フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« おこたぼっこ | トップページ | クリスマス・イヴ »

手作り玩具2

いっちゃんが「おこた猫」になって暇な夜が続いたので
こんなん作ってました~^^

11

いらなくなったソックス(私おんぼろソックスです)
の先っちょの部分に
綿とまたたびを入れて縫い合わせ出来上がりの
簡単玩具♪※洗ってますよ(笑)


10
今朝ヒーターの前を陣取るいっちゃんの手に乗せてやると
またたびのニオイに反応し
P1020909_3
ペロペロ開始
たま~にキックなんかしたり気に入ってもらえたみたいです!
9

12
床が冷たいのが嫌!!ないっちゃん^^;
毛布からはみ出さないよう遊ぶ・・・器用な猫^^;
ほんと、もっと寒くなるのにこの先どうなることやら><

得意気に作ったぁ~と言っちゃってますが
この間キッカー  作ったときに
影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんに
簡単に作れるよ!って教えてもらいました^^
らもらさんは、(たまさん・blueさんご存知の)
裁縫の天才で影様の玩具・ケープ・首輪
撮影用マットまで作っちゃう方なのです!!
らもらさ~ん、教えてくれてありがとうございましたo(*^▽^*)o

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« おこたぼっこ | トップページ | クリスマス・イヴ »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

靴下をキッカーにするのは
アイデアですね〜
うちも やってみよう〜
いっちゃん夢中だね!
ほんと 毛布に乗ってごろごろしてるのが
可愛いな〜

もうすぐしたら 出かけなきゃいけないんだ。
遅くなる前に \_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ

靴下キッカー、いいですね~!
これでいっちゃんも少しはおこたからでてくれる?w

ふと思ったんですが・・下フローリングですよね?^^;
もしかして、それがいっちゃんには寒いのでは??
うちは、フローリングに見せて、実は1枚クッションフロアを敷いてる(傷防止のため)ので、その分暖かいのかも・・。

キッカー作ってみたいな
たのしんでくれて
良かったね☆

これなら簡単にキッカー作れそうですね。この前作ったフェルト手芸で綿を買ったので、私も作ってみようと思います。
これならコタツ猫卒業出来そうですね。

今日は訪問ありがとう
応援してかえるね~

お返事です。

>きみたろう様
ありがとうございます。
ソックス玩具なかなか食い付き良いですよ^^
良かった試してみて下さい♪

>玉ちゃん様
お忙しい所訪問ありがとうございま~す^^

>たま様
ありがとうございます^^
床フローリングです・・・><
クッションフロアその手がありましたね!
傷防止策にもなる・・・いいなぁ^^
たまさん宅全体に敷き込んでるのですか?

>blue様
ありがとうございます^^
ソックスキッカー気に入ってくれたみたいで
1日何回か遊んでくれてます!
チョイっと簡単に出来ました♪

>こたばあや様
ありがとうございます^^
おこた猫卒業はまだまだらしいです^^;
ソックス玩具お金も掛からないし良いですよ!
試してみて下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32697163

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り玩具2:

« おこたぼっこ | トップページ | クリスマス・イヴ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ