フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

トップページ | 2009年12月 »

○○好き

タイトルの『○○好き』で『なんじゃ??』って
感じなんですけど・・・^^;

それは・・・それはですねぇ・・・

ジャジャ~ン

『夫』です^^;;

それも
仕事から帰宅後の夫・お風呂上りの夫
どちらかじゃないとダメなのです^^;
それ以外の時は、夫に興味ありません。

今日はお風呂上りの方をお見せしたい
と思います!

Untitleda

大事なとこ全開ですが^^;

しっぽピーンでひたすら夫の後をつけ

Untitled

立ち止まると甘え始め

Untitledab

座ると足に頭を擦り付け^^;

Untitledc

なぜかそのまま『お尻ポンポン』
ヒート中ではありません。
*避妊手術済みです。

飽きると

Untitlede

夫の腕に噛み付き刑をするのです。

てな事を毎日やってます。ハハハ・・・・^^;;
この行動を見るたび夫に『猫に好かれるニオイ』
とか言ってるんですが
こうゆう行動をする猫さんうちだけでしょうね^^;

Untitledd
 

 

ランキングに参加してます♪
いやっ、ちょっとおかしないっちゃんに
ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

お風呂日和

いやぁ~本日も天気良いですよねぇ~(◎´∀`)ノ

昨日チラっと『お風呂入れようか』っと言っていたのですが

結局入れれなかったので本日ちょうど夫がお休み

だったので実行しました~♪

(入れてもらおうとゆう作戦です( ̄ー ̄)ニヤリ)


私達が、お風呂で準備を始めると

P1010668

お風呂に入れられるな~んて思ってもない
いっちゃんがやって来ました^^;


P1010675

捕獲後、シャンプー地獄!!
少し経って覗いてみると、大人しいではないですかw(゚o゚)w
おかしいなぁ・・・
私が入れると(鳴き喚く・噛み付く・引っかく)の
3点セットなんですけど・・・。
いっちゃん、夫の前では良い子ちゃんですか!?
酷いぞ!!いっちゃん(´Д⊂グスン

何か納得いかないのですが・・。
まぁまぁ、何もしてないので噛まれる・引っかかれる事なく
無事終わったからいっか!って事にしときます^^;


いっちゃんから私へ一言あるそうです。

P1010685

二度とお風呂に入りませんからね!

この後、ベットの下へダッシュで逃げて行き
ました^^;

もう一回来月に今年最後のお風呂入って
もらうんですけどね( ´艸`)プププ



ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

カメラ嫌い!!

こんにちわ~^^

今日は、天気が良いですよね~♪

後でいっちゃんを風呂に入れてやろうと

考えてます! フフフ・・・^^

突然ですがみなさんの猫さんカメラ好き

ですか??

うちのいっちゃんは、嫌いみたいです。

カメラを構えて撮ろうとするとプイッとし

たりするんですよねぇ^^;;


P1010586
プイッ

後は睨んでたり

P1010589

撮るなよ!!

ってな感じです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


みなさん写真を撮る時、工夫してらっしゃるって

ゆうのかなぁ?何かしてらっしゃる事ありますか?


 

【只今のいっちゃん】

いっちゃんをベランダに出してあげなかった

から不貞腐れたまま寝てしまいました^^;
 

P1010651_3

だって、ベランダにカメムシが一匹いるんですもの(´-д-`)

いっちゃん触りそうなんですよね。カメムシに刺激与えたら

臭いでしょ?






ランキングに参加してます!ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

葉っぱうめぇ~

おはようございま~す♪

本日で4回目のブログです。

猫友さんも出来、嬉しく思っておりまするぅ~(≧∇≦)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

いっちゃんからも一言

P1010560

みなしゃんありがとう♪

さて、先日夫の実家にて

観葉植物が気になるいっちゃん^^;

P1010546

お義母さんに【見てもいいですか?】と確認

OKをもらい

P1010547_2

早速匂いチェック

P1010543

念入りに~

食べたくなったのか

P1010549

んじゃ、ちょっと食してみますか

 

おいっ!おいっ!食うなよ!!

見るだけじゃなかったん??


とまぁその後、お義母さんにも怒られる事なく

ムシャムシャと食べてましたが・・・

そもそも猫さんに観葉植物って大丈夫なのかなぁ??



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ダンボール大好き

いっちゃんは、ダンボールが大好きです^^

ダンボールの中に入る事はもちろん大好きなのですが

カジる事の方が大・大・大好きなのです^^;

ダンボール好きのいっちゃんの為に我が家も巷で流行の

クロネコBOXを購入しました♪


まだ、キレイなクロネコBOX

Dvc00059

現在では・・・・・・こんな姿に・・・・。

不細工な顔してカジって^^;;

P1010528

 

P1010464_2

家にあるダンボール全てに カジリ後あります┐(´д`)┌ヤレヤレ

みなさんの猫さんは、どうなのでしょうか?

カジったりしますか??



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

やって来た日・名前の由来

こんばんわ~^^

またまた間違えて記事を消してしまいました^^;

早くPCに慣れないかなぁ~・・・。

本日は、いっちゃんが我が家にやって来た日の写真と名前の由来のお話です♪

いっちゃんは、『里親募集』の応募で2008年3月18日うちの子になりました。

当日の写真

Dvc00079

生後28日 手の平サイズのいっちゃんでした(≧∇≦)

生後3ヶ月

Dvc00010

食べても食べても太らず「もやしっ子」でした!

生後7ヶ月

Dvc00017

この頃から得意のおっぴろげ~

現在
 

Dvc00052

今でもおっぴろげ~

名前の由来

えぇ~っとたいした話ではないのですが・・・・

いっちゃんを迎える何日か前に苺を食べまして・・・ハマってしまったワケで・・・(北の国からのじゅん風に読んで下さい)

『いちご』って可愛いし響きも良いと思い名付けましたが周りの方達からは、不評でした^^;


私の姉は『黒ごま』と呼んでます。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

  にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

やぁ~っと

こんばんわ~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
PCってかブログ難しいですよねぇ(;´д`)トホホ…ってのは私だけでしょうか??
昨日初投稿のブログ間違えて消してしまったし・・・。
慣れたら簡単に出来るものなのでしょうか?

では、改めましてうちの愛猫いっちゃんです♪

103

寂しがり屋・甘えん坊のやんちゃな女の子です。

よろしくお願いします^^

猫友さんも出来るといいなぁ♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
 ↓ ↓ ↓                

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ

トップページ | 2009年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ