フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« プライバシー?? | トップページ | ○○依存症 »

いっちゃんの悪知恵。

うちのいっちゃんは、ベランダに出たいと
カーテンとサッシの間に入り無言で
「出せのアピール」をしてきますw

44_3

シカトしていると「悪知恵」を働かせ意地でも出してもらおうとゆうw
本日の朝も昨日と同じくらい寒くて窓開けたく
なかったのでシカトしていたら「カーテンに悪戯」を・・・。

45

初めはうちは控えめにカーテンを纏める布?
を引っ張る程度なのですが
それでもシカトすると今度は・・・

46

カーテンを纏める布?でガリガリ・・・
それでもシカトし続けると

47

体重もそこそこあるのにカーテンによじ登りですw
(あぁ~カーテンレール壊れません様にshine
この行為に負けていっちゃんの言いなりになって
しまうとゆう・・・情けない飼い主^^;
育て方が悪かったのか・・・ハハハッ(笑)

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« プライバシー?? | トップページ | ○○依存症 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

さすがいっちゃん、黒猫道まっしぐら!w
自分の欲求はどうやっても通したいっていうのがもー、すごくわかりますねw

ちなみに、うちもコレやりますよ^^;;;;
でもガン無視です!(`・ω・´)シャキーン
(最近は部屋干し用の物干しに登るほうが多いですが^^;)
おかげで、カーテンはボロボロなんですが・・・ま、気にしません'`,、 ( ´∀`) '`,、

自己主張できるなんて
おりこうだよね~
それに
カーテンのぼりの写真って
なかなか撮れそうで撮れないよ~

あーれーwww
いっちゃん、まだまだ登るんですね~カーテンw
影は赤ちゃんの頃散々登ってましたが
さすがに、体が大きくなってやめましたw
でも、ほかの方法で嫌がらせをするので
いっちゃんと同じ気持ちだと思いますw
物を落とすのが一番多いかな^^;
黒猫はちいちゃい頭の中で
凄くいろんな事を考えて行動してるんですねぇ^^;

うちのレースのカーテンは目が細かいので、小さい頃は時々爪が引っかかってましたけど、さすがに今は爪も太くなり引っかからないのでのぼれません。
うちは朝起きてほしい時、寝室にかけてある3枚のタペストリーを順々に叩いて音を出されていました。今は2枚は壁に固定して音が出ないようにしましたが、この前久々もう1枚をカンカンされました。

(≧∇≦)ブハハハ!
すごいな~剛腕!!
あんなに大きいのにカーテン昇るなんて、すごいですよ!!
「そだてかたが悪かったのかしら」
ってhappy02upupup
あたしも子育て失敗したもようです…(笑)

お返事です。

>たま様
ありがとうございます。
ほんと黒猫道まっしぐらで困っておりますが
夫には厳しく!いっちゃんには甘く!の私は
いっちゃんの欲求に答えてしまうのであります^^
ダメですよね><
つむちゃんをガン無視出来るたまさん凄い!
あのクリクリお目目に私やられてしまいそう^^

>blue様
ありがとうございます。
自己主張出来るのは良いことなのですが
ちょっと度が過ぎるのも考えものでござい
まするぅ><
我侭・・・いっちゃんに・・・。

>らもら様
ありがとうございます。
あぁ~うちも物落としもやります><
あれ何でなんでしょうかね!物落としも
「黒猫の訴え」なんでしょうか(笑)
いっちゃん小さい頃から今も変わりなく
カーテン登りやれば外に出れると思ってる
らしくほぼ毎日のようにやってます^^;
おかげでカーテンぼろぼろですが・・・w

お返事です

>こたばあや様
ありがとうございます。
小太朗くん「目覚ましコタ」ですね^^
それが「あと30分寝れるのに~」とかやったら
嫌ですが・・・^^;
「65tttttttttttttttttttttttttttttttttt5」←いっちゃんから
の小太朗くんへのメッセージです!
キーボードに乗って去って行きました^^;

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
凄い剛腕ですよ!私の腕にぶら下がって
鍛えてますし^^;
育て方・・・甘やかしすぎました><
うちの家では夫に厳しく!いっちゃんに甘く!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32983238

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんの悪知恵。:

« プライバシー?? | トップページ | ○○依存症 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ