フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 新入りさん。 | トップページ | 外に出たい! »

ダンボールにも好みが?

金曜日のお話の続きですがトースターのチェックの後
いっちゃんの向かった先は空のダンボールの中でした^^;

71_2

76_2

大好きなダンボールに入ったものの・・・なぜか固まってます^^;

「タンボールの蓋してやれ!」と手前のダンボールを持ち上げ
た時にヒョコっと覗かせた顔が妙にカワイイかったので
カメラをパシャリヽ(´▽`)/

72

カメラ目線のも1枚欲しかったので「イモムシじゃらし」を
振ったのが

73

スッと腕が・・・^^;
この「じゃらし」でいっちゃんに火がついたのか
この後はお約束のガジガジです^^;

74

なのですがこのダンボールの硬さってゆうのかなぁ?
それが気に入らないのか食い付き悪い^^;
2カジ位でやめちゃいましたw

75

そうそう!このダンボール薄くてやけに硬い!
いつもガジガジしてるクロネコ号とか分厚くって柔らかい
もんね^^
ダンボールなら何でもOKかと思ってましたが・・・
好みとかあるもんなんですねぇ^^;

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 新入りさん。 | トップページ | 外に出たい! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ、こういうダンボールの穴使った遊び、うちもよくやりますよ~!^^
なぜか燃えますよねw
たしかに、家電のダンボールって、薄くて硬いような・・。逆に宅配便のとかって柔らかいですよね~。
つむぎも噛むときは宅配便のばっかりだったかも・・^^;

↓下記事のコメントの件ですがw
「いっちゃんチェック」がつむぎチェックと似てるって、嬉しいですよ^^
っというか、私も似てると思ってました^^

いっちゃんのこだわり♪
黒猫は妙にこだわりがあるものですね~
電化製品のダンボールは薄手で硬いもの多いかもしれませんね^^;
中に緩衝材いれるから、箱自体は対ショックよりも頑丈であればいいのかも?
齧り応えはたしかに無さそうだ~w

穴から覗いているいっちゃんの瞳、黒めくるっくるのMAXじゃないですか~>▽<
かわいいですね♪

いっちゃん
いたずらっぽい表情が
なんとも愛らしいね
怒った顔も
可愛くて笑ってしまいました

やっぱりきましたね~。窓から手を出して遊ぶの楽しそうです!
この前実家の猫たちの分と合わせて2kg×5個キャットフードをネットで買ったのですが、その時の段ボール箱は大きすぎたのか不評でさっぱり入りませんでした。(私もこの段ボールは大きくて硬くてたたみにくくて嫌いです!)どうも入って丸くなって体がフィットするくらいの大きさが好きみたいです。
猫には猫のこだわりがあるのでしょうね。

かじるという行為の単位が「カジ」って(笑)
すごく正しいと思いました!!
あんまりかたいのいやみたいですねー。
ほどよく破壊できるほうがいいみたいですねえ

いやーん!小窓のいっちゃんかわい~!
段ボール技師のいっちゃんが固まるとは、
けっこうな硬さだったんでしょうね。
newトースターときいて、「がじがじ」を期待してたのですが・・笑
でも、じゃらしで遊ぶにはちょうどいい小窓があって、楽しめてよかったですね~。

お返事です。

>たま様
ありがとうございます。
良かったぁ~w気悪くされてたらどうしよう><
なんて思っちゃいましたw
ダンボール遊び燃えますね^^
穴ぽこから手出したり飛び出した時私に
猫パンチとかして楽しんでました♪

>らもら様
ありがとうございます。
流石黒猫さんと思いました!
私今回のトースターのダンボールで
硬さとか薄さあるのしりました^^;
噛み応え無かったみたいですよw
カジっても噛みきれないのでつまらなかった
みたいで^^;
そうそう、黒猫通信いっちゃんにも来てましたよ!
物落としやられました><

>blue様
ありがとうございます。
こうやって遊んでる時の顔好きなんですよ^^
無邪気に遊んでる子猫みたいでw
すいません!親バカでm(_ _)m

>こたばあや様
ありがとうございます。
穴ポコから手出してはしゃぎまくってました!
体にフィットするダンボールうちの子も
好きですね^^
てか分厚くて柔らかいのでしたらなんでも
OKみたいですよ!

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
ブログに書くの忘れてたのですが
2(二)カジじゃないですよ!2(ツー)カジって
読んでくれましたか?^^

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
ダンボール技師のいっちゃんが・・・
薄くって硬いから気に入らなかったみたい^^;
小窓で結構はしゃいでた♪急に飛び出て
私に猫パンチ食らわしたりw
中で転がったりと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/33123613

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールにも好みが?:

« 新入りさん。 | トップページ | 外に出たい! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ