フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 今年も後わずか・・・ | トップページ | ダイエットな私と猫 »

今年初ブログ

遅いご挨拶になりますが
あけましておめでとうございます
m(_ _)m

26

6日間実家で腹一杯に食べては寝ての繰り返し。
グウタラ生活してたのでおデブになって帰ってまいりました^^;
顔がパンパンしかも便秘で・・・すいません汚くて・・・。
今日からダイエットです(;´д`)トホホ…

実家でのいっちゃんはといいますと久々に親・姉夫婦に
会い人見知りっ子全開で触ろうするものには
「シャー」の威嚇(苦笑)ほぼ持参の「いちごハウス」の中で
みんなの様子伺いをし過ごされてました┐(´д`)┌ヤレヤレ
なので面白い写真もなく・・・これだけしかカメラに
収められてません^^;;

じゃじゃーん!!
P1030032

香川名物「餡子雑煮」です♪
どうですか?^^
美味しそうやと思いませんか?
具は大根・人参・蒲鉾のみです!
その中に焼いた餡子餅を入れるのです♪
白みその塩分と餡子の甘さが合うんですよo(*^▽^*)o
是非食べて欲しいもんです!!

そんなこんなで今年1発目の更新もグダグダですが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

25

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 今年も後わずか・・・ | トップページ | ダイエットな私と猫 »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

お帰り~
いちごハウスもっていって
よかったね☆
私もデブリンに 仲間だね(爆)
幸せを満喫したってことで
いいことにしましょう

お帰りなさ~い!
ご実家でのお正月満喫されたようですね。
私はほぼ寝正月で、テレビも今まで見てなかったビデオを見てたのであまり正月気分もないまま休みが終わっちゃいました。

いっちゃん、ちゃんといちごハウス持っていってもらっててよかったね~。やさしいママでよかったね~。

今年もかわいいいっちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

↑15:15のコメントは私でした。(ちゃんと確認しろよって感じですね)
そそっかしい私ですが、今年もよろしくお願いします。
p.s.よくみると、1月5日15時15分で「いちごいちごいちご」ですね。狙ったわけじゃないけど、いちごがいっぱいだ~!!

うちもカゴやらベッドやらもっていくんですが・・いっちゃんもイチゴハウス持参なんですね^^
それはイヤなことがあっても、中で落ち着いて?過ごせそうです☆

そうそう・・お正月って太るんですよね(--;
私も太りました(滝汗
本気でヤバイので、一緒にダイエットしますよ。。

あ、餡子餅雑煮ってこんなのなんですね~!
意外とシンプル。。

おかえりなさーい!
いっちゃん、ちゃんと「ぺこっ」てしてる!
人見知り全開でしたか~。
たしか、実家にはわんちゃんがいましたっけか?
引きこもりだなんて・・・なんて気高い!
うちのリュートは、腹丸出しでころがってましたよ(笑)

今年もほんとによろしくねー!!

お返事です

>blue様
ありがとうございます。
ほんとハウス持参してて良かったです!
持参してなかったらきっと・・・威嚇+噛み付きに
向かってたかもしれません^^;

>こたばあや様
ありがとうございます。
実家楽しかったのですがおみやに「お肉」が付いちゃいました><
ばあやさんのお正月は「百人一首」楽しみましたか?
うわっ!ほんまや~フフフ「いちごいちおごいちご」

>たま様
ありがとうございます。
そうで~す^^うちもたまさん宅と同じベット持参
です!
そうそう、嫌なこと(怖いこと)あってもすぐにげ込める^^;よっぽど怖かったのか敷きパット?食いち切ってました・・・。
たまさんも体重増えたのですか??
一緒にダイエットです!1人より2人の方が心強い
です^^抜駆けは駄目ですよ(笑)

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
いっちゃん、凄い人見知り全開で触られないよう
ハウスの中に引きこもり猫さん好きな両親・姉夫婦が残念がってたよ><
リュートくんは、偉いねぇ^^
いっちゃんもリュートくんを見習ってほしいわっ(笑)

あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
餡子雑煮?
初めて知りました。
見た目は クリームシチューって感じですね。^^

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします!
いっちゃん、ドキドキの実家だったようですね
影もさすがに撫で撫ではさせてくれませんでした。

お雑煮、初めて見ました!
白味噌&餡子の組み合わせ・・・食べてみたいもんです>▽<
しょっぱ甘いって、結構やみつきになったりするんですよね~♪

お返事です。

>玉ちゃん様
ありがとうございます。
クリームシチューではなく白みその餡子雑煮
でした^^
玉ちゃんが住んでる所は、あっさりおすまし
ですよね?

>らもら様
ありがとうございます。
いっちゃん、ドキドキの実家でした^^;
内弁慶とゆうか・・・威嚇する!触らせない!
で猫好きなみんながガッカリしてました・・・。
是非、餡子雑煮食べて欲しいです^^
柿ピーにチョコをコーティングしてる
柿チョコみたいに合うしやみつきになりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32864863

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初ブログ:

« 今年も後わずか・・・ | トップページ | ダイエットな私と猫 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ