フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 免許証 | トップページ | ソックス »

ベランダ

みなさんこんにちわ♪
今日の高知県はとても良いお天気です。
やっとこさ、重い尻を上げて本格的に
大掃除に取り掛かりました^^;
この間は、換気扇のみだったので
今日はカーテン・照明のカサを洗ってみたり^^
その頃のいっちゃんはと言いますと両手が
塞がっていたので写真撮れませんでしたが
「張り切って邪魔」ばかりしていたので
ベランダで遊んでもらってました^^;

大好きなお外にいっちゃんは

Untitled

Untitledz

歯を植木に擦り付けたり(噛んでないです)
ベランダ越しからお隣さん家を覗いてみたり^^;
楽しんでおられました♪♪



さて話は変わりまして(いっちゃんの事ではありません)
一昨日の晩御飯に筑前煮を作りました^^
夫婦2人と猫一匹の家族構成なのですが・・・
煮物類は2人前だけを作るってゆうのが
なぜか出来ないワタクシ
恐らく5人前もあろう筑前煮を作ってしまいました><

P1020533

今日で3日目なので流石に飽きちゃいまして^^;
筑前煮を使って他の料理に変える事って出来ない
もんでしょうか?

Untitledo  

はいっ・・・いっちゃんのゆう通りですね><

【面白写真No2】

蛇みたいじゃないですか??^^

P1010672


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 免許証 | トップページ | ソックス »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんがヘン顔にw
「あいーん」とか言ってそうですね!

大掃除お疲れ様でした☆
大人しくベランダで遊んでいてくれるなんて・・・うらやましいっ!
うちは先日ベランダで遊ばせていたら、ひょいっと柵の上に乗っちゃったので、ベランダ禁止になってます^^;

うちも2人ですけどやっぱり煮物とかは大量につくりますよ^^;;
ただ、基本的に夫婦揃ってあんまり好きじゃないので、作らないのですがw
肉じゃがとかだとコロッケとかにするんですけど、筑前煮は細かくしてチャーハンとか煮汁とあわせてごはんと炊き込んだりとか・・そんな感じですかね?

うんうん その
いっちゃん へビに似てるぅ!!(笑)

お掃除の間
ベランダでお利口にしていて
偉かったね~

いっちゃん、良い顔しますね~♪
さすが黒猫!

なぜか人が忙しそうに作業を始めると
猫も一緒に忙しそうに邪魔するんですよねww
ありゃなんでなのかなぁ^^

煮物はたくさん作ったほうが美味しいですよね☆
うちも同じ家族構成ですが
夫婦で大食なので、すぐになくなりますw

最後のいっちゃんは、何を鳴いてるのw
可愛いのにへん顔もできる!
これはアイドルの要素ありですな♪

うちは1階でしかも外は駐車場なので絶対ベランダには出せません。いっちゃんはおとなしいいい子ですね~。

うちも2人です。煮物といえば肉じゃがをしますが、中途半端につかうと残りをよう使わないのでにんじん1本とか肉1パックとかしらたき1袋とかしてたら絶対鍋いっぱいになってしまいます。品数を多くようしないので、一汁一菜です(゚ー゚;

あいーんいっちゃん、ほんとに蛇さんみたいw
昨日の空飛ぶいっちゃんも良かったけどw
ちゃんとシャッターチャンスとらえてて、
すごーーーい!!^▽^

筑前煮、、めちゃおいしそう><
れんこん大好き、、、作りすぎたのなら
是非うちにお裾分けを、、って、家が近ければ絶対お鍋もって、出かけてると思います!
私もたまさんと同じで、炊き込みご飯とかにするかなあ?あとはいっそ、小分けにジップロックとかで冷凍してしまう!(←弁当のおかずとかで利用する~)
かぼちゃの煮物はよく冷凍するけど、筑前煮ができるのかどうかは、、微妙。
うずらはダメかな??

お返事です。

>たま様
ありがとうございます。
ほんまや「アイーン」にもみえます(笑)
変顔にハマリそう^^

つむちゃんベランダ禁止令出ましたか!
柵の上に乗るのは危ないですよね><
出せ出せコールはないですか?
うちのいっちゃん景色とか鳥を眺めるだけが
好きみたいです^^

昨日の夜ご飯早速、チャーハンにしてみました^^
味は、五目チャーハンみたいで美味しく頂ました♪
それでもまだ残ってます(;´д`)トホホ…


>blue様
ありがとうございます。
へへへッ・・・
こうゆう蛇顔撮った事ないので気に入ってます^^
たまさん曰く「アイーン顔」
お家の中では暴れん坊なのですが
ベランダや車の中では「景色・鳥を眺める」のが優先らしく大人しくしてくれてます^^


>らもらさん
ありがとうございます。
そうそう、忙しそうにしてると「何?何?」って
やって来るんですよね^^;
私も何で?とか思いますw

煮物系はたくさん作った方が美味しいのでよね^^
ですが今回は作り過ぎた><
夫煮物好きなのですが量を食べてくれないの
です(´Д⊂グスン
いいなぁ~^^おとおはんいっぱい食べてくれて♪

最後の写真は、名前を呼んでお返事した時の
写真です^^
なぜこんな風に撮れたのか・・・いっちゃんには悪い
けど爆笑してしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お返事です。

>こたばあや様
ありがとうございます。
こたばあやさん宅みたいな作りでしたら
私も絶対出せないです!
危ないですもんね><

煮物をたくさん作った方が美味しいけど
少量で作るの難しいですよね><
一汁一菜いいですね^^

>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
空飛ぶいっちゃん・蛇顔いっちゃん
面白いでしょ(笑)

お家近かったらお口に合うかですが是非食べて
もらいたい^^
ジップロックその手があったか><
煮物系を冷凍したことなかったので頭が回り
ませんでした^^;
昨日早速たまさんアドバイスの
筑前煮でチャーハンしてみたよ^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32534931

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ:

« 免許証 | トップページ | ソックス »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ