フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ソックス | トップページ | お眠の日曜日 »

力もち!?

こんにちわ(≧∇≦)
ブログを初めて1ヶ月も経ってないとゆうのに
ネタがなくソックス の写真撮った時に
動画も撮影したのでそれを載せようと
Y○○○・・・に登録してたのですが
何が違うのかわかりませんが登録出来ず
・・・夫婦2人がかりで昨日やっと登録
出来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(夫婦揃ってPC初心者です^^;)

がっ・・・次に問題なのが・・・
動画を私のブログにどう
持って来るのか?
わからずなのであります(;´д`)トホホ…

さてさて、ソックス銜えてた日の夜のことです!
私たちがリビングでTV観ていると
階段(メゾネットの為)から音が聞こえて
来たので覗きに行くといっちゃんが
ソックスより重いスリッパを銜えてるのですw(゚o゚)w
慌ててカメラ取りにいくものの猫さんの動きは
早すぎて近くに行く事も連写も間に合わず><
輪郭しか写ってませんが・・・^^;
P1020616

P1020617

2Fまで上げて来たのです!!
スゲェいっちゃん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
なんて関心しながら「TVに出れるかも」と見ていたいた私^^
親バカですね・・・。はい、すいません^^;

ちなみに、この日以来ってゆってもまだ日が経ってないの
ですが、夜中に洗濯機からソックスを銜えて寝室に
ポロンっと置いてくれちゃってます^^

Untitled_2

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ソックス | トップページ | お眠の日曜日 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

私も使ってる某動画サイト・・ですね~。
「HTMLの編集」ってタブをクリックして、動画サイトさんのほうの「埋込み」って書いてるアドレスをコピーして張り付けるだけなんですが、結構わかりにくいんですよね^^;

いっちゃん。。スリッパをどうするつもりだったんでしょうね~w
かわいいけど・・かわいいけどっ!
何したいのっ!?って直接見たら爆笑しちゃいそうですw

お返事です

>たま様
うわぁ~うわぁ~ありがとうございますm(_ _)m
ありゃ、難しく書いてるし夫婦揃ってわけわからんく
くなってました><

飼い主の私も意味がわからずでございます^^;
私の近くに落とすので私に「おみや」のつもり
なのかなぁとも(笑)

いっちゃんって猫らしくない?
おもしろい子だね
きっと一匹だけ大切に
そだてられているから
感受性も豊かなんでしょうね~

スリッパおもいでしょうに
かわいらしいですね
ブレブレでも様子が
良く分かりますよ

それから私なんて動画いまだ
できませんから(苦笑)仕事が
忙しいので今は あきらめてます
いっちゃんママができるようになったら
教えてもらうね~

お返事です

>blue様

ありがとうございます。
いっちゃん、感受性豊かで面白いですよ^^
私の親・姉夫婦からにも面白い&変わった子
なんてゆわれてます^^;

動画わかりましたよ!ってもこうめちゃん
たまさんに教えてもらいました♪
お二方のおかげです。
私なんかがblueさんにお教えしてもよろしいの
でしょうか^^;

いっちゃん、一生懸命運んでますね!
可愛いなぁ。靴下で褒められたと思って、こんどはスリッパを持っていったらもっと褒められるかも!って感じかな?
靴下を持ってくるのは、狩りの成果を見てもらうため?
なんでも微笑ましい光景ですね♪

私もたまさんと同じやりかたで動画アップしてますが
you....ならココログさんは直接投稿が可能みたいですね^^
http://info.cocolog-nifty.com/info/2007/12/youtube_d661.html
↑ココログさんのお知らせ記事リンクです。

お返事です。

>らもら様
ありがとうございます^^
そうなのかな^^
ソックスが獲物で私に「おみや」持ってきてくれてる
のかなぁなんて(笑)

うわぁ~らもらさんありがとう♪
ココログお知らせ見落としてました^^;
めっちゃありがたいですm(_ _)m

スリッパとは力持ち~。よくうちの子は朝私に起きて欲しくて、ねこじゃらしやねずみのおもちゃを1個ずつくわえて私の枕もとまで運んできてます。あまりにいじらしいので起きてしまいますが・・・。動画楽しみにしてますね。

お返事です。

>こたばあや様
ありがとうございます。
そうゆいいですね^^小太朗くんカワイイ~
私も朝起こされてみたい!
いっちゃん私等が起きないとずっと寝てますもん^^;
いっちゃんの面白いの撮影出来たら動画で
UPしますね♪

らもらさんのコメント
わたしも勉強になりました
今日は応援して帰るね

これは・・・
きっと12月24日に向けての特訓じゃないですかね!?
ソックスの中にプレゼントをいれても運べるように
スリッパで特訓中とみました!!

なんて妄想してニヤリ・・・☆
活発ないっちゃんだったら造作もないだろうな~
あ~。かわいい!いっちゃんサンタ。

はじめまして&こんにちは♪
いちごちゃんは力持ちですね(^▽^)
家の実家にいた初代の子もよく色々なものを
枕元に持ってきてくれました。
採ってきた虫さんとか。。。

私もブログを始めて2ヶ月半ほどたちますが
継続するってかなり忍耐が必要だなと思う今日この頃です。

肉球建築士免許書めっちゃかわいいですね♪
私も申請しようと思います(≧▽≦)/

また寄らせていただきます。

お返事です。

>blueさん様
いつもありがとうございます^^
ももらさんが教えてくれたお知らせ
勉強になりますよね!

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます^^
いっちゃんがサンタさん想像しただけで萌えるぅ(≧∇≦)
ほんで枕元にプレゼントがスリッパかソックス
やったらど~しよ~^^;
いっちゃんならやりかねない><
リュートサンタもカワイイやろな~♪

>にょにょママ様
いらっしゃいまし~^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
うちのいっちゃんの歯は凄い丈夫なので
スリッパも銜えれるみたいです^^;
それにしても実家猫さんなかなかやりますね!
枕元に虫・・・ヒ~ッですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

肉球建築士の免許、ブログ持ってない頃から
欲しくってお願いして作ってもらいました!
やっと念願かないました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32580253

この記事へのトラックバック一覧です: 力もち!?:

« ソックス | トップページ | お眠の日曜日 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ