フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年も後わずか・・・

こんびゃんわ~(◎´∀`)ノ
早いもんで今年も後3日ですね~。
今年は、ブログ始めて(っても1ヶ月ちょっとですが)
お友達も出来大変嬉しく思っております^^
本当にありがとうございます♪
明日から、いっちゃんも一緒に私の実家へGOです!!
ですので今日で今年の更新は終わりです。
来年も「おこた猫」いえ「黒いちご」よろしくお願い
致しますm(_ _)m
24_2

ランキングに参加してます^^ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

シェイプアップ・マシーン

も~い~くつ寝るとお正月ぅ~♪
みなさんお正月どう過ごされる予定ですか?^^
私は、久々のお里帰りです^^みなさんに恐らく
「キモイ」って言われそうな「お雑煮」を食べに♪

さてさて、いっちゃんはといいますと

22

「毎日・毎日洗濯機の上で何してるの?」

19_2

「洗濯機でシェイプアップですか?こんなんで効くのかなぁ?」

20

洗濯機の振動でお腹のタルミを引き締める効果が

あるらしいのです^^;これを毎日欠かさずに!(いっちゃん談)

「まぁ確かにブルブルマシーンがあるくらいですからね。」

23_2

なんかよく聞くフレーズ・・・

ダイエット通販の番組みたいな事言ってますが(笑)

「洗濯機でスレンダーボディーになれるのなら私も乗りたいわ。」

フフフ・・・・乗れば間違いなく蓋が割れますけど( ̄▽ ̄)

いつからってゆうのはわかりませんが気づけば

洗濯機を回し出すと必ずヒョイっと乗っかって終わるまで

こうやって大人しく座ってるようになりました^^;

またまた、こうゆう事するのうちのいっちゃんだけ

なんやろうなぁ( ̄Д ̄;;

 

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

物思い

今日のお昼の間お天気がよく暖かかった為か
「こたつ猫」いっちゃんが珍しくベランダに出せの催促を
して来たので出してあげました^^

何やら物思いに耽っております^^;

14_2

「いっちゃんどうしたの??」

15

「えっ・・・。」
どうやらズームインを観て情報を得たらしいです^^;
ですが「クリスマス=ご馳走」と思い込んでます。

16

「何?」

17

「貧乏ではないけど・・・・・・てか貧乏って言葉よく知って
るね^^;」
どこで覚えたのか^^;
って事で本日のディナーは「いっちゃん大好きモンプチ」を
食べさせてあげました^^
その間私達は

P1020955

珍しく夫がケーキなんて買って来てくれました^^
昨日の事反省してなのか・・・?とは聞かずに美味しく
頂きました(≧∇≦)

18

「明日はいつも通りのご飯です^^;」

ランキングに参加してます^^ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

クリスマス・イヴ

メリークリスマスxmas
みなさんいかがおすごしでしょうか??
うちは、夫がお休みでしたのでご飯くらいは
クリスマスっぽくと思ってましたが1日中
おこたでゲームしたり昼寝したりしている
夫にムカつき・・・それも無しです^^;

そんな我が家に素敵な物が届きました^^
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/の玉ちゃん
から卓上カレンダーのクリスマスプレゼントです♪
P1020936
毎月玉ちゃん家の4にゃんちゃん達が見れる^^   
ウフフ・・・♪
4にゃんちゃん達のご紹介です!
P1020938_2
ロトちゃん^^

P1020941_2
トトちゃん^^

P1020939
ユメちゃん^^

P1020940
あたるくん^^

みなさん、名前で何か思いあたる事ありませんか??
私は、玉ちゃんに言われて「ホッホ~」なるほど!!
玉ちゃん、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

13

今年もクリスマスを知る事が出来なかったいっちゃん

ごめんねm(_ _)m

近いうちに何か買ってあげようと思ういっちゃんママ

なのでした!

 

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

手作り玩具2

いっちゃんが「おこた猫」になって暇な夜が続いたので
こんなん作ってました~^^

11

いらなくなったソックス(私おんぼろソックスです)
の先っちょの部分に
綿とまたたびを入れて縫い合わせ出来上がりの
簡単玩具♪※洗ってますよ(笑)


10
今朝ヒーターの前を陣取るいっちゃんの手に乗せてやると
またたびのニオイに反応し
P1020909_3
ペロペロ開始
たま~にキックなんかしたり気に入ってもらえたみたいです!
9

12
床が冷たいのが嫌!!ないっちゃん^^;
毛布からはみ出さないよう遊ぶ・・・器用な猫^^;
ほんと、もっと寒くなるのにこの先どうなることやら><

得意気に作ったぁ~と言っちゃってますが
この間キッカー  作ったときに
影の日記**黒猫将軍記**のらもらさんに
簡単に作れるよ!って教えてもらいました^^
らもらさんは、(たまさん・blueさんご存知の)
裁縫の天才で影様の玩具・ケープ・首輪
撮影用マットまで作っちゃう方なのです!!
らもらさ~ん、教えてくれてありがとうございましたo(*^▽^*)o

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

おこたぼっこ

本日良い冬晴れですね^^
ベランダに日差しが差し込みお布団なんて
干してみたりしてみました♪
ついでにすっかり「おこた猫」いっちゃんもお外の
空気を吸わせてあげよう~^^

「あのぉ~乳○全開でお寛ぎの所・・・」

8

「いっちゃんたまにはお外の空気なんていかがかなぁ~?
なんて」

6

「まぁそう言わずに・・・いい天気で気持ちいいですよ!」
仕方なく私に付き合ってくれたのですが

P1020852

この位置から動く事なく5分しない内に部屋の中へ^^;

7

部屋へ戻るや速攻でおこたの中に入り

7_2

おこたの中覗いてみると気持ち良さそうにゴロンゴロン
転がったりしてました^^;
おこたの中で「日向ぼっこ」ならぬ「おこたぼっこ」の
いっちゃんなのでした><

*「おこたネタ」ばかりですいませんm(_ _)m

もう少しお付き合い頂けると嬉しいです。

うちでもいっちゃんに走りまわってもらいたくて
金曜日からエアコンなんて付けてみたのですが
全然ダメで・・・
温度設定がダメなのかなぁ?

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

こたつ=海苔

こんにちわ(*゚▽゚)ノ
昨日、高知県で初雪が観測されたそうです!
通りで冷たいとゆうか痛い寒さです><

それと連日のように各地で地震・・・

日本はどななってるんでしょうか?


そんな主役いっちゃん本日も変わらず「こたつ猫」です^^;

P1020777

ほんと、こたつから出て来てくれないので
いっちゃんの大好物で釣ってみました^^

Photo

焼き海苔です♪

2

お行儀悪いからダメです!!

「チェッ」と嫌々ながらも
焼き海苔は好物なので「海苔釣り作戦」は成功^^

3_2

したのも束の間・・・食べ終わるとソソクサと

4_2

おこたに戻って行かれたいっちゃんなのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

つまらなくてごめんなさいm(_ _)m
いやぁ~ほんとこたつ猫が続くようであればブログの
更新出来ないですね><
主役いっちゃ~ん・・・。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ラブラブ

おはようございま~す^^
ホント、寒くなりましたねぇ~。
いっちゃんが、こたつ引きこもり になり
ブログの更新も危うくなってます><

今朝のお話です!
いつもの様にヒーターで部屋を暖めていると
自分の寝床からヒョコっと現れるいっちゃん^^;

P1020738

私の家用上着の中に入りヒーターで暖を取り始める黒猫^^;

そこへこの家No2の寒がり夫もヒーター前に現れ

P1020739
1人1にゃん仲良く暖を取ります。
この方達、酷いんですよ!
私も寒くってヒーターの温風にあたってるとず~っと私の顔を
見て無言で退けの訴えをしてくるんです(# ゚Д゚) ムッカー


この後です!嫌~な光景を見てしまうのは・・・。

P1020742

いっちゃんと夫ラブラブheart01なのです。
膝の上に乗る事なんてない、いっちゃんがw(゚o゚)w
観てください!このいっちゃんの「うっとり」した顔!!
酷い!酷いぞ~!いっちゃん・・・。

嬉そうな夫の顔に「イラッ」っとした私・・・
夫といっちゃんを押し退けてヒーターの前を陣取ったとゆう
のは・・・ゆうまでもありません(笑)

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

引きこもり

日曜日からめっきり寒くなり
いっちゃんがおこたで引きこもり猫に
なりました^^;
出てくるといえば
「ご飯・トイレ・水分補給」それ以外は
おこたでの生活です・・・。

P1020319

この間まで「ストーカー猫」どこに行くにもヒョコヒョコ
付いて来てくれてたのに・・・

P1010634
私がお風呂から出て来るのを脱衣所で
待ってくれてます^^
(夫撮影です)
P1020494
ご飯作ってる最中もキッチンマットの上に座って
待ち猫^^;

あぁ~「ストーカー猫」がなかったら寂しい~(´Д⊂グスン

冬越すまでずっとこんな調子続くのかなぁ・・・
続くのであればブログの更新・・・もなんですが
来年の春には・・・お○○猫さんになってるかも^^;


先程チラッとおこたから出て来て段ボールにINしたので
写真撮ってみました^^
P1020711

おもしろみはないのですが可愛かったので載せて
みました♪


ランキングに参加してます^^ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お眠の日曜日

昨日のいっちゃんは「ネムネム」の1日でした^^;
遊びに誘ってみても
P1020629
薄目開けて「いっちゃんはおネムです!お一人でどうぞ~」
並みのソッケなさ^^;

おこたで体が熱くなれば冷ましにスタスタ~と寝室へ。
この時も遊びに誘ってみましたがシカトされました(´Д⊂グスン

P1020503

いっちゃん用の毛布もちゃんとあるのに
人間の毛布で「モミモミ・チュッチュッ」

満足してまたおネムみたいです^^;
いちごハウスへ
P1020626

昨日のいっちゃんはずっとこんな感じでした^^;

PM10時頃から動きだしたので
遊びに誘ってみました^^

動画覚えたので嬉しげに撮ってみました(笑)

やはりまだ目が覚めてないらしくやる気がでないようで

最後にやる気出たかなって思いましたがそのまま

おこたへ入って行かれました。

結局「ネムネム」の1日のいっちゃんなのでした><

ランキングにさんかしてます。ポチっとおねがいします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

力もち!?

こんにちわ(≧∇≦)
ブログを初めて1ヶ月も経ってないとゆうのに
ネタがなくソックス の写真撮った時に
動画も撮影したのでそれを載せようと
Y○○○・・・に登録してたのですが
何が違うのかわかりませんが登録出来ず
・・・夫婦2人がかりで昨日やっと登録
出来ました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
(夫婦揃ってPC初心者です^^;)

がっ・・・次に問題なのが・・・
動画を私のブログにどう
持って来るのか?
わからずなのであります(;´д`)トホホ…

さてさて、ソックス銜えてた日の夜のことです!
私たちがリビングでTV観ていると
階段(メゾネットの為)から音が聞こえて
来たので覗きに行くといっちゃんが
ソックスより重いスリッパを銜えてるのですw(゚o゚)w
慌ててカメラ取りにいくものの猫さんの動きは
早すぎて近くに行く事も連写も間に合わず><
輪郭しか写ってませんが・・・^^;
P1020616

P1020617

2Fまで上げて来たのです!!
スゲェいっちゃん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
なんて関心しながら「TVに出れるかも」と見ていたいた私^^
親バカですね・・・。はい、すいません^^;

ちなみに、この日以来ってゆってもまだ日が経ってないの
ですが、夜中に洗濯機からソックスを銜えて寝室に
ポロンっと置いてくれちゃってます^^

Untitled_2

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ソックス

本日買い物から戻って来ると

いつもの様に玄関の下駄箱の上で

「お帰り」のお出迎え^^

靴を脱いで上がろうとした時

私が昨日履いていた家用オンボロソックス

がポロンと落ちていたのです^^;

「おかしいなぁ~」なんて思いながら

洗濯機へIN。

すると着いて来てたいっちゃんが洗濯機IN。
P1020540

P1020541

ソックスをカプっと銜え洗濯機から脱出!

P1020566

私のソックスそんなに臭いか!?いや、そんなはずない

とか思いながら写真撮ってましたが^^;

な~んか嫌だ><

P1020567

オチはないのですがそのまま銜えてリビングでポトンと

落として満足みたいです^^;

本当は動画のが面白いと思うのですが何か載せるのに

難しそうだったので断念しました><

みなさんのお宅の猫さんは洗濯機から持ち出したり

する事ありますか??

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ベランダ

みなさんこんにちわ♪
今日の高知県はとても良いお天気です。
やっとこさ、重い尻を上げて本格的に
大掃除に取り掛かりました^^;
この間は、換気扇のみだったので
今日はカーテン・照明のカサを洗ってみたり^^
その頃のいっちゃんはと言いますと両手が
塞がっていたので写真撮れませんでしたが
「張り切って邪魔」ばかりしていたので
ベランダで遊んでもらってました^^;

大好きなお外にいっちゃんは

Untitled

Untitledz

歯を植木に擦り付けたり(噛んでないです)
ベランダ越しからお隣さん家を覗いてみたり^^;
楽しんでおられました♪♪



さて話は変わりまして(いっちゃんの事ではありません)
一昨日の晩御飯に筑前煮を作りました^^
夫婦2人と猫一匹の家族構成なのですが・・・
煮物類は2人前だけを作るってゆうのが
なぜか出来ないワタクシ
恐らく5人前もあろう筑前煮を作ってしまいました><

P1020533

今日で3日目なので流石に飽きちゃいまして^^;
筑前煮を使って他の料理に変える事って出来ない
もんでしょうか?

Untitledo  

はいっ・・・いっちゃんのゆう通りですね><

【面白写真No2】

蛇みたいじゃないですか??^^

P1010672


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

免許証

ダンボールをせっこせっこ製作するのが

大好きないっちゃん♪

お願いして素敵な物作ってもらいました^^

へへへッ・・・・

Untitled

こらっ!すぐ飛び掛ろうとしない^^;

いっちゃんにぴったりな物

MY SWEET  CATS  ~黒猫兄弟、時々犬~ のアリスさんに

肉球建築士の免許証交付して頂ました♪

057

ブログ持ってないころからずっとこの免許証が欲しくって
今回やっと念願がかないました^^

アリスさ~ん・旦那さ~ん本当に、
ありがとうございましたm(_ _)m

Untitled_2


【面白写真】

昨日いっちゃんとじゃらしで遊んでいた夫

面白い写真が撮れました!

P1020036

空飛ぶいっちゃん^^

顔が写ってればゆう事なし・・・やのになっ^^;

カメラ難しい><

ランキングに参加してます^^ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ドライブ

昨日夫の忘年会でして何故か送り迎えを

しなければいけなかった私・・・。

高知に来てもうすぐで2年になるのですが

全くといっていい程道がわかりません^^;

って事で夫もお休みだったのでドライブ

がてら下見に行ってきましたrvcardash

何処にでも付いて来たがる黒いお嬢ちゃんも

(夫がいるから)もちろん一緒に^^

(私だけの時は危ないので連れていきません)

P1020463

凛々しいお顔のいっちゃん^^

Untitled

家のベランダから眺める景色と違うのでめちゃ真剣!!
(窓のロックちゃんとしてます。)

Untitled_2

外の眺めに満足したのか私の膝の上でウトウトzzz
このまま家まで寝んこしてしまいました^^

車を嫌がる猫さんも多いと思いますが
うちのいっちゃんは小さい頃から車に乗っていたので
鳴き喚いたりウロウロしたりとかも無く平気でお外の
眺めを楽しんでいるようです^^

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

手作り玩具

昨日は、皆様の温かいお言葉

ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

もう、すっかり良くなりました^^

さてさて、ダンボールがお友達の

いっちゃんに初めて

手作りの玩具を作ってあげました^^

P1020350

手で縫っていたので糸で遊びたがる

そんないっちゃんを無視して作業を続ける事

小一時間位(裁縫苦手なもんで^^;)

へたっぴなんですが・・・

ジャ~ン♪

P1020455_3

『またたび入りキッカー』


初めてのキッカーにいっちゃんは

P1020396

どう遊んでいいのかわからずキッカーをナメてばかり^^;

P1020398

次第に遊び方がわかって来たのか

『ゴロンゴロン』転がったり『連続キック』したり

いっぱい遊んでくれました^^

Untitled

どうやら気に入ってくれたみたいです♪

こうゆうの見ると嬉しくなりますよね^^

また、何か作ってあげたくなっちゃいました^^

ってゆっても裁縫が苦手な私でも

キッカーの他作れる物ってあるかなぁ?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

臨時休業です。

本日、雨の為寒いせいか主役「いっちゃん」が

ご飯・トイレ・ダンボール齧り以外、おこたから

出てくる気ないみたいです^^;

Untitledn

ついでで言いますと私も朝から頭痛で><

遊びに来て下さった方申しわけございませんm(_ _)m


本日臨時休業でございます。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

天敵!

早速本日から大掃除始めてみました^^

換気扇だけですけど・・・^^;

まだ、日もありますので少しずつ地道に

頑張りたいと思いますsweat01



さてさて、ブログのサブタイトルに

「ワンコ登場」と小さく載せてますが

本日ついに登場です!!

じゃじゃ~ん

P1020210

夫の実家犬

チワワの女の子『みにぃちゃん』
甘えん坊でいつもブヒブヒ言ってる可愛いワンコです♪

みにぃは、いっちゃんが大好きheart01
いつもいっちゃんを探してるそうなのですが
いっちゃんは、みにぃと同じ事思っていません^^;

何故かと言いますと

Untitled_2

例えば

Untitledojpgo_3

こんな感じで。
こうゆうのがなければ、いっちゃんもみにぃの事好きに
なるはずやのになぁ・・・。
「みにぃ=ウザイ」だけの存在は、いっちゃんの中から
消える日はないでしょうね^^;

*いっちゃんとみにぃ喧嘩はした事ありません^^

【おまけ】

P1020223
ウザイみにぃの寝床を奪って寛ぐいっちゃん^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

空箱と猫

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日から12月ですよ!師走ですよ!

いやぁ~1年ってあっとゆう間ですよねぇw(゚o゚)w

年末を迎える前にめんどくさい大掃除(。>0<。)

去年やってないので今年はちゃんとやらなくては

ダメですね^^;


Untitledg

は・・・いっ^^;

みなさんは、いつ位から大掃除始めますか?

昨日、楽しみにしていた物が届きました♪

注文していた「BOLONIA 」のパンが届きましたo(*^▽^*)o

P1020113

封が開いているの京三色で「シナモン・プレーン・ストロベリー」

お皿の上のがシナモン味!

上のが「黒糖くるみ」

これが一度食べるとハマってしまうんすよ♪

しっとりしててウマウマ( ^ω^ )


いっちゃんにパンが入っていた空箱をあげると
Untitledi

早速、例の遊び が始まりました^^; 

Untitled

今日の朝撮ったのですが
昨日の夜1時間もしないうちに

P1020115

こんな姿に・・・^^;

Untitled_2

えぇ・・・確かに凄いですが・・・^^;

ダンボールのカスを拾う私の身にもなってくださいよ><

いちご様!!


肉球建築士に一発合格出来そうないっちゃんに
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ