたw
もうボロボロなんでいいんですけどね( ̄Д ̄;;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

昨日の夜のお話です!お風呂の準備をしようとお風呂場に向かうと
ソソクサと着いて来ますw

130

シャンプーされる場所やって怖がると思うんですが・・・
忘れるのでしょうかねぇ・・・^^;

131

浴槽から窓枠にヒョイっと飛び乗りお湯が出るのを
待ってますw

132

お湯が溜まって行くのを見るのと「ジョボジョボ」って音が
好きなようで

134

真剣に見入ってますねぇ~^^;

135

いつもは一緒にお風呂場からでるのですが
ほっといてそのまま出ると大急ぎで後を追って来ましたw
やっぱり1人(ニャン)のお風呂場は怖いみたいで^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

久々の・・・

うぅ~っ・・・寒い><
今日って本当に「春のような陽気」になるのでしょうか?
私は・・・絶対嘘や~って思います^^;

主役いっちゃんはといいますと、いつもなら窓際で外の景色を
眺めているのですが・・・いませんねぇw
とゆう事は・・・

124

やっぱりこの中にいましたね^^;;

久々の「おこた猫」登場です!!最近はあまり入ってなかったのにw

125_2

あのぉ~寝るのは良いですけど今日のブログ更新が・・・

126

あっ!すいませんヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
今日はおこたから出て来そうもないかなっ(;´д`)トホホ…

眠りについてしばらくすると暑くなったのか

127

おこたから左下半身出して温度調節する黒い物体
いやっ、いっちゃんなのでした^^;

土・日で写真撮っとけば良かったなぁ・・・。
PCで食い物ばっかり見てました^^;

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらを↓ポチっとお願いします^^

MIX黒猫ランキング

お気に入りの場所☆パート2

この間レンジフード がお気に入りの場所と紹介
しましたがもうひとつお気に入りの場所がありますw

滅多に入れないとこなのですがクローゼットの中です!
扉を閉め忘れるとここぞとばかりに入ってます^^;

119_2

昨日いっちゃんの姿が見えなくて探しに寝室に行くと
クローゼットの扉が開いてましたw
夫が閉め忘れてたのです(`Д´)
中に使わなくなったソファーを立てらせて置いているのですが
(置く場所がない為)その上で寛いでました^^;

まぁええかって事でそのままほっといて
リビングに戻りしばらくすると

120

「ゴトゴト」ってゆう音で覗きに行くとポールの上の棚の
布団袋の上で「ゴロゴロゴロゴロ」ご機嫌でのど鳴らして
私を見下ろしてますw

そのまま見ていると鳴きながら横にあるダンボールの中へ

121_2

「あっち行け!!」ゆう事なんでしょうかね^^;酷いお嬢ちゃんです(;´Д⊂
けどほんと猫さんって暗くてゴチャゴチャ(私ん家だけ?^^;)
狭苦しい所好きですよねぇ~w

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

本日夫(Y坊くん)お仕事お休みですw
晩ご飯にカレーを作ってくれるらしいです^^
足らずの材料の買い物も行ってくれた優しい夫なのですが
スーパーにお肉を 置き忘れて帰ってくるマヌケな奴^^;
即効スーパーに電話しサービスカウンターに「忘れ物」で
届いてたから 良かったけど・・・。中にはねぇ・・・( ̄Д ̄;;

122

作ってる夫を待ってるいっちゃん^^;;
そんなに夫が好きなのか・・・前まではそうでもなかったのにさ┐(´д`)┌

123

ウトウトしながらも出来上がるまで椅子の上で待ってた
いっちゃんなのでした( ̄Д ̄;;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いちごといちご

そろそろいちごの季節ですねぇ♪
昨日スーパーの特売で安かったので買って来ました^^

115

いちごとゆえばやっぱいっちゃんでしょ♪とゆう事で
記念撮影^^;
なんか気が進まないみたいでこれ以上近寄る事無く
「いっちゃんチェック」してくれませんでした(´・ω・`)ショボーン

このいちごでこんなん作ってみました~w
初めて作る「いちご大福~」(≧m≦)

116

本当は白玉粉で作るらしいのですが間違えてもち粉を
買って来てしまい手にもち粉がくっ付くわでレシピ通りには
いきませんでした><
皮がめっちゃボコボコになってしまって^^;
お恥ずかしいのですが・・・一応形になりましたw
お味は普通に美味しかったですo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

【夫写真館☆】

カメラの中チェックしてたらまたまた出て来ましたw
【夫写真館☆】これからも(脇役で)やって行こうかなぁ~
なんて思ってます^^

No5
117
おこたに入ってるいっちゃんをじゃらしで釣ってるこの同じ
アングルが8・・・^^;
得意の連写使ったのでしょうねw

No6
118
私のちゃんちゃんこで隠れてたいっちゃん!
これはカワイイかなぁ~なんて思うのですが・・・
黒い塊でしか^^;

今回は以上です!
また見つけ次第載せたいと思います♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

節分の日

2月3日「節分の日」って事でこんなん買ってみましたぁ(≧∇≦)

109_3

「豆まきセット」このお面被っていっちゃんと豆まきします!!

110

被ってみましたがいっちゃん怖がってくれるのでしょうか(笑)

111

ベットの上で外を眺めるいっちゃんに声を掛けると

112

怖がる事もなく首伸ばして不思議そうな顔されただけでした^^;
私の中では尻尾ボワ~っと膨らませて警戒態勢に
入るやろwって期待してたのに(;´д`)トホホ…
期待外れです・・・w

豆まきはと言いますとこれも微妙なんですよねぇ^^;
鬼を追い出し、福を招き入れる!!

113

豆をチョイ・チョイした位で終了~w
これも期待外れです^^;ベランダに「エイ」って出して
欲しかったんですけど・・・。

114

仕舞にはお面に「チュッ」ってやってましたよ~w

みなさんのお家では豆まきされますか?^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

 

夫写真館☆

え~っと私の夫(Y坊くん)はっきり言って私より
写真撮るのヘタクソです^^;
今日はそのヘタクソ写真を載せたいと思いますw

No1
104
カメラ目線じゃないけど可愛く撮れてるのに自分の足が
入り込んでたりw
トリミングで消すこと出来るから良かったけど^^;

No2
105

106
「ジャンプしてる写真撮って」ってお願いしたら顔も写って
なけりゃブレブレ^^;

No3
107
可愛く撮れてるのに斜め・・・^^;

No4
108
この写真普通なんですけど、カメラの中にこのショットが
26枚w
↑このショットがですよΣ( ̄ロ ̄lll)
夫(Y坊くん)曰く「かわいいから」だそうですが・・・
かわいいからって同じショットをねぇ( ̄Д ̄;;


【ヘタクソな理由】
この間わかったのですがピントを合わせる事もしないで
いっちゃんの前にカメラだけ持って行き連写で撮ってました・・・。
しかも手だけいっちゃんを追ってるからブレブレにもなり
ますよねぇε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お気に入りの場所☆

レンジフードファンに乗って見下ろす黒猫^^;
最近この場所お気に入りらしいですw

99

100_3  

晩ご飯を作ってる最中によく乗ってます^^;
何を欲しがるでもなく単に暖かいから?なんて思ってますw

101

いっちゃんの視界に入らない真下から見上げてみると
「ムクッ」と顔出して来てw
↑何か簡単に猫の顔描いた絵みたいな顔でかわいいわぁ~☆

102

そのままカメラ構えて見てると猫パンチ頂きました^^;
全然届いてないんですけどねw

ところで猫さんって利き手とかってあるのでしょうかね?
いっちゃんは、猫パンチとかチョイチョイする時
右手でやってます^^



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ