フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« あばよ!! | トップページ | じゃらしで遊ぼう♪ »

爪切りとぜんざい

前々から夫に「いっちゃんの爪切って!痛い!」
と言われてましたがずんやり「おこた猫」になって
いるのでなかなか切る事が出来ず・・・でしたw
うちでは、起きてる時に切ろうとすると猫パンチ・本気噛み
されるので寝ている間に爪を切るとゆう安全な方法で
やってます^^
「今日こそは頭おこたに突っ込んででも切ってやるぞ!」
と意気込んでいるのですが・・・なかなか寝てくれず><

56_4

えっ!?Σ( ゜Д゜)ハッ!気づいてるのか!?

57

寝ませんとか言いつつ目がイってますよ( ´艸`)プププ
オネムの世界に引き連られ~

58

オネムの世界へ~zzz
(この写真黒い塊にしか観えませんね^^;)

この後順調に爪切り出来ました(≧∇≦)
これで夫にいっぱい遊んでもらえるかな♪

みなさんはどんな方法で猫さんの爪切りしてますか??


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

【おやつ】

鏡開き前位からスーパーに行くと「小豆」が目に付く所に
並んでました!
それを見る度に「ぜんざい食いたい」って思ってましたが
「ダイエット中やし~w」って素通り^^;
でもでも1回食べたいと思うと頭から離れんもんですよね?(笑)
って事で作っちゃいました~♪←意志弱っ^^;

59

「缶詰の小豆」ではなく「豆」で♪
ダイエットとか言いながらデカイお椀で餅2個(笑)
いやいや甘すぎずで美味しかった~(≧m≦)

60

そのうち頑張りますよ!!

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« あばよ!! | トップページ | じゃらしで遊ぼう♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちは爪きりはソファーに寝てるときにフリースを持って近寄って、ぐるっと巻いてから切り始めます。
失敗すると、フリースにくっさい汁をかけられた上、爪を切らせてもらえません_| ̄|○
ちなみに、起きてるときはダッシュして逃げますw
なので、ほぼ爪はのび放題です(´Д⊂グスン

って、黒い塊ないっちゃん・・w
ついつい目がどこか探しちゃいます(クセ?

おお・・ぜんざい・・・!
おいしそう!(ダイエットできないタイプw
ウチ、実はまだ鏡開きしてません!(゚∀゚)アハハ
単に私の歯医者があって、食べられなかったのと忘れてたので、悔しいので旧暦で開きますw

猫の爪って本気で痛いんですよね
影は乳母の背後からしのびよって、背中に蹴りをいれたり
そのまま登ったりされるので、爪は切らないと危険ですw

影の場合、えんこ座りさせて(自分に背中がむくように膝の上に座らせる子供さんを膝に乗せるときみたいな体勢)
後ろから手を回して切ります。
こうすると、かなりホールドできるんですが
もぞもぞ動き出して切りにくいときは
正面から夫に撫でてもらいます。
こうして、かなーり根元からがっつり切ってますw

ぜんざいか~お餅、夫が嫌いだから、もう何年も食べてない~

おねむの世界
超可愛いね~
湯のみ一緒の写真でありがとう
うれしかぁ~!

爪切り…crying
あたしも、3匹中一匹しかできません。。。
痛いんですよね~。
寝てる時にやってやろうと思うけど…weep

ぜんざい、いいですね~☆
私もダイエット中なんですけどね…
「チョコはダイエットにいいのだ!!」
と、嘘を自分に言い聞かせて食べてます…。。。
(こんなんで痩せるわけないし)

うちは旦那にがっちり持ってもらって私が切ります。旦那は抱っこが上手なのか、おとなしく抱っこされてるので、その間にささっと切ってます。
ぜんざい、うちの母親は甘いもの好きなのでよく作ってました。でもかなり甘いので、私は、微妙に汁のついた餅だけを食べていました。そのせいか服のサイズが倍以上違います(^-^; 友達でお母さんと服の貸し借りしてるって子がいますが、大きすぎて無理です(T_T)

うちはフミクンが抱っこして、わたしが切ります。
フミクンは失敗が怖くて、切れないらしいです。
機嫌のいいときは、全部切らせてくれるんですけど、持続力がなくて、ダメなときは前足だけ~とかそんないい加減な切り方してます^^

小豆から煮るなんてえらーい!!
圧力鍋使用ですか??うちはお義母さんからいただいてばっかりです♪
黒猫マグかわい~~!!
こういうの欲しいんですけど、ソマリっぽいのって、ない。。「ダヤン」がちょっぴり似てるんですけどねえ。こういうの欲しいです!センスある~!

お返事です

>たま様
ありがとうございます。
起きてる時ダッシュで逃げるってのうちも
されます^^;
結構ギリギリの所まで切っちゃりましたが・・・
前足の親指?切るの忘れてましまってたとゆう^^;
歯の治療無事終わりましたか??
健康な「歯ちゃん」まで><

>らもら様
ありがとうございます。
背中によじ登り・・・めっちゃ痛いですよね!
小さい頃お飯時にそれされてました><
影様良い子で切らせてくれるのですねw
えんこ座りでやった事ないので試してみたい
ですね^^
もぞもぞしだしたら夫に撫で撫で♪フムフムw
「小豆系」苦手な方多いですよね><
何がダメなんでしょうwやっぱ味!?

>blue様
お忙しい中遊びに来て下さって
ありがとうございます。
お湯呑み夫婦で愛用させて頂いてます♪
ありがとうございました^^

お返事です。

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
爪切りの時、生傷が耐えませんよね><
「○○はダイエットに良いのだ」っての
わかります^^わかります^^
私も良く使う言葉です^^;
私達って・・・痩せれないタイプ!?^^;

>こたばあや様
ありがとうございます。
うちもばあやさんと同じ作戦でやった事ある
のですがいっちゃん力が強くって失敗に
終わりました^^;;
ばあやさんのお母さんと私「食」似てますね^^
餡子大好きなとこ^^
これ以上お母さんと私横に大きく
なりませんように~w

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
私の夫も失敗したら・・・ってので絶対切り
ませんw
しかも「ここまで切ってOK」って教えても毎回
「何処まで切ってええかわからん」とかいいます^^;
ええなぁ~頂けるなんて♪♪
圧力鍋じゃなくって普通のお鍋で
コトコト小1時間位煮て作りました^^
ソマリさんのマグカップは見た事ないですねw
高級な所で売ってそうな・・・w
お湯呑みカワイイでしょ^^
これは「いけ男(めん)いけ猫」のblueさんに
頂いた物なんです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33043245

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りとぜんざい:

« あばよ!! | トップページ | じゃらしで遊ぼう♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ