フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃん目覚まし。 | トップページ | いっちゃんの悪知恵。 »

プライバシー??

本日は全国的に冷え込んでるらしいですねw
高知も寒いです><
お昼お日様が照って隙に面倒くさい掃除機掛けなんぞ
しました!
それまでのお嬢ちゃんはやはり「おこた」の中で
お寛ぎ中^^;

39_2

「掃除機掛けるから出て!!」
おこた布団を机の上に持ち上げて掃除機を掛けて
いるといっちゃんの姿が・・・
何処に行ったのか??探してみるとこんな所に
いました^^;

40_2

「そりゃ下は電気もあるもんねぇ」なんて
カメラ片手に掃除を進めているとまたしても姿が・・・
布団をめくってみると

41

何を言ってんだか・・・^^;
トイレの中まで付いて来て終わるまで中で待ってる
いっちゃんがプライバシーの侵害ってか?
「私はされまくりやのに~><」

そんなこんな遊びながら掃除機掛けをしてたら時間が
相当掛かっちゃいました^^;

【おまけ】

42

43

おこた布団に「猫パンチ」をくらわすいっちゃん!
何が気に入らなかったのか・・・w

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« いっちゃん目覚まし。 | トップページ | いっちゃんの悪知恵。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、本当におコタ猫になってますね^^;;;
うちは掃除機をかけるとついて歩くので、遊びながら掃除になるので・・すっごい時間がかかりますw

プライバシーの侵害っていうか・・高校生くらいの娘の部屋のドアをノックして開けてるのに「ちょっと!ノックくらいしてよっ!」って怒られてるイメージが^^;;;;
おこた布団は角度が気に入らない、とか・・?w

↓下のコメントのらもらさんの案(鼻シーバ詰め)は・・・それは違うベクトルで起こされそうっていうか、いっちゃんもそれは食べたくないんじゃ?^^;
と思ったのは私だけですかw

この光景 我が家も同じです。(^▽^;)
それに トイレ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリまで同じだ。
猫って勝手だけどそれが可愛いんだよね。

今日のいっちゃん、凄く影に似ているw
なにすんのさ!って感じで見上げる表情とか^^
もう完全におこた=いっちゃんハウスって認識っぽいですねw
布にくるまっていると
落ち着くんだけど、ちょっと顔出すと逆にテンションが上がるのか
攻撃をしかけてきますねw
どんな事考えてそうしているのか、よくよく聞いてみてい気がします・・・w

訪問ありがとう
コタツからのぱんち顔(笑)

ほんと昨日は寒かったですね~。でも今日も寒いです・・・。
暖かいとこへ暖かいとこへ移って行くいっちゃん、かわい~!
でも掃除機あんまり怖くないんですかね?、ついつい猫と遊んで仕事がはかどらないのは飼い主の性でしょうね・・・。
↓うちの旦那もいいかげん寝太郎ですが負けました。うちはとりあえず小太朗が上に乗ると起きてくれます。まぁ乗るといっても結構勢いつけてど~~んなんで、嫌でも起きてしまいますが。それでも起きない時は小太朗のまねをして私が「どん」して起こします・・・。

こんにちは~☆
寒いですね~snow
こんな寒いのに掃除機がけ!!エライ!!
私は寒いのを口実にさぼってます~☆

そうそう、猫ってトイレについてきますよね~る
開けて~とかうるさいですよね~。

お返事です

>たま様
ありがとうございます。
確かに(゚0゚)「プライバシーの侵害」ではなく
「ちょっと!ノックくらいしてよ!」ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そっちのが面白い!!
らもらさん、面白いですよねw
鼻にシーバ詰め込むってゆう発想に(笑)
鼻シーバにいっちゃん、どうゆう行動とるのか( ´艸`)プププ

>玉ちゃん様
ありがとうございます。
玉ちゃんの所もトイレに付いてくるのですか^^
こうゆう行動されるともう・・・heart01ですよ♪
たまにうちの子トイレットペーパーに悪戯
しますが・・・^^;

お返事です

>らもら様
ありがとうございます。
うん!うん!
それ私もどんな事考えてそうしてるのか
聞いてみたいと思いました^^
影様に似てるって^^光栄でございます♪
もうおこた=ハウスと認識しておりますw
しかも定位置まで決ってますし┐(´-`)┌

>blue様
ありがとうございます。
こたつ布団からの猫パンチ何が気に入ら
なかったのか^^;
何もなかったんですけど・・・w

お返事です

>こたばあや様
ありがとうございます。
昨日も今日も寒いですよね><
うちの子は、掃除機怖がりません^^
チャッチャッと終わらせばいいものの
ついつい遊んでしまうとゆう・・・^^;
私の夫いっちゃんでもダメなのでどうしましょ┐(´-`)┌
こたばあやさんの小太朗くんの真似して「ドン」って
の明日試してみよ♪

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
また遊びに来て下さって嬉しいです^^
昨日は部屋の中があまりの汚さに
重いケツ持ち上げて頑張りましたヽ(´▽`)/
石丸様のとこもトイレに付いて来るのですね^^
3ニャン揃って付いてくるのかなぁ?
「開けて~」てのもよく聞きます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32971298

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシー??:

« いっちゃん目覚まし。 | トップページ | いっちゃんの悪知恵。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ