フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ○○依存症 | トップページ | 爪切りとぜんざい »

あばよ!!

一昨日スーパーの福引で当てた
我が家の「トースター」が壊れました><
まだ2年くらいしか使ってないのに早すぎる~
って思うのは私だけでしょうか??

いっちゃん今日で「トースター」とお別れよ!

52

なんて素っ気無い挨拶^^;
それにはワケがあるのですが
いっちゃんが生後4ヶ月位の話ですw
この頃「トースター」に興味を持ち上に乗る
(乗るたびに叱ってたのですが聞かず)のが
日課になってました!
そんなある日使用中(外回りかなり高温になる)
の「トースター」に乗ってしまい肉球火傷とゆう
「おいた」を頂きいっちゃんは今でも「トースター」が
憎いのでありますw(自分が悪いのに^^;)

みなさん家の「トースター」は外回り高温になりますか?
外回り高温になるのが普通なのでしょうか?

53

結構根に持つタイプで^^;


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

かわいかった蜂さんじゃらしが

54

買って間もない頃^^
まだ羽・触角(1個ないけど)リボンありw

現在では

55

目・足・透明の羽のみありでイモムシさんみたいになって
しまいました^^;これでもまだまだ使えますよね?
じゃらしってどの位で変えと時なんでしょう?

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ○○依存症 | トップページ | 爪切りとぜんざい »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

2年はちょっと早い気がしますね。でも福引で当たったのはすごいですね。確かに外回りは高温になりますが、火傷するほどは熱くならないです。うちはよくガスコンロの辺をうろうろするので「熱いよ~」というと逃げてはくれますが、火を使った後は五徳の上に鍋を置いて熱いところに触らないようにしています。

ほんといもむしさんじゃらしになってますね。うちの子は力が弱いので今まで2本しか壊れてないのですが、ひっぱりあいこしててはずれそうなくらいになったので誤飲すると怖いので捨てました。正月実家のクロタ兄ちゃんとじゃらしで遊んでたら一瞬の内にビラビラは引きちぎれゴムは噛み切られ無残な姿になりました。

うちのトースターはもうすぐ5年ですが、現役ですw
っていうか2年って早いですよ!?^^;

うちのオーブンもトースターも熱くなります。
調理中によく乗っちゃうので、最近はめっきりオーブン料理をしなくなりましたw
ついでにいうと、実家のなつめ嬢が1歳前後のときに「反射式ストーブ(いわゆる昔のタイプw)」の前にいて、気持ちよかったのか、しっぽを本体に・・・・。
しっぽの毛を焼いただけで済みましたが、冷や汗でました^^;;;;
まあ、その後は気をつけるようにはなりましたけどね。

じゃらしさんはうちは増やしても買い換えたことがありませんw
毛が全部抜けてしまっても遊びますよ^^;;
たぶん、柄が折れるまで遊ぶと思います(゚∀゚)アハハ

トースターは構造が簡単な分長持ちすると思いますが・・・
熱線が駄目になっちゃったんでしょうかね?
それともいっちゃんの呪い!?
トースターは高温になると思います。かなり。
ピザ焼けるぐらいの温度になりますもんね^^;
猫と電化製品の戦いはどこのご家庭でもくりひろげられるかな?

玩具は、気に入れば気に入るほど、猫は執着するので
どんどん溜まります・・ぼろぼろになってもお気に入りってのが必ずあるので^^;
最近、影が遊びを所望するときに咥えて歩き回るじゃらしを
ぼろんぼろんにしたので捨てたんですが
影はゴミ箱に顔突っ込んで引っ張り出してました(汗

猫が興味を失った時(スパンは1年以上)
ボロボロすぎて齧るとこも、蹴りをいれる場所もなくなった時
ですかねw

うちでは…トースターの外回りは熱くならなかったですね~。
猫普通に乗ってましたもんねぇ、パン焼いてるとき…。。。

そうそう、あのねこじゃらし、弱いですよねっっdown
でも…
なんか、「お前は生物学的に何者なんだ」っていう姿になってますね(笑)

お返事です

>こたばあや様
ありがとうございます。
2年早すぎますよねぇ~><
食パン焼くだけに使ってるだけやのにw
福引で当てた時は大はしゃぎしてしまいました!
結婚前で家電揃えてる最中だったので^^
小太朗くんおりこうさんですねw
ばあやさんの言葉わかってるのかな^^
うちの子は力も歯も強いので蜂さんじゃらし
すぐ無残な姿になり・・・です。
クロタ兄ちゃんといっちゃん同じニオイがします(笑)

>たま様
ありがとうございます。
2年は早すぎますよね^^;欲しくない物を買わないと
いけない悲しさ(´Д⊂グスン
たまさん宅もですかw
外回り熱くなるのが普通なのかなっ
ストーブも危ないですよね><
なつめ嬢お毛毛焼けただけで火傷しなくて
良かったですよ!
こうゆうの聞くとヒーター前を特等席にしてる
いっちゃん・・・気をつけないとダメですよねw
イモムシじゃらしになってもまだ遊んでくれるので
まだまだいけますよね^^
うちも柄が折れるまで使おっと♪

お返事です

>らもら様
ありがとうございます。
たぶん熱線ダメになってるみたいですが
いっちゃんの呪いやったら面白いですね(笑)
ずっとうちで使ってるトースターのメーカーだけが
熱くなるのかなって思っていたので^^;
かなり中高温になるんやし考えてみれば
そうですよね~w
お気に入りの玩具を捨てる・・・かわいそう
(´・ω・`)ショボーン
うん!うちもボロボロになっても使います♪
イモムシ姿になったじゃらしにまだまだ活躍
してもらいます(*゚▽゚)ノ

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
熱くならないトースターもあるのですね!
猫さん達も火傷の心配ないですね^^
このじゃらし弱いです^^;
買ってじゃらしを与えてすぐに触覚のきましたw
まぁ・・・298ですもんねぇって納得しましたが^^;
生物学的にうぅ~ん・・・なんでしょ^^;;
本当におったらキモイ><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33029300

この記事へのトラックバック一覧です: あばよ!!:

« ○○依存症 | トップページ | 爪切りとぜんざい »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ