フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ダンボール大好き | トップページ | カメラ嫌い!! »

葉っぱうめぇ~

おはようございま~す♪

本日で4回目のブログです。

猫友さんも出来、嬉しく思っておりまするぅ~(≧∇≦)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

いっちゃんからも一言

P1010560

みなしゃんありがとう♪

さて、先日夫の実家にて

観葉植物が気になるいっちゃん^^;

P1010546

お義母さんに【見てもいいですか?】と確認

OKをもらい

P1010547_2

早速匂いチェック

P1010543

念入りに~

食べたくなったのか

P1010549

んじゃ、ちょっと食してみますか

 

おいっ!おいっ!食うなよ!!

見るだけじゃなかったん??


とまぁその後、お義母さんにも怒られる事なく

ムシャムシャと食べてましたが・・・

そもそも猫さんに観葉植物って大丈夫なのかなぁ??



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ダンボール大好き | トップページ | カメラ嫌い!! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

えっ・・観葉植物って結構ダメなのあったような・・。
(野菜以外は詳しくないので見ても植物名わかんないんですが^^;

一応、結構詳しく載ってるリストがあるので、名前わかれば、チェックしてみてくださいっ!
http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants.html

ところで、いっちゃんって耳の毛長いですよね~!
さわってみたーい!

猫・観葉植物で検索すると
中毒になるものがいろいろ
ありましたから みてはいかが?
この御主人の御実家の植物は
何でしょう?
いっちゃん黄色が似合うね~
子猫のあいらしさが出ています

うちはメゾネットなのでリュートが
ふだん行かない一階にだけ観葉植物おいてます。

けど、やっぱり実家にまでは規制しにくいので、向こうではかじらないように見てはいますが・・・
何かあったら心配ですよね~。うんうん。

それにしても、いっちゃんは本当にスマート。。
首輪とお目目の色がいっしょだね^▽^きゃわい~

お返事です

おはようございます^^

猫さんが食べては駄目(有害な毒が有る)観葉植物が有るだなんて知りませんでした。。。
勉強不足ですdown

ちなみにいっちゃんが食べていた観葉植物は、「オリズルラン」です。
猫さんが食べても安全なのですが、中には中毒を
起こした猫さんもいるみたいです。
ほんと中毒起こさなくて良かった~up


>たま様
リストどうもありがとうございましたm(_ _)m
勉強になりました!
いっちゃんの耳毛ゆわれて気づきましたが、つむちゃん・黒猫さんと比べると長いですね^^
ちなみに白毛混じりですよ。
是非、耳毛触ってやって下さい^^


blue様
ありがとうございます^^
こうゆう時だけ子猫みたいな
顔するんですよ^^;
私もいっちゃんは一番黄色が似合うかなぁ~
と思います♪(親バカですかね^^;)


>ミーミーちゃん様
ありがとうございます^^
ミーミーちゃんのゆう通り!
ちゃんと見よらなダメですね。
いっちゃん最近、食欲旺盛で横に
大きくなってるようなっ^^;
目の色と首輪の色なかなか良い
コーディネートでしょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32352014

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱうめぇ~:

« ダンボール大好き | トップページ | カメラ嫌い!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ