フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いっちゃんの悪知恵。 | トップページ | あばよ!! »

○○依存症

この間、某番組で「依存症特集」なんぞやってました!
「日焼け依存」「買い物依存」とか・・・
こうゆうのも病気なんですよねw依存症も怖いですね><

ちなみに私は、「耳かき依存症」です^^;
常に手の届く所に・・・そして暇さえあればホジホジですw
後は、「猫依存症」でもあるかなっ^^
みなさんも何かに依存されてる(事?物?)ありますか?

ではでは、うちのいっちゃんにも聞いてみましょう^^
「いっちゃんは何かに依存されてる事ありますか?」

48_2

依存する程モンプチ食べてないと思いますが^^;
その「フフフ~」の後は何?

49_2

やはり「おこた」できましたか^^;
想像ついてましたけどねぇ・・・w

今日の「首輪」いけ男(めん)いけ猫のblueさん にお願い
して作っていただいた【琉球紅型風首輪】です^^

50

51

バックショットもかわいいheart01

いっちゃんも何気に「愛の宇宙戦士のエンブレム」に
仲間入りってゆってもいいのかなぁ??してました♪
blueさ~んありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただいてます(≧∇≦)

ランキングに参加してます^^ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« いっちゃんの悪知恵。 | トップページ | あばよ!! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

10年ほど前に本気で「病的な」メール依存になったときがあったんですが・・・うん、シャレじゃなく病気です、アレ。
一般的にいう「依存」と病的な「依存」って違うんですよね・・(--;

それはさておき、私も今はつむぎ依存ですねえw
いるのが(悪戯されるのが?)当たり前なので、大人しいと怖くなりますw
ついでに、いっちゃんに負けずにおこたにも依存してますよ☆

あ。つむぎと同色なんですね!^^
すっごくそっくりに見える・・・w

やってましたね~日焼け依存!!!

なんでも限度って大事ですね~。
あたしは完全にペット依存じゃないかと思います。。。。

いっちゃんは間違いなく「おこた依存症」ねww
乳母は黒猫依存症ですね^^;
恐ろしく飽き性なので、依存というほど執着しないのですが
黒猫は完全に依存症ですw
あ・・アルコールは・・・言っちゃうとシャレにならないから
違うって言っておこうw

いっちゃん、黄色い紅型首輪が凄く似合ってます^^
元気な女の子(黒猫)にはぴったりなヤマブキっぽい色味が最高ですね^^

あらぁ 久しぶりですね黄色い首輪
この頃はまだ ブログしていなかったもんね~
いっちゃんママ

私は猫とブログ症候群ですかね~(笑)

黒猫には黄色系がくっきりしていいですね~。お花もかわいいしぴったりです。うちも、首輪小さい時からしておけばよかったな~。もう今からだと嫌がるわ・・・。
おとといはスーパーへ行ったら「いちごの日」と書いてありました。いっちゃんの日だ!と密かに思いました。
私はネット依存症かな?ブログにしろ何か調べるにしろ、ネットがないと何もできません。

お返事です

猫(我が子)依存はみなさん同じですね^^
たまさんが言ってた「いるのが当たり前、大人しく
なると怖くなる」ってのもみなさん同じではない
でしょうか??

>たま様
ありがとうございます。
えっ!?たまさんがΣ( ゜Д゜)ハッ!
よくテレビで観るような・・・なんですよね><
私の「耳かき」なんて屁ですよね^^;
「一般的」と「病的」があるのですね!ビックリ!
首輪つむちゃんと同じです^^
つむちゃんが着けてるの観て「一目惚れ」です♪
すんごい似合ってましたもんねwそっくりに見える
って言ってもらえて嬉しいです♪

>石丸徳馬様
ありがとうございます。
石丸さんも観ましたか!あれ凄かったですよね!
私なんかTVに突っ込みしながら観てました^^;

>らもら様
ありがとうございます。
おっ!らもらさんお強いのですね^^
何んでもいける口ですか?
私はカクテルしか飲めましぇん(;´Д⊂
影様の紫色も渋いですよねぇ^^
黒猫さんはどんな色でもステキに着こなせ
ますよね♪

>blue様
ありがとうございます。
そうそう、この時お家にPCもなかったんですよ!
ブログでも紹介してくださって^^
もうほんとblueさんに感謝感謝ですm(_ _)m

>こたばあや様
ありがとうございます。
首輪可愛いでしょ^^
うちの子首輪着けたの去年の春位で遅め
でした!初めは凄い嫌がってましたが30分位で
慣れてくれました^^
スーパーで「いちごの日」やってました^^
いっちゃんの事思い出してくれて嬉しいです♪

いっちゃんママさん、おひさしぶりー!
わたっし、復活しました!またよろしくお願いいたします。

その番組見ましたー!買い物はなんとなく気持ちわかるんですが、
日焼けは絶対いや~と思ってみてました。
わたしは、ひと様のブログ依存症かなあ。。。
猫カテゴリに限らず、毎日チェックするブログが、
ジャンル問わずあります。はい。

ま。もちろん。猫と旦那様依存症ではあります^^

お返事です

>ミーミーちゃん
ありがとうございます。
右手良くなってよかったよ^^
でもまだ本調子じゃなさそうやし
あんまりむりしないようにね!
ミーミーちゃんも観てたんやねw
あの日焼けはありえんよ^^;
TVに突っ込みなんて入れながら観てました!
フフフ・・・やはし、「旦那様」出ましたね(笑)
みなさん猫さんは同じですねぇ~♪
あっそうそう、ワンコは夫の実家で飼われてますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32996666

この記事へのトラックバック一覧です: ○○依存症:

« いっちゃんの悪知恵。 | トップページ | あばよ!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ