フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ダイエットな私と猫 | トップページ | 第1回?ブサ顔ニャンココンテスト☆ »

七草と猫

今日は1月7日「七草粥の日」って事でうちも
本日の晩お飯は「七草粥」です^^
(メニュー考えなくてもよいからでもあります)
先程、張り切ってスーパーで「七草セット」を購入w

P1030053

今パッケージに書いてある由来なんぞ読んで
みたのですが1月7日の朝に食べる!
(てか朝からお粥食べる元気・・・ない)
なんて知らなかった・・・^^;
しかも「お正月のご馳走でで弱り気味の胃を休める」
だけの理由かと思っていたら「無病息災を祈る」って!
これは、しっかり食べておかないと( ̄ー ̄)ニヤリ

蓋を開けると早速やって来るお嬢ちゃん^^;
30_2

「猫草じゃないですよ!」ってか初めてです♪
チェック猫を写真に収められたの(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも七草のにニオイがキツかったのかプイっと
おこたの中へ去って行かれましたとさっ^^;

31

「いっちゃん、猫草はいつもの場所に置いてますので
ご自分のお足で行って下さいませ~。」

皆さんのお家では、「七草粥」されましたか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

うちにもいっちゃん宛てに年賀状が届きました~^^

P1030061

どうもありがとうございましたm(_ _)m
来年こそは、いっちゃんの年賀状作って御世話になってる
ブログ友さんに出せるよう頑張りま~す♪

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ダイエットな私と猫 | トップページ | 第1回?ブサ顔ニャンココンテスト☆ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

はっ!Σ(゚Д゚)
うちとまるっきり同じパックの七草セットがwww
すっごくびっくりですw
つむぎはガン無視で遊んでましたよ^^;;

うちは七草粥は毎年なぜか7日の夜に食べてます。
・・が、実は昨日6日なのに、7日だと勘違いして作ろうとしてしまい、中途半端に作ってあります(大汗

七草がゆって食べたことないのです~(汗
子供の頃が匂いのする葉が食べられず
大人になって今ではけっこう食べられるのに
今度は夫が大嫌い!
ってんで作れずw
おかゆなら鮭フレーク入れて♪っていう夫なのです><;

いっちゃん、おこたの中に猫草入れてもらったら
もう最高ですね!って枯れちゃうよw
影は野菜の葉っぱも大好きで
買い物袋に頭を突っ込んで大根の葉っぱやレタスなどを食べています・・・
以前、シソを持ち逃げして、食べようと思った瞬間に匂いにやられて逆ギレしてましたw

さすがに香りのする草は猫も苦手のようですね^^;

訪問いただきありがとう
ございました
まだやらなければならないことが
残っているので
明日訪問させてくださいね

いちごちゃんのよっぱらいみたいな
口調(笑)

これは・・・ライフで見たものと同じだ。∑(゚ω゚ノ)ノ
我が家は七草粥作ってないけどね^^;
おぉ~年賀状紹介してくれて(人'▽`)ありがとう☆。

残念ながら七草粥したことないです。私がけっこう好き嫌いが多いので・・・(゚ー゚;
お粥は大好きで、ホテルの朝食バイキングでお粥があれば食べてます。
いっちゃん、においにびっくりしちゃったのかな。うちも猫草おいてますけどだいぶ枯れてきたのでただいま育成中!早く育て!
年賀状いろいろなブログで見ますけどみなさんデザインが素敵だ・・・。私も猫賀状だけど、センスないので・・・来年は研究してもっとかっちょいいのを出したいな!

お返事です。

>たま様
ありがとうございます。
おぉ~「七草」同じ奇遇ですね^^
全国に出回ってるのかなぁ?
えっ?たまさん6日の日、7日だと勘違い?(・∀・)ニヤニヤ
てことは2日続けて「七草粥」ですね^^
ちなみにうちの本日のお晩飯「七草粥」です^^;

>らもら様
ありがとうございます。
あぁ~わかります!わかります!
お粥に鮭フレーク合うの^^後瓶の海苔といり卵も合いますよね♪
影様、レタス・大根の葉っぱ食べるのですね!
体にも良いからいっちゃんにもあげてみよう♪
影様、シソ持ち出し逆ギレですか?
「コラッ!乳母~!!」←これゆわれた事間違い
無しですね(笑)

>blue様
お忙しい中遊びに来て下さってありがとうございます
m(_ _)m
お体大丈夫でしょうか??

お返事です。

>玉ちゃん様
ありがとうございます。
何かこの「七草セット」全国に出回ってるのかなぁ?
うちのとたまさん一緒でした^^
年賀状どうもありがとうございましたm(_ _)m
ボードに留めてます♪

>こたばあや様
ありがとうございます。
ホテルの朝食バイキングにお粥ありますね^^
食したことないのですが美味しいですか?
みなさんの手作り年賀状センス良いですよねぇ!
PCの勉強(私)して来年みなさんの所に送れると
いいなぁ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32894660

この記事へのトラックバック一覧です: 七草と猫:

« ダイエットな私と猫 | トップページ | 第1回?ブサ顔ニャンココンテスト☆ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ