フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 臨時休業です。 | トップページ | ドライブ »

手作り玩具

昨日は、皆様の温かいお言葉

ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

もう、すっかり良くなりました^^

さてさて、ダンボールがお友達の

いっちゃんに初めて

手作りの玩具を作ってあげました^^

P1020350

手で縫っていたので糸で遊びたがる

そんないっちゃんを無視して作業を続ける事

小一時間位(裁縫苦手なもんで^^;)

へたっぴなんですが・・・

ジャ~ン♪

P1020455_3

『またたび入りキッカー』


初めてのキッカーにいっちゃんは

P1020396

どう遊んでいいのかわからずキッカーをナメてばかり^^;

P1020398

次第に遊び方がわかって来たのか

『ゴロンゴロン』転がったり『連続キック』したり

いっぱい遊んでくれました^^

Untitled

どうやら気に入ってくれたみたいです♪

こうゆうの見ると嬉しくなりますよね^^

また、何か作ってあげたくなっちゃいました^^

ってゆっても裁縫が苦手な私でも

キッカーの他作れる物ってあるかなぁ?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 臨時休業です。 | トップページ | ドライブ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんも昨日はさすがに幻の猫だったみたいですね^^;
(つむぎもだったんですがw
体調が戻られたようでなによりです^^

手作りキッカー、かわいい!^^
一度、私もキッカーを作ったのですが、いまいちよくなくて・・^^;;;
私もキッカー以外でいいのあれば知りたいです!

お元気になられて何よりです。
いっちゃん楽しそ~!手作りおもちゃを作ってもらっていいですね。私もプラスチックのキャリーケースの内側にキルティングでカバーを作ったことがあるのですが、これも10年ぶりくらいにミシンを使って裁縫をしました。かわいい子供のためにはついつい苦手なことでもやってしまいますよね。

お返事です。

>たま様

ありがとうございます。
昨日寒かったですもんね><
つむちゃんもや~って!ビックリしました^^

手作りキッカーたまさんのをお手本に
作ってみたんですよ^^ へへッ
初めてにしては上出来やって~自己満足
しております^^;


>こたばあや様

ありがとうございます。
可愛い子供の為に頑張りました!
初めて作ったのでどうやろ?と思ったのですが
食い付いてくれて良かったです^^
ずっとこうゆう玩具で遊んでくれてダンボール卒業
してくれたらなぁ~なんて(笑)
1枚目の写真、小太朗くんぽくないですか?^^
あっ!リンクしちゃいました^^


これいいですね
一度作りたいと
思っていました
こんど中味のこと教えてくださいね~

可愛いチェックのキッカー
黒猫にぴったりですね^^
キッカーに蹴りを入れる猫は本当に可愛いですよね!

はかなくなった靴下のつま先の方を使って
中に綿とまたたびを入れて、
開いている口のまわりをちくちくっと手縫いでぐるりと縫います。
一周縫ったら、その糸をぐっと引っ張って
口をすぼめて玉止めすれば
簡単な玩具になりますよ

フェルトを使うと、切りっぱなしでもほつれてこないから
簡単におもちゃが作れるかなとも思います^^
意外と猫ってフェルトとか好きだしw

お返事です。

>blue様

ありがとうございます。
キッカーの中身なんですけど
恥ずかしいのですがお家にある物で作りました。
水槽のフィルターのろ過マットにまたたび粉を
ふりかけ粉がまけないようクルクル丸めて
布に詰めました^^;
またたびの木やまたたびの乾燥葉など入れて
作つ方もいるみたいです。


>らもら様

ありがとうございます。
玩具作りの天才ですね^^流石ですわ!
猫さんの好みもわかってらっしゃるし。
いらなくなった靴下いっぱいあるので早速
やってみたいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32479617

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り玩具:

« 臨時休業です。 | トップページ | ドライブ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ