フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 葉っぱうめぇ~ | トップページ | お風呂日和 »

カメラ嫌い!!

こんにちわ~^^

今日は、天気が良いですよね~♪

後でいっちゃんを風呂に入れてやろうと

考えてます! フフフ・・・^^

突然ですがみなさんの猫さんカメラ好き

ですか??

うちのいっちゃんは、嫌いみたいです。

カメラを構えて撮ろうとするとプイッとし

たりするんですよねぇ^^;;


P1010586
プイッ

後は睨んでたり

P1010589

撮るなよ!!

ってな感じです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


みなさん写真を撮る時、工夫してらっしゃるって

ゆうのかなぁ?何かしてらっしゃる事ありますか?


 

【只今のいっちゃん】

いっちゃんをベランダに出してあげなかった

から不貞腐れたまま寝てしまいました^^;
 

P1010651_3

だって、ベランダにカメムシが一匹いるんですもの(´-д-`)

いっちゃん触りそうなんですよね。カメムシに刺激与えたら

臭いでしょ?






ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 葉っぱうめぇ~ | トップページ | お風呂日和 »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

結構カメラキライっ!って子多いと思います~!
ヒトの子供とかもなんですけど、小さいうちから慣れさせてると好きになるみたいですけど、つむぎは相変わらずマイペースで、気がつくとカメラ目線です^^;

いっちゃんお風呂入りました?^^
お疲れさまです☆

うちはあまりカメラは気にならないみたいですが、ネックストラップをつけずに写真を撮ると、そのストラップが気になるみたいでどんどん寄ってきます。あと、カメラ目線がほしい時は、写らない範囲でねこじゃらしとか振ったり、名前を呼んだりして結構大忙しで撮ってます。ほんとはじゃれてるところとか撮りたいけど、動くものはよう撮りません(>_<)

うちも、あまり長時間の撮影は嫌がりますね。
もう睨む事しかしなくなりますw
なので、玩具は必須ですね。
今はあまり反応してくれなくなりましたが
ついこの間まで、タオルを鉢巻上に頭に巻いて
そこに棒の玩具を挿し、頭を左右に振って撮影しておりましたよwww
あぁ、これは皆さんに勧めても、誰一人真似してはいないようですがw
右手にカメラ、左手に玩具
振って、振って、振って、カシャ!って感じでしょうかね。

撮影時間は30分以内でしょうかね。

お返事です。

>たま様

ありがとうございます^^
小さい頃から慣らしてないと難しいですかね^^;
つむちゃんは、いつもお目目クリクリのカメラ目線やもんな~。
モデル猫さんですね^^

お昼寝から起きたのが6時前だったのでお風呂入れれませんでした><
お風呂察知してたのかも!


>こたばあや様

ありがとうございます^^
うん。うん。猫さんがはしゃいでる所撮るの難しいですよね。
小太朗くんカメラ嫌がらないの羨ましいです☆可愛く
写ってますもんね^^
うちは、名前呼ぶと「ニャ~」と鳴くと同時に顔を
プイッとするのです(´Д⊂グスン

>らもら様

ありがとうございます^^
アハハハ・・・・いかん!めちゃくちゃ笑っちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いやいや、その作戦でやらせて頂きたいと思います
^^

影千代様、長時間の撮影ダメですか。
30分以内で影千代様の可愛いお顔が撮れるだなん素晴らしい♪
ちなみに睨んだ顔好きです^^

いっちゃん
寝てると子猫の顔で可愛いね~

のぞみも長くなると
不機嫌になるので手早く
写すようにしています
どうしても夜とることが多いので
フラッシュが目に直接
あたらないようにしています

そうだな~
好きでも嫌いでもないなぁ~
でもフラッシュは駄目。
目にも悪いからね。
間違えてフラッシュたいてしまった時は
機嫌そこねちゃうんだ。

クールないっちゃん♪そこがまた魅力ですね~

カメラ目線でとるには、
まずカメラをかまえておいて
ピントとかを合わせておいてから
名前を呼ぶなりして、振り向いたところを
「パシャ」っとするのが一番良いかなあ?
ただデジイチだと重たいので難点。。。

黒目がち(カワユイですよね☆)な表情を
とりたい時は、さんざん遊んだあとに撮るとか?
皆様のおっしゃるように、
おもちゃでつるのが一番効果的かと思いますw

でーも、難しいですよねえ~。実際!
午前中の自然の光量を利用して、
フラッシュとかをたかずに、さりげなーく撮って、
猫さんのストレスにならないようにしてあげる
ことをこころがけてます!

ご参考になればいいなあ~。

でも、いっちゃんはぷいっとしてても
美人なのでわたしは大好きですよ~!

お返事です

>blue様
ありがとうございます。
おっとりのぞみちゃんも長時間嫌がり
ますか。
フラッシュ気をつけないといけないですね。
のぞみちゃん・むぎちゃんいつも
いいポーズで写真撮れてますよね^^

>玉ちゃん様
ありがとうございます。
フラッシュたいちゃうと機嫌そこね
ちゃいますか^^;
確かに人間でもフラッシュ嫌ですもんね!
気をつけます!難しいですね。猫さんの写真><
昨日のニッコリ顔撮ってみたいなぁ(≧∇≦)


>ミーミーちゃん様
ありがとうございます。
いっちゃん甘えん坊のくせに
カメラ向けるとクールになるんです^^;
まずは、いっぱい遊んで→写真やね^^
やってみま~す♪
めっちゃ参考になったよ(*^-^)
リュート氏のポテチ事件の
「おちりの写真」いいよね^^


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32370616

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ嫌い!!:

« 葉っぱうめぇ~ | トップページ | お風呂日和 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ