フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« カメラ嫌い!! | トップページ | ○○好き »

お風呂日和

いやぁ~本日も天気良いですよねぇ~(◎´∀`)ノ

昨日チラっと『お風呂入れようか』っと言っていたのですが

結局入れれなかったので本日ちょうど夫がお休み

だったので実行しました~♪

(入れてもらおうとゆう作戦です( ̄ー ̄)ニヤリ)


私達が、お風呂で準備を始めると

P1010668

お風呂に入れられるな~んて思ってもない
いっちゃんがやって来ました^^;


P1010675

捕獲後、シャンプー地獄!!
少し経って覗いてみると、大人しいではないですかw(゚o゚)w
おかしいなぁ・・・
私が入れると(鳴き喚く・噛み付く・引っかく)の
3点セットなんですけど・・・。
いっちゃん、夫の前では良い子ちゃんですか!?
酷いぞ!!いっちゃん(´Д⊂グスン

何か納得いかないのですが・・。
まぁまぁ、何もしてないので噛まれる・引っかかれる事なく
無事終わったからいっか!って事にしときます^^;


いっちゃんから私へ一言あるそうです。

P1010685

二度とお風呂に入りませんからね!

この後、ベットの下へダッシュで逃げて行き
ました^^;

もう一回来月に今年最後のお風呂入って
もらうんですけどね( ´艸`)プププ



ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« カメラ嫌い!! | トップページ | ○○好き »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

お風呂に入ったんだね。
いちごちゃんは まだ小さいから 今のうちにお風呂に慣れると
大きくなっても楽に入れれると思うよ。

へぇ~御主人には従順なんですね~
やっぱり女の子?
次も入って女をみがいてね~
いっちゃん

おー
いっちゃんママさんの旦那様も
もしや「ささみ星人」かな!?
猫を惹き付ける不思議な力~♪

うちも旦那には従順ですものw
でも絶対風呂にはいれませんが・・・

いっちゃん、黒猫はね~
お風呂にはいった後の毛艶の良さが凄く違うから
一度洗うと、また洗いたくなっちゃうのよぉ~ww
つやつや、さらさら、もっふもふで
美猫度アップしたでしょうね^^

お返事です

>玉ちゃん様
はいっ!昨日天気良かったので
いれちゃいました^^
猫さんもお風呂好きやったら簡単に
入れれるのになぁ~。
どんどん慣らしていかないと^^

>blue様
夫には従順って事が昨日わかりました^^;
私の事は、飯炊きババァ位にしか思って
ないんでしょうね(´Д⊂グスン
来月もお風呂入れて女子力UPさせなくちゃ^^

>らもら様
猫を惹きつける不思議な力ではなく
不思議な臭~いはあると思います^^;
汚いのですが、いっちゃん夫の足の臭いが
好きなのです。コロコロ転がったり・・・

影千代様おとうはんに従順ですよね^^
おとおはんの物とかちゃんとわかってますもんね!
賢い影千代様です!

シャンプーした後の毛艶違いますね^^
ツヤツヤ・モフモフ・サラサラで美猫UPです♪
後は何日持つかです^^;


 

うちの子はお風呂に入れられる時は観念してるのか割とおとなしくしています。でも、風呂から上がってタオルで拭く時にぎゃーぎゃー逃げ回ります。濡れた体を乾かしてあげようとしてるのになんででしょう・・・。

お返事です

>こたばあや様

いいですね^^大人しくしてくれてるなんて!
うちのいっちゃんは、私が入れるとほんと
ほんとダメです><
なので夫担当にしました^^
タオルで体拭いてあげる時、うちも逃げ回ります。
(私がする時)
それにやたら大袈裟な声だしませんか??

応援してかえるね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/32385825

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂日和:

« カメラ嫌い!! | トップページ | ○○好き »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ